コメント一覧 (7)
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- 2017年08月18日 17:57
- 文字数制限があったので分けました
ハーチウム 計算式の話です、シールドブレイカー×連撃でのダメージを見ていて気が付いたのですが、「武器スキルがダメージ計算式に直にかかわる場合、敵味方問わずキャラクターのスキルがダメージ計算に適用されない」という仕組みがあるように思います。
つまり、シールドブレイカーで普通に攻撃→敵防御50%と敵の盾等による軽減スキル無視
シールドブレイカーで連撃→敵防御50%と敵の軽減スキル、および連撃の攻撃倍率0,8倍無視(でも二回殴る)
シールドブレイカーで月光→敵防御50%と敵の軽減スキルのみ無視(攻撃と変わらない)
という仕組みです。
※余談ですがこれはイルヴァレンツァが初めて見せた魔力解放モードの時、ヨームに山彦を打ってもわかります。
聞きたいのは、これって仕様ですか? それとも意図しない仕様、あるいは不具合ですか? ということです。正直これがなかったら縛りがかなりきつかったので、アルベールで乱用してしまいましたし……。
長々と失礼しました、新説魔法少女も応援しています。無理はなさらずに。
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- 2017年08月19日 02:35
- プレイしていただきありがとうございます~
質問についてですが
1:タウやフィー相手の場合脳波通信内なのでどうとでもなる
一般人との会話だと「彼らと会話する」という意思でわりとどうにかしてる
あるいは変身道具の機能で自動で50倍→通常の速度に音などを補正
2:新説では説明されてますが大体念動力(本人たちの能力の元)がブースター等の役割をしてます、攻撃モーションでみんな滑ってるのはそういう理由です(描くのが面倒くさいのが9割)
新説だと明らかに空中制御もしてる動きになってるかなと。
念動力の使えない人は走ろうとしても浮いてしまうので歩行が基本
1と2はプレイヤーの脳内の補正が効く範囲だったので説明は必要なしと切り捨てられました
新説は設定ページを設けることができたのでそこで説明してます。
3:誰も考えない×
幼稚な考えなので誰も言わない〇
4:ブレイカーのは意図しない仕様です、申し訳ない……
ブレイカーと月光は同じ命令を二回だしてるのでどちらかしか
命令を聞かないのはスクリプト上しかたないところですが
連撃やシールドなどのダメージ補正までなしになるのは
大変困った点
なお新説魔法少女だと貫通に対しダメージ軽減は適応されるので
武器スキルだから……というわけでなく
スクリプト同士で上手く共存できてないのかもしれません。
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- 2017年08月19日 21:42
- 新説魔法少女33話までプレイさせていただきました。
ほぼ全員が現状使用可能な必殺技を使用可能になってきて人型はもちろん色付きバイオモンスターも比較的楽に倒せるようになってきてこれが爽快感になってきていい感じです。特に千代子 遥 唯の3人以外にも朱莉 朔也 忍 もか 栞は火力20以上の技があって色付き撃破に大活躍してくれています。アニメーションもカッコいい!(ヘヴンズレイ 超電磁砲 ホワイトパロラマが特にお気に入り)
アドレナ戦記用の方々も結構そろってきてそちらのほうもまた楽しみになってきました。可愛いor美人揃いだけど盾と時と花の人が特に好みの見た目です。
ひとつ仕様なのか間違いなのか微妙なことがあって、巣の崩壊と共に出てくる強い色付きバイオモンスターを倒すと400~600のボーナスがもらえるようですが蜘蛛型と蛙型はボーナスを貰えませんでした。これは仕様でしょうか?単なる間違いでしょうか?
次の更新部分である34話からの流れ(旧作の30~34話)は魔法少女の中でも特に好きなシーンなので更新を楽しみに待っています。34話のタイトルからついにあのシーンが来たかと想像できてしまう・・・。
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- 2017年09月09日 02:21
- はじめまして、新説魔法少女33話までプレイさせていたただ来ましたが、話の密度がすごいですね。
旧版をプレイしていたので「ああ、もうすぐあのシーンが来るか」と予想したり旧版になかった会話に気づいてワクテカしています。
ゲームとは関係ないのですが、2015年9月2日の記事のコメントのTSさんのコメ返しに「裏に送る」という言葉が出てきたのですがどういうことでしょうか。
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- 2017年10月05日 21:55
- いつも制作おつかれさまです
魔法少女の本編も毎日楽しく遊ばせてもらっていますが、
アドレナさん戦記のみんなにも 改めてひとことですけど コメントだけでも
盾の子 ぽんより不思議で、面白くてかわいいデザインの詰め合わせみたい 他星系とのハーフの子って設定ほんと好き
氷の子 ほりのふかい褐色肌と、淡い氷と雪のコントラストがほんと好き アドレナさんに懐いてる設定楽しみですw
時の子 一番共感する設定の子 本編で唯さんと会えるかもは純粋に嬉しいです 右上明るいのいいなw
光の子 ほんのり気品とプライドで大人しめ、だけど不思議と印象に残る感じ 手足のキラキラ輪っかがほんときれいです
花の子 なんかほんと素朴な美人さんかわいいです 健康的な褐色肌も 花型とは別の意味で花ちゃんかも
壊の子 改造人間の怖そうなイメージ…以上になんか純朴大っきな瞳がすごいