遊び

2016年12月02日

シーズン到来!スケート王国十勝!

 いよいよ寒くなってきてスケートシーズンの到来となりつつあります。1月も中旬になれば緑ヶ丘公園では無料のスケートリンクも出来るという首都圏では考えられない光景になります。小学校では体育でスケートをするというのもこちらでは当たり前のようですが俺からすると凄い事です。横浜生まれで横浜育ちの俺が言うのも何なんですが実は高校、大学と神奈川でアイスホッケーをしてまして(苦笑)スケートにはちとウルサイんです。って事でジュニアにも4歳からスケートを履かせて教えてます。その頃買った靴が小さくなったので今年は新たに靴を新調し、今日、今年初滑りを楽しんできました。

CIMG3738

CIMG3742CIMG3744








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広の森スポーツセンター明細情報

住所:帯広市南町南7線56番地7
電話:0155-48-2401
料金:大人470円・子供中学生まで無料
    貸靴300円
定休日:基本火曜日と祝日の翌日
営業時間:一般滑走時間はその日により異なります
       ホームページを確認してください。
       ホームページはこちらからどうぞ


******************************


CIMG3737

CIMG3736
 昨年まで使っていた靴が小さくなった為新しいのを買いました。これで2~3シーズンは大丈夫でしょう。レンタルでも良いのですが買ってもそれほど変わらない金額なので折角なので我が家では買ってます。






CIMG3739CIMG3748









ジュニアも3シーズン目なのですが久々という事もあり最初はおっかなびっくり滑っています。靴も新しいので昨年までと勝手が違うようです。



CIMG3746

30分もするとだんだん慣れてきました。



CIMG3743

ビュ~ン、ビュ~ン!子供は上達が早い!



CIMG3749

2時間後にはコレ!格好良い~!って・・・実はこの直後スッテ~~ンと転んでます(爆)転ぶ瞬間の写真なんです(苦笑)だから体が良い具合に斜めってるんですよ~(笑)この体勢でこらえられるだけの足腰はまだ備わっていないようです。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※子供達がお父さん、お母さんと一緒に来て滑って練習してました。こりゃ~みんなうまくなる訳だ・・・教えるお父さんやお母さんも向こうのレベルとは全然違う!やはりスケート王国だなぁ~と感じました。環境、レベル、全てが首都圏ではありえない光景ですね。中学生まで無料っていうのも凄い!でも一つ不思議に思うのが何故夏場リンクは休みなのかなぁ?暑い首都圏でも一年中営業してるのに・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年10月17日

馬車で帯広市内を観光! 素晴らしい企画なのに・・・

 「秋の帯広市内を馬車で観光」昨年も秋にやっていた企画で今年もやってます。でもこの企画を知っている帯広市民は何名いるでしょうか・・・。こんなに素晴らしい企画なのに・・・もっと売り込めばチャンスなのに・・・色々と思うこともありますが実際は広まってないからこそすいてて楽々楽しめる(苦笑)本当に嬉しい企画です。今年もジュニアと乗りに来ました。

2

3

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


4

今年も昨年に引き続き乗りに来ました。昨年に引き続き大人500円、小学生以下無料です。しかもその500円にはスイーツめぐり券が付いてくるという格安のお得企画です。今年は22日(土)29日(土)11月5日(土)と後3回やっているようですので興味のある方はこちらを確認してみてください。

昨年の記事はこちらからどうぞ・・・


56







 馬車に乗って市内を歩けるなんてなかなかできないことだと思います。スピードを競っている時代に逆行しているようですがこれはこれで良いものです。





7

このセットです。スイーツめぐり券というのは色々あるお店の中で各店舗指定している商品を4件分選んで商品を貰えるというものです。各店舗全て150円以上の商品が4店舗分選べて凄くお得なんです。又、ばんえい入場券も1枚付いています。こう考えると馬車代は実質タダ以下です。


98









さて、いよいよ出発です。当日券も発売されますが予約でうまってしまっている時は当日券は発売されません。


1011







道行く人の注目の的です。写真を撮ったり追いかけてきたり・・・(苦笑)そうですよね~バンバの大きい馬ですし「パカッ・・パカッ」って結構ヒヅメの音が響いてますから・・・


