釣り

2017年12月08日

十勝だよね~ニジマスも簡単に・・・

 皆さん知ってましたか?十勝は全国の釣人から「羨ましい土地」と言われている事を・・・そうなんです、首都圏の頃は海に行っても俺みたいなど素人に釣れる魚は小型のハゼやちっちゃいカレイなど、しかも極わずかな数です。ましてや湖や川では遠くまで行って山奥入るか湖まで行ってブラックバスが良い所・・・でも、ここ十勝では長靴で川っぺりからチョイ投げで・・・

IMG_2816

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                    
  

       
       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(2)

2017年08月21日

世の中そんなうまくいくもんじゃ無い!海釣りに再度出かけた結果

 先日、でっかいカレイを釣ったジュニアはその感触を忘れられないらしくすっかり釣りにハマってしまったよう・・・家でも釣り竿を振ってリールを巻きながら「でっかいのがキタ~~」って騒いでいます。

「ねえねえ次はいつ行くの?」
「そんなにいつも釣れるもんじゃ無いんだよぉ~」
「分かってるって~でも行きたいんだけど~」
「・・・釣れなくてもかい?」
「ウン!!いついつ~明日~?」
「・・・」

そんな会話が毎日のようにあって・・・しょうがないので世の中の厳しさを教える意味でも再び前回と同じ某漁港へ・・・そんな釣れる日が続くわけもないと思っていたのだが・・・


IMG_2635

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:26|PermalinkComments(2)

2017年07月28日

ジュニアと海釣り、さて、釣果は??

 今日は良い天気。ジュニアと休みなので家にいるのは勿体ないねぇ~って事で海釣りでも行くかぁ~って事になって朝、そそくさと準備をして8時に家を出発。約1時間で某港に到着。こんな時間からなので大して釣れはしないだろうと思っていましたが・・・さて、釣果はいかに??

1

IMG_25703









応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:02|PermalinkComments(4)

2017年04月21日

やる気はないけど暇つぶしにはなる・・・釣果は気にせず楽しもう

 今日は凄く久々に何も無い日。子供も学校だしカミさんもパートに行ってるのでのんびりと寝ていたのですがそんな日に限って目が覚めちゃった・・・二度寝は出来ない性分なのでムクムクと起き出したのは良いがさて、どうしよう・・・天気も良いし海でも行くか!どうせ行くなら時間つぶしの釣りでもするかって事で一番ちっちゃいイソメを買って10時ごろからノコノコと海へ。3時間ほどのんびりしてから帰れば子供も帰ってくる頃だし丁度良いねって・・・こんな時間から釣れる訳も無いがそれはそれ、海を見ながらラジオでも聞いているだけで心も体もリフレッシュ出来るんです。家からのんびり車を走らせて1時間ちょっとで到着。今回は久々の厚内港で釣りです。


IMG_1907

IMG_1908

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                        Rank33.com
 

今回も全ての画像クリックすると大きくなります。



IMG_1909

厚内港です。防波堤工事も終了して入れるようになっていました。以前かれこれ10年以上前はししゃも釣りで良く来てたのですが最近はめっきり足が遠のいていました。港に到着すると風が強くて釣りって感じではなかったのですが、まあ糸垂らしておけば暇つぶしにもなるでしょ~って感じで貸切の防波堤でリラックスタイム突入です。



IMG_1911

ははは(@^▽^@)手の平カレイが釣れました。小さかったのでリリースしたかったのですが小さすぎて当たりも気づかず上げてみたら針を飲み込んだ状態であがってきたのでリリースしても死んじゃうだろうって事でそれならば食そうと思い持って帰ることにしました。



IMG_1910

こういうまったりした無駄な時間て必要ですねぇ~何か考えているような何も考えていないような時間を車の中で過ごします。結局釣果はこの手の平カレイ一枚でしたが心と体のリフレッシュはかなり出来ました。また来よう!次はジュニアも連れてきてあげようかなぁ~・・・でもそうなるともうチョイ真面目に釣りしないとなぁ~(苦笑)まあ一人でも良いしジュニア連れてきてもそれはそれで楽しめそうです。



IMG_1912

家に帰ってカミさんに焼いてもらって食べましたが凄く美味しかったです。


******************************




★きんちゃんの感覚★

※こういう「無駄」「意味の無い」時間の過ごし方って凄く贅沢なことだと思います。首都圏にいて時間に追われて働いている頃はこういう時間の過ごし方は勿体無くて出来なかったけど「無駄」の大切さに気付けないほど勿体無い事はないなぁ~と気付けた今は凄く幸だと感じます。一度しかない人生、大いに楽しみましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ          Rank33.com
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります
   



blogkin at 09:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月09日

不真面目な釣り・・それも又良し!

 今日は天気もまずまず、やる事も無い。釣りにでも行くかなぁ~

って事で昼前からいきなり支度をして厚内に海釣りに行って来ま

した。普通釣りをやる人は前の日から何処で何が何匹くらい

釣れるか、満潮は何時か・・・など下調べをして朝も暗いうちから

家を出て、というのがセオリー・・・もちろん朝、日が昇るくらいが

一番釣れるのですが・・・

私のような「暇で天気が良い」という理由で、しかも何が釣れるか

解らない・・・全く釣れないかもしれない(苦笑)そういう釣りも

「それはそれで良し」

IMG_1945

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)