ハワイでも Wi-Fi (レンタル)

オススメ 人気!ハワイお土産 での お土産を買う前に(初めてハワイに行く方向け) という記事。
レンタル Wi-Fi
海外旅行のときに悩んだのが、iPhone を持っていくかどうかということ。パケット代で数十万円請求されたとかの話も聞きます。設定をきちんとしておけばそんな請求はされないとは思うものの、正直、設定の仕方が分かりませんです。

この他にも、ラゲッジチェッカー、スーツケース、海外旅行保険などが書かれていますが、レンタル Wi-Fi は持っていったほうが良いと思います。

モバイルルーターという機器ですが、とにかく便利ですね。

私も iPhone を持って行きましたが、ハワイに行く前は、Wi-Fi スポットがあるから必要ないと思っていたんです。

でも、5,000円前後だし、物は試しでレンタルしてみようということで、借りたんですね。

ショッピング中に使うのはもちろんですが、一番役に立ったのは、ホテルの部屋でネットを見るときでした。

これから行くお店の情報や口コミを調べるのに毎日使いましたね。

結果、あまりに便利で次回も Wi-Fi ルーターを必ずレンタルしていこうと思っています。

お土産に関するエントリーではありませんが、Wi-Fi レンタル おすすめです。

フラダンス

フラダンスは昔からハワイに伝わる伝統的な踊りです。そして、今でもハワイの皆さんにとって、とても大切なものとなっています。フラダンスの動作一つ一つには意味があるそうで、海や風など自然を表した動作や、喜びや悲しみなど感情を表した動きがあります。

なぜそのような何かを表現した動作、動きがあるのかというと、そのフラダンスを通じて、一つの物語が表現されているからと聞きました。フラダンスの動きというと独特の腰の動き、特に女性らしいしなやかな動きが注目されますが、繊細な手の動きもフラの魅力の一つです。

最近では、日本でも女性に人気が高まってきていて、フラダンス教室や講座が増えてきています。また、踊るときに着用するパウスカートも魅力の一つですね。とても南国らしいハワイアン柄というでもいうのでしょうか?

その衣装に魅せられて、フラダンスを始める方もいらっしゃいます。

フラダンスのパウスカートはお土産向きではないかもしれませんが、アクセサリー類ならハワイお土産にいいかもしれませんね。

フラダンスの基本姿勢
フラダンス - @苫小牧

今月号の CREA は、ハワイ特集

今月号の CREA は、ハワイ特集だったので、思わず買ってしまいました。

春から夏にかけてのこの時期、ハワイ記事がくまれている雑誌が多くなるので、書店で見かけると、ついつい手にとり、レジに向かってしまいます。

CREA の旅やホテルをテーマにした記事が、とても好きなので、今月号も読み応えありでした。

ハワイの写真が、どれもすごく綺麗なんですよ。

「あー。ハワイに行きたいなー。」と、読みながら、何度もつぶやいてしまいました。

泊まりたいホテルや行きたいお店、食べたいものなど、気になるところはチェックを入れておいて、あとで、ゆっくりと私のハワイ手帳にメモしておきます。

今まで、メモしているなかには、もう閉めてしまったお店もあるのが残念です。次にハワイに行けるのは、いつになるかは、まだわからないけれど、雑誌の写真を見ながら、あれこれと妄想するのも、また楽しいのです。

CREA
JALとアウトリガーがプレゼントキャンペーン-ハワイ3泊分が当たる
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