1213







馬も久々の運動だからでしょうか・・・出るもんは出る(苦笑)出そうになると馬は止まって尻尾を上げるんです。それにサッと反応して網のようなものを差し出して受け取る・・・ある意味プロです(苦笑)



14

約35分で帯広駅北口に到着です。ここで約45分の休憩になります。


15

ここでスイーツめぐり券を使います。ちなみに2017年3月31日までの有効期限ですので当日に使わなくてはいけない訳ではありません。


1

まずはエスタの西館に立ち寄ります。


1617









まずジュニアが目に付けたのが十勝しんむら牧場のミルクジャムワッフル(本来250円)。


1819







次にこばやしの生クリームワッフル(本来160円)


20

ゲットして食べようと思ったのですがエスタ西館は混んでいて座るところが無かったので東館に移動。


2324









エスタの東館でもスイーツめぐり券が使用できる店があります。ここではルーキーファームソフトクリーム(本来250円)をゲット。


25

ここのソフト、なかなか旨かったです。


2122







アムアム・・・「おいしぃぃぃ~!」ジュニアもニッコニコです。

26

一番のお気に入りはやはりソフトクリームのようです。



27

お腹も膨らんだところでお土産を買いに(貰いに)ユトリベルグへ。


2928







これもスイーツめぐり券でクッキー(本来90円)とマドレーヌ(本来125円)の2つを頂けます。クッキーは種類も結構ありました。


30

さて、馬車に戻ります。ここで記念撮影をしてもらいました。


32

帰りは距離も短めなので20分くらいで競馬場に戻ってきます。このくらいの時間が飽きも来なくて良いですよね。


33

ミルキーも汗だくのようで戻って水を飲みまくってました。お疲れさん!


34

競馬場ではジュニアがニンジンを買って馬や鶏にあげてました。


35

お土産のクッキー(フランボワーズ)とマドレーヌです。ママも大喜び(笑)結局500円で馬車に乗れておまけに競馬場の入場料100円分とスイーツ計865円分が付いてきた事になります。家族皆が喜べる安くてお得な企画でした。


******************************


★きんちゃんの感覚★

※この企画は素晴らしいと思いました。もっと大々的に宣伝すればもっと収益になるのに・・・そう感じましたが混んで欲しくないのでこのままそぉ~~としておきましょう(苦笑)私的には『ありあり』とさせて頂きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年10月14日

あなどれないファミリーランド

 今日は家族3人で北見まで遠征に来ました。目的はジェットコースターっぽいアトラクションに乗りたいというジュニアの要望から・・・今年前半に東京ディズニーランドに行って子供用のジェットコースターに乗ってからというものそのドキドキ感が忘れられないらしくしょっちゅう「ジェットコースター乗りたい!」と言ってます。帯広にはそこまでのアトラクションは無い為、調べてみると北見ファミリーランドにジェットコースターらしきものがあるって事でドライブがてら行ったのですが・・・

1

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


きたみファミリーランド明細情報

ちず住所:北見市若松638
電話:0157-22-2910
定休日:火曜日(季節によって異なる)
営業時間:10時~16時(季節によって異なる)
料金:入園無料
詳しくはこちらを見てください




******************************




2

まずはのりもの券を買います。一日フリーパス券で1200円とお得です。入園料は無料なのも嬉しいですね~


3

びっくりするほど安い!


47









なんだかんだと結構乗り物あります。


56







ジュニアが乗りたがってたジェットコースターのような「クレイジーマウス」というのがあり、ジュニアと乗ったら固まってました(苦笑)ディズニーランドのより迫力があったみたい(苦笑)この後からもうジェットコースターとは言わなくなりました(苦笑)グルグル回る系の「ハートビート」「ラウンドアップ」というのには大喜びで何度も乗ってました。子供は三半規管が強いのかなぁ?のんびり系の「ゴーカート」「スカイサイクル」も何度も乗って喜んでました。


