道の駅

2015年12月25日

クリスマスに温泉の記事・・・俺らしいけど・・・

 ブロガーの方々はこぞってクリスマスの話題ですなぁ~そんな中、捻くれものの私はすご~~く久々の温泉記事にしました。温泉好きブロガーとしてうたっていたのはこのブログがスタートした最初の頃だけでした(苦笑)何気に温泉は好きなのですが遠出するのが面倒になり最近では我が家の半径5km以内の温泉ばかり・・・しかものんびりしたいのに写真なんか撮ってらんね~なぁ~なんて怠け癖もついちゃって・・・そんなもんだから温泉の記事は今年初?かも・・・?(苦笑)さて、今回は久々にプラザ緑風さんにジュニアと二人でやって来ました。たまには記事立ち上げても良いかって事で写真も撮ってきましたが風呂の写真は撮りませんでした。だって~のんびりしたいんだも~ん!

no title

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

しほろ温泉プラザ緑風 明細情報

地図住所:
河東郡士幌町字下居辺西2線134
電話:01564-5-3630
FAX:01564-5-3640
定休日:無し(臨時休館あり)
日帰り入浴営業時間
11:00~23:00(受付最終22:00)
駐車場:あり
露天・サウナ・シャンプー・ボディシャンプー・無料ドライヤー・休憩所あり


詳しくはプラザ緑風ホームページをご利用ください


******************************



21









帯広からのんびり走って1時間かからない距離です。50km弱かな。道の駅しほろ温泉となっていますが道の駅という感覚はありません。宿泊施設にもなっていますがそういう感じでもありません。どうみても日帰り温泉施設って感じです。




no title

クリスマスらしい??オブジェ・・・が出迎えてくれます(苦笑)


3

IMG_0001
 立派な施設ですねぇ~最初に来たのはもうかれこれ20年前ですがその頃は左図の建物内に温泉がありました。2001年頃に建て替えが行われて今の施設が出来ました。








1

温泉以外にもレストランやパークゴルフ場もあるようです。



IMG_9872

建物に入るとフロントがありますが日帰り入浴の受付はここではありません。


IMG_9874

IMG_9873
 フロントの近くにある券売機で入浴券を買って廊下を進みます。ちなみに日帰り入浴料金は大人500円です。道の駅なのでトイレも24時間使用できるしお風呂も入れるとなると夏場は人気がある場所なんでしょうかね?






IMG_9875IMG_9876









日帰り入浴者用の入浴受付は奥にあります。




IMG_98781









受付を済ませて進むとバリアフリーの入口があります。そのまま上がってしまう方が多かったのでしょう。大きく床に「靴を脱いで」と書かれています


no title

軽食を食べれる食堂があります。ここで買って休憩所で食べてる方が多かったです。


CIMG2627CIMG2628









休憩所の様子です。結構広くて廊下には床暖が入ってます。



23









さて、久々の温泉レポですが・・・



5

6
 脱衣所です。温泉分析表が貼られています。平日昼間ですが結構いらっしゃいますねぇ~カメラを持って入るのは面倒なのでこの先は温泉のホームページでお楽しみください。わたくしは温泉をのんびりと楽しみたいと思います。






ここも十勝ならではのモール泉、独特の香りが心地良い。湯量も豊富で全ての浴槽が循環ろ過など一切せずに掛け流されています。浴槽も大浴槽、小浴槽、ジャグジー、寝湯、露天風呂、サウナ、水風呂と充実しております。湯温は源泉温度が50.7°の為、小浴槽のみ少し熱く感じましたが(43度となってました)それ以外は丁度良く快適に入ってられました。



IMG_9886

IMG_9885
 さて、上がってくるとご婦人の団体さんがくつろいでました。各々持参したと思われるジュースなどを飲みながら・・・それってありなのかなぁ?まあ小さい事は気にしないのが良い所でもあるのでしょう。ジュニアのお目当ては入浴後のソフト・・・






IMG_9888

先ほど入るときに通過した食堂にて買うことにします。


IMG_9889IMG_9890









券売機です。大と小があるのですが聞くともちろんジュニアは大!ソフトクリーム大300円を購入です。



IMG_9891

IMG_9892
 「う~ん・・・この一口が最高だね」・・・俺がビールを飲む時に言う「この一口めが最高なんだよね」を真似ているのか・・・でもこの満面の笑みを見るとこちらまで嬉しくなるのは親バカの証・・・







あっ!ここにもあった!・・・どうでも良い事ですが・・・

IMG_9894

エビスと普通のビールが同じ値段・・・小さい事は気にしない!良いっすね~そういう方針!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※夏場とか車中泊する方にはありがたい施設ですよね。温泉もつるすべの湯でそれほど混んでないしのんびり出来ました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年09月19日

十勝の穴場探索 ~忠類偏 その2 展望台

 前回、忠類駅を見た後に来たのがこれも知る人ぞ知る、忠類の裏名所です。多分十勝でも行った事のある人は少ないのではないでしょうか・・・ちなみに自分も初めてでした。

 一度道の駅に戻り地図を見て道を確認して行ったのですが一回、分岐点を通り過ぎてしまいました。それほど分かり辛い場所にあるこの展望台です。



IMG_7748

IMG_7760

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年09月16日

十勝の穴場探索 ~忠類偏 その1 忠類駅

 今日は曇り空の下、ふと気が向いてドライブに出かけてきました。何処行く訳でもなく計画を立てずにぶらっと出かけた先は広尾方面。海でも見に行くかぁ~と思い立ったが実際何処に行くかどうかはその瞬間の気分で変わるブラリお気軽ドライブです。こういうのもたまには良いね。でも、やはり俺・・・途中の道の駅で目的変更に・・・



IMG_7730

IMG_7742


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年01月10日

足寄

 今日は帯広からほど近い足寄町にやってまいりました。最近は休みの度に家族孝行をしているって感じですが・・・それはそれで非常に楽しい(笑)
まあ、家族孝行と言っても近隣をドライブするだけですからカミさんにとってはちっとも嬉しくないのかもしれませんが・・・



IMG_4058




応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 06:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年12月05日

寒いからこそここでしょ~!

 今日はお休みです。すごく寒いのでこんな時こそ!ここに行こう!って事で・・・行ってきました陸別町!子供とかみさんを乗せて車でゴ~です。この日は帯広市内で最低気温が-8℃くらいでしたが陸別町は何度くらいかなぁ~・・・


IMG_4089



応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 07:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年12月23日

道の駅 なかさつないのでっかい・・・

 今日は天気が良いのでドライブにシュッパ~ツ!以前仕事でト

イレ休憩した場所で凄く気になっていたものを買ってきました。

場所はここです

IMG_2913


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年11月24日

道の駅「うりまく」 色々と工夫されてますね~

 道の駅ってどんどん増えてきているとおもいませんか~?

昔からこんなにあったっけ?って感じですがよくよく見ると相違

工夫されていて結構面白いですよね~今回は初めて寄って

みた道の駅「うりまく」の紹介です

2-003

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:08|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年10月29日

ふるさと銀河線・・・陸別町にて・・

 仕事の関係で陸別にやってきました~陸別と言えばオーロラ

でしょ~って事で・・・道の駅にやってまいりました(強引??)



DVC00024

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)