道東

2017年09月08日

十勝にも欲しい・・・こういう施設。

 帯広でジェットコースターは乗れない・・・そう、ジェットコースターそのものが無いのだ。それでは何処に行くか・・・釧路にもあるらしいがショボイらしい。ルスツは楽しいが遠い、仕方ない、それならば昨年と同じくあそこに行くしか無い!

2

34







応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)

2016年10月14日

あなどれないファミリーランド

 今日は家族3人で北見まで遠征に来ました。目的はジェットコースターっぽいアトラクションに乗りたいというジュニアの要望から・・・今年前半に東京ディズニーランドに行って子供用のジェットコースターに乗ってからというものそのドキドキ感が忘れられないらしくしょっちゅう「ジェットコースター乗りたい!」と言ってます。帯広にはそこまでのアトラクションは無い為、調べてみると北見ファミリーランドにジェットコースターらしきものがあるって事でドライブがてら行ったのですが・・・

1

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


きたみファミリーランド明細情報

ちず住所:北見市若松638
電話:0157-22-2910
定休日:火曜日(季節によって異なる)
営業時間:10時~16時(季節によって異なる)
料金:入園無料
詳しくはこちらを見てください




******************************




2

まずはのりもの券を買います。一日フリーパス券で1200円とお得です。入園料は無料なのも嬉しいですね~


3

びっくりするほど安い!


47









なんだかんだと結構乗り物あります。


56







ジュニアが乗りたがってたジェットコースターのような「クレイジーマウス」というのがあり、ジュニアと乗ったら固まってました(苦笑)ディズニーランドのより迫力があったみたい(苦笑)この後からもうジェットコースターとは言わなくなりました(苦笑)グルグル回る系の「ハートビート」「ラウンドアップ」というのには大喜びで何度も乗ってました。子供は三半規管が強いのかなぁ?のんびり系の「ゴーカート」「スカイサイクル」も何度も乗って喜んでました。


DSC00664DSC00673









さて、小腹がすいたので何か食べましょう。


DSC00675DSC00674









軽食類が結構あります。



21

〆はソフトで・・・


DSC00678

DSC00682
 さて、ここ、北見ファミリーランドには無料のものもあります。この滑り台、下から見るとかなりの迫力があります。何よりも上るのが辛い・・・







DSC00679

乗る前の注意事項が書いてあります。

大人は2回はダメですと書いてて欲しかった・・・


DSC00681

結構長そうです。


DSC00680

勢い良く滑り出しますが途中で止まっちゃいます。思ったより安全でした。ジュニアは一度では物足りないらしく「パパ!もう一回行くよ!」って・・・辛いなぁ~(涙)



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここは一日コースで楽しめます。乗り物も迫力あるものからのんびりとできるものまで様々。お弁当を広げて家族で楽しむのも良いと思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年12月18日

ななしぐれ別邸 久々に帯広を飛び出して思った事・・・

 さて、今日はちょい野暮用で北見の方まで行って来ました。昔の知人との久々の飲みです。北見の街並みも変わりました。店も変わってしまって良く行ってた店も無くなってたりしてちょいショック・・・そうだよなぁ~もう北見離れて6年以上経つんだもんなぁ~・・・知人が勧めてくれた店で待ち合わせです。ここだけで、しかも一度だけの来店で判断するのはどうかと思いますが一般大衆居酒屋として見た場合、帯広との差はあるのか・・・??

CIMG2547

CIMG2550

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

ななしぐれ別邸 明細情報

地図
住所:北見市北4条西2丁目16-1
電話:0157-57-3957
定休日:日曜日
営業時間:17:00~0:00
駐車場:なし
喫煙:全面可(多分)
ホームページ:こちらからどうぞ



 

******************************



CIMG2551

懐かしの方との飲みです。個室に案内されました。良い感じの店です。結構混んでます。これは楽しみです。


まずはおすすめメニューから・・・値段は普通ですね。

CIMG2553

CIMG2552


次に普段メニューです

CIMG2554CIMG2555









CIMG2556CIMG2557









CIMG2558CIMG2559









CIMG2560CIMG2561









結構色々とあります。クリックすると大きい画面で見れます。ホームページからも見れますのでそちらもご利用ください。


CIMG2562

まずは生ビール一番搾り390円からスタート。お通しはまあこんなもんでしょう。ビールはリーズナブルで嬉しいですね~



CIMG2563

店長いちおしカキフライ580円と枝豆400円。う~ん・・・



CIMG2565

おすすめメニューよりだし巻き玉子630円。う~ん・・・



CIMG2564

ビール2杯飲んだあと、ここで日本酒にチェンジ。男山生酛純米600円。なかなか美味しいお酒です。燗にするともっと良いかも知れません。



CIMG2566

日本酒とくればこれでしょ~!お刺身のいいとこ盛り2人前1200円でしたが・・・特に感動する事もなく普通でした・・・店を代表するネーミングで「いいとこ盛り」というくらいですからもうちょい「いいとこ」を盛ってほしかったなぁ~