DSC00664DSC00673









さて、小腹がすいたので何か食べましょう。


DSC00675DSC00674









軽食類が結構あります。



21

〆はソフトで・・・


DSC00678

DSC00682
 さて、ここ、北見ファミリーランドには無料のものもあります。この滑り台、下から見るとかなりの迫力があります。何よりも上るのが辛い・・・







DSC00679

乗る前の注意事項が書いてあります。

大人は2回はダメですと書いてて欲しかった・・・


DSC00681

結構長そうです。


DSC00680

勢い良く滑り出しますが途中で止まっちゃいます。思ったより安全でした。ジュニアは一度では物足りないらしく「パパ!もう一回行くよ!」って・・・辛いなぁ~(涙)



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここは一日コースで楽しめます。乗り物も迫力あるものからのんびりとできるものまで様々。お弁当を広げて家族で楽しむのも良いと思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年09月02日

芽室公園にて残り少ない夏を楽しむ

 芽室町ほか、台風被害にみまわれた方々、一日も早く日常生活へ戻れることをお祈りします。
 
 8月中旬に残り少ない夏を楽しもうって事ででジュニアと二人で芽室公園に行ってきました。ここは子供達にとってはパラダイスかもしれませんねぇ~キャ~キャ~と楽しそうな声が響きわたってました。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

芽室公園 明細情報

ちず
住所:河西郡芽室町本通8丁目
電話:0155-62-9726
駐車場:あり
遊具:色々とあり





******************************


CIMG3281

ここ、芽室公園には滑り台付きの噴水があって夏は子供達の人気スポットになります。ちょっと離れたところには滑り台やブランコなどもあって小さい子供も遊べる場所だと思います。


CIMG3282

芽室公園のメインはなんといってもこれ。噴水付き滑り台。9月ごろまでやっているようです。


CIMG3285

子供達がキャ~キャ~言って楽しんでいます。子供なりにルールを作っているようで前の人が滑り終わるまで次の人は待つ。順番は守る。逆に上って行かない。滑り終えたらすぐにどく・・・etc・・・こういう所で自然と社会を学ぶんでしょうね~


CIMG3292

親は木陰でのんびりと・・・バーベキューをしている人もいました。いいですね~こういう光景って・・・


CIMG3297

最初は恐る恐るだったのにだんだん慣れてきたようで・・・


CIMG3293

慣れてくるとヘッドスライディングで滑ってました(苦笑)さすが俺のジュニアっす(苦笑)


ちょっと気になったのが、ある親が走り回って水鉄砲で遊んでた子供の水が少しかかった時に「ちっ!ったく~クソガキが!」って・・・ほんのちょっと水がかかっただけなのに・・・ちっちぇ~なぁ~って思っていたらその舌鼓した親の子供が走って来たんです。その子が親に向かってぬらしたタオルを振り回してきゃっきゃ言ってたんですがその水が周りの人たちにかかっていてもその親は笑っていました(苦笑)こうはなりたくないもんですねぇ~でも自分も気づかない所で人に迷惑や不快な思いをさせているかもしれません。人のフリ見て我がフリなおせですね~勉強になります。


★きんちゃんの感覚★

※最近過保護過ぎる親が多いと思うんです。夏は暑いから家の中で・・・そういう方も多く見られますが・・・まあ考え方の違いかもしれませんが俺的には子供は外で真っ黒になって遊ぶ!それが一番だと思いますけどね~・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2016年02月15日

十勝の冬、引きこもってないで楽しもう!

 この時期に雨!昨日は変な天気でしたね~少しずつ日が長くなってきて春の足音がすこ~~しだけ聞こえてきはじめる季節ですが今日はあえて十勝の冬について考えます。十勝の冬は気温は低いのですが雪が少なく過ごしやすいと言って良いと思います。冬の時期、北海道内の週間天気予報で札幌、旭川など雪だらけの予報を見てほくそ笑んでる十勝人は俺だけではないはず・・・(苦笑)十勝だけ晴れっていう日も多いですよね~
 しかし、過ごしやすいとは言え、最低気温マイナス2~3度の首都圏の人から言わせてもらうとマイナス15度なんて想像も出来ない事でしょうね~自分も最初に来た時には『死ぬ』と思っていましたが過ごしてみるとなんてこと無いんですよね。かえってビル風の吹きまくる東京や横浜の方が寒く感じたりします。まあこれは実際に真冬に生活してみないと分からない事だと思いますが・・・さて、そんな冬に子供達はどうやって遊ばせれば良いか。心配は要りません。十勝には冬を満喫できる所が沢山あるんですよね~今回は子供の遊びに目を向けてみました。

