餃子

2015年02月16日

飲む前や飲んだ後にちょいと立ち寄りたい老舗

 今日も街に飲みに出てます(苦笑)最近、今年に入ってからというもの以前より増して夜の街が呼んでいるような気がしているきんちゃんです(苦笑)

 さて、いつも酒を飲むのはバーが多いの俺、ちょっと小腹減ったなぁ~って言う時に小料理屋とかが良いのですが最近出歩きすぎでお財布的に結構厳しい。でも、ラーメンやカレーではなんとなくお酒と合わないなぁ~とうろついていると良さげな店を見つけちゃいました。初チャレンジですがなんとなく餃子が有名だったような・・・


2

1


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年01月30日

ある意味「凄い!」ある意味「ハマる!」

 さて、今日は持ち帰り餃子専門店の宝永さんに行ってきました。ここのお店は以前、俺が帯広に来た頃は普通のラーメン屋さんでしたが餃子が美味しい事で有名でした。そのうち自分が転勤になり戻ってきたら持ち帰り餃子専門店になってしまっていたお店です。でもそれが大成功!全国でもネット販売などで有名になっていますし支店もあちこちにあるようです。思い切った転換が功をそうした典型ですね。ちなみにここより美味しい餃子、帯広で食べた事ない・・・と言うよりも、アチコチ転勤してた頃でもここより上はなかなかないかな・・・まあ、好みにもよりますがね・・・これをプロが焼いたらもっと美味しいんだろうなぁ~



IMG_8314

IMG_8324

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年05月20日

凄く美味しい!凄く安い!凄い・・・接客??(大爆)

 今日は久々にここの餃子が食べたくて買いに行ってきました。以前からよく利用していたのですがこのお店、私が帯広に来た頃はラーメン屋さんだったんです。でもいつ行っても餃子とライスを頼んでいる人が大半・・・そう、餃子は美味しかったのですが他はイマイチ・・・(苦笑)帯広を離れたあと、再度来訪した時には持ち帰り餃子専門店になっていました。それが大成功!人生、思いっきりって必要なんですね~!


IMG_5308


応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年03月09日

「接客って大事だなぁ~」・・・惜しい宝永餃子!

今日は美味しい餃子を食べたくなって「宝永の餃子」

を買ってきました。十勝には宝永の他にも「北海十勝餃子」

も人気だが、私の好み的には宝永の方が上!

下手に外で食べるより美味しいですよ!って事でご案内

いたします。



DVC00099














ぎょうざの宝永さんです。



その昔、ラーメン屋としてやっていたのを知っている方はいる

でしょうか?言っちゃ悪いけど餃子以外はイマイチな味・・・だ

が・・・餃子はピカイチ美味しい定食屋でした(苦笑)



いつ行っても客の大半が餃子をたのんでいたのを覚えていま

す。ある日いつものように餃子目当てで食べに行くと
持ち帰

り専門店に!
あの時はビックリするのと同時に「やっぱり」っ

て思いました(笑)



その後北見に転勤した後、どうしてもここの餃子が忘れられ

ずに帯広に来た帰りには必ず買って帰るようになりまし

た・・・が・・・ナントビックリ!北見にも支店が!



店の大きな方向転換が大成功!ヤルナ!って感じです!



ところで皆さん、餃子には何が合いますか?

やっぱり
「ビール!」っていうのが多いと思いますが私は

「ごはん!」なんですよ・・・しかも「白米」に限る派!

厄介なんです・・・ビールと合わせるのも美味しいのですが、

ごはんと餃子の組み合わせが一番好なんです、って事は

白飯とビールっていうのは絶対に合わないと考えている私に

とって餃子とビールも楽しみたいけどいつも白米になってしま

ってビールは飲まないんです(笑)・・・ど~でも良い事なんで

すがね(苦笑)


皆さんは餃子と何派?

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)