CIMG2567

串盛り合わせ(塩)750円・・・う~ん・・・極々普通でした。


こう考えると帯広ってレベル高い店多いのかなぁ~?と改めて感じました。まあこのお店だけで、しかも一度だけの来店で判断するのはなんとも言えないですが・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※どれもこれも際立って美味しい事もなく不味い事もなく無難なお店とでも言っておきましょう。私的には『普通』とさせて頂きます。次回北見に来たら来るかと言われると・・・微妙です・・・北見にも美味しいお店沢山ありますから・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





ななしぐれ 別邸居酒屋 / 北見駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7



blogkin at 09:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年11月04日

厚岸の牡蠣・・・時期的にも今が旬ですがここまでデカイとは・・・

 ちょいと諸事情がありまして根室方面に行ってきました。久々に親戚が集まるという事であっち方面なら厚岸の牡蠣でしょ~。時期的にも最高の牡蠣を炭火で贅沢に頂くって言う事になりました。外は雨でしたが車庫があるって便利ですね~中で楽しみました。

CIMG2101

CIMG2103

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年10月13日

突然の北見訪問・・・懐かしいなぁ~

 今日は俺、一人で休みの日。天気も良いし昔巡ってた北見方面に行ってみることにしました。俺の大好きだった鹿の子温泉は閉まってしまったがその後の様子もきになったし以前お世話になった方々にも久しく会ってないし・・・ドライブ&温泉がてら行ってきました。今回は温根湯の温泉や女満別方面の温泉にも入ったのですがのんびりと入りたかったので写真も撮ってませんし記事にもしませんのであしからず・・・


CIMG2084

IMG_7962



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年11月29日

以前色々とお世話になった牧場にて・・・

 今日は以前色々とお世話になった牧場へ足を運びました。場所は道東とだけお伝えしておきます。牧場での初体験は凄く刺激的な思い出でいまだにくっきりと記憶に残っています。こういう生活が本当の「仕事」と言えるんだろうなぁ~という感想でした。でもずっとこういう仕事をするって大変なことなんでしょうね~・・・俺には・・・多分無理だな・・・オヤジさん元気にしてるかな~?


DVC00117

DVC00111


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年11月16日

別海町の有名なあの店に行ってきました

 今日は久々に遠くの町の記事です。やってきたのは別海町。海の幸、山の幸がふんだんに安く楽しめる場所として私も大好きな場所です。人工より何倍もの牛がいることでも有名なこの町ですがこの店もかなり有名ですよね~凄く久々におじゃましてみました。


DVC00100

DVC00083



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年06月07日

おぉ~!「復活」です!嬉しいなぁ~!!

 今回はぶらり温泉です。最近オソウシ温泉など良い温泉の

「復活」ニュースがよく飛び込んできますが嬉しい事ですねぇ~

今回行った温泉も一時期閉めてしまっていましたが、ぶらりと

期待せずに寄ったところなんと開いてるではないですか!

本来は違うところに行こうと思っていましたが思わずここに

入ってしまいました(苦笑) こちらです!

DVC00042


野付温泉「浜の湯」さんです。

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:48|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年05月26日

見つけちゃいました!良い所!

 今日は雨・・前回もそうでしたがこういう天気が悪くて寒い日は

温泉に限る!って事で今回は昨年出来た良いお湯の温泉が

あるって言うのを聞いていたのでちょっと足を伸ばして北見方面

へ出向いて行きました~



何やら「有馬温泉」と同じ泉質でもの凄く温まる温泉だそう

期待も膨らみます!私が北見にいた時はそんな泉質の温泉は

無かったのになぁ~・・・


IMG_1660

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月14日

ここは大丈夫か!?

 メモリーハウスおけとが閉まってしまっている現状を見て不安

がよぎった私は絶対つぶれてほしくない温泉へと足を向けた。

ここもメモリーハウスおけと同様、いつも空いていて貸切状態で

のんびりと入浴出来、しかもお湯は抜群!私が温泉にハマって

しまったきっかけを作った場所です


IMG_1581

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 01:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年05月08日

良い温泉の悲しい現実・・・

 今日はうす曇りの天気・・・暖かかった日々も一転!寒い!


そうだ!こんな時は温泉に行って温まるのが一番て事で以前

行ってツルツルの源泉掛け流し湯!しかも空いている温泉!

私のお気に入りリストに入っていたがすっかり最近行っていない

メモリーハウスおけとに行こう!って事で車を走らせました・・・

        が!・・・しかし!

こんな悲しい現実が待っているとは思いませんでした・・・(涙)

IMG_1573

「メモリーハウスおけと」です

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)