 今度の休み、子供と何処に行こうかなぁ~と考えている方、「安心してください!良いブロガー、居ますよ!」記事後半に私がよく参考にさせて頂いている方のブログ紹介もあります。

DSC00533

CIMG2720

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

DSC00532

帯広の森にスポーツセンターという施設があり、子供は幼児までではなく小学生も滑走料無料なんです。帯広の森には何件かスケート場がありますし天気が不安定な時には良く利用させて頂いております。うちのジュニアくらいの子供達が何人もいますが激混みっていうほどではありません。ちなみにその中でもコーチのような方をつけて真剣に頑張っている子供もいます。これが将来の代表選手を育てている環境と言えるのでしょうねぇ~まさにスケート王国です。


CIMG2726CIMG2725









 でも何と言っても驚きは緑ヶ丘公園のスケート場。屋外ですが氷をはってあって子供から大人まで無料で滑れるという事です。もちろん屋外ですので氷の質は少し劣りますが普通に滑る分には全然問題ないレベルです。


CIMG2718

こんな所があるなんて首都圏では考えられない。もし首都圏にあったら大混雑だろうなぁ~


CIMG2723

こりゃ~こっちの子は上手くなるよね~スケート靴を買っちゃえば無料で遊び放題です。靴って言っても10000円くらいで新品が買えますし少し大きめのを買えば3シーズンは持ちます。ちなみにうちのも3シーズンめです。来年は買い換えかな・・・



10秒ほどの動画です。良いですね~帯広って・・・


このスケート場の周りではこんな遊びも・・・


 子供天国の十勝、帯広ですがちょっと残念なのが雨や雪が降った時に遊べる施設が少ないんですよね。屋内遊技場があればなぁ~と考えているのはうちら家族だけでは無いはず・・・一時期雨宮館閉鎖跡地に子供達が遊べるような屋内施設が出来るのでは?という風の噂を耳にしましたが全然違っていたようです・・・残念・・・

 さて、子供と遊びに行くのは良いけど何処に行けば良いのか・・・悩むことありますよね~。ちなみに私が子供と遊びに行く時に参考にさせて頂いている方のブログがあります。そのブログは『家族で楽しむ十勝ブログ』というタイトルでOGUOGUさんがやってます。(
そちらのページに飛ぶ)子供と一緒に家族で楽しみたい時には色々と参考になりますので勝手に案内させて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月05日

白鳥に囲まれたい方は・・・

 今日は十勝川温泉の白鳥飛来地に行ってきました。今迄橋の上からは見たことあったのですが実際に下まで下りて触れあったことは無かったのでジュニアを連れて戯れてきました。以前、10年以上前かな・・・屈斜路湖畔で見て以来でジュニアは間近で見るのは初めての体験です。ビビリやさんのジュニアがどんな反応を見せるのか楽しみでしたが・・・

1

21







3

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


白鳥飛来地 明細情報

地図
住所:河東郡音更町十勝川温泉南12丁目
電話:0155-32-6633
   十勝川温泉観光協会
季節:12月初旬~3月中旬頃まで
営業時間:特になし
駐車場:有り






******************************



DSC00534

十勝中央大橋の真下あたりに車を止めて入っていきます。



DSC00535

パンを持って来ても良いのですがここにも餌がありました。乾燥したトウモロコシのような餌でした。



DSC00545

川沿いに歩いていくと白鳥の方から近付いてきます。人馴れしてるんですねぇ~「さぁ~並んで並んで~」(苦笑)結構な数います(驚)ジュニアもちょい腰がひけてます(笑)


DSC00547

あっという間に取り囲まれました(苦笑)最初はちょい固まってましたが慣れてきたようで餌をあげてます


DSC00551

しまいには手で上げようとしてますが流石に白鳥も警戒していました・・・が・・・


DSC00552

おぉ~喰ってるし!直接餌をあげてます(驚)


DSC00555

帰ろうとしてもついてきます(苦笑)ジュニアはそれが楽しいようで「バイバ~イ」と言っては振り向いて何度も何度もバイバイしてました(´ー`)/~~

子供にとっても良い体験ですね~こんな体験、北海道ならではですよね~




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年10月26日

馬車に乗れるなんてなかなか無いよね!

 帯広市内で今、馬車に乗れるって知ってます?競馬場から帯広駅まで往復出来る「秋の帯広市内を馬車で観光」という企画を帯広競馬場でやっています。

 競馬場で遊んだ後、ふと見るとこの企画のポスターが目に入りました。こりゃジュニア連れて一回来よう!そう決めていたのですが天気がイマイチだったり仕事だったりでなかなか土日のタイミングと合いませんでした。今日は天気も良い、ちょい風あるけどまあ絶好の馬車日和と言えるでしょう。!こりゃ~今日を逃しちゃダメでしょ~って事で行ってきました。

DSC00474

DSC00478

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


蹄鉄の良い音をさせてお馬さんがやってきました。




DSC00482

帯広競馬場で土日限定でやっていたようです。一応ここに書いてあるのは10月31日までとなっています。11月はやらないのかなぁ?


DSC00477DSC00481









まず500円を払って乗車券を貰います。馬に乗って写真撮ったりしたあとイヨイヨ出発です。ジュニアもワクワク!



DSC00473

大人料金500円かかるのですが400円分のスイーツめぐり券と100円の競馬場入場券が付いてくるので実質タダみたいなもんです。子供は無料。



 の~~んびりとしたペースで約35分ほどかけて帯広駅北口に到着しました。こういうのも良いもんですね~


DSC00484DSC00486









帯広駅に着いたあと30分ほど時間があります。その間はスイーツ券の店を見に行ったりトイレ行ったり馬と写真撮ったりえさやったりと結構楽しいです。

30分後さあ、帰路につきます。

DSC00489

帰りは前の運転している人の隣の席に座らせてもらえる事に!これは空いてる時の特権のようです。良い時にあたったねぇ~!ジュニアも大喜び!


 帰りは回り道しないので約25分

DSC00491

隣に座っていた子とすっかり仲良しになっちゃってます。子供って良いですねぇ~



DSC00493DSC00494









ジュニアが馬の説明をしていました(苦笑)



DSC00496DSC00497









その後は競馬場にいるウサギに餌やったり・・・



DSC00498

大きい馬にもビビリながら餌やったり(苦笑)



DSC00500DSC00502









こういう遊びが子供を育てるんだろうなぁ~都会では絶対に味わえない遊びを楽しめました。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※この企画は素晴らしいと思いました。もっと大々的に宣伝すればもっと収益になるのに・・・そう感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年03月07日

今年の雪遊びおさめ

 さて、今日はジュニアと二人で留守番。それじゃそろそろ冬も終わりに近付いているから雪遊びに行こうって事で風の強い中、緑ヶ丘公園に行ってきました。

 今年の冬は関東などではかなり雪が降って苦戦したようですがこちら帯広ではいつもより暖かく感じるし雪は少ないしで例年より楽な冬と感じたのは私だけではないはず・・・雪が降って欲しい人は困ったでしょうがそういう人を除いて帯広市民はいつもより楽させてもらったと思います。


CIMG1747


CIMG1748


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年12月07日

ここはおススメです!

 今日は時期的にベストな場所、広尾に行ってきました~!

広尾と言えば「サンタランド」ですよね~本当なら夜の方が

イルミネーションが綺麗なのですが子供が小さいもんで

昼間に行ってきました。

IMG_2965

サンタランドの入口です

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:38|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

2010年09月07日

子供のびのび元気に遊ぼ~

 夜の遊び場の事はある程度解ります。大人の遊びの釣りや

温泉はなんとなく解ります。・・・が・・・子供を連れて遊びに行く

所、あまり知りません(汗)と言う事で以前Mさんに聞いた場所、

十勝エコロジーパークを見に行ってきました。

ここは良い!元気に遊びまわる子供達で溢れかえっていました

うちの子が歩けるようになってある程度遊べるようになったら

連れていく所の候補その1です。今後も沢山探しとかなきゃ!

DSC00688

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:05|PermalinkComments(19)TrackBack(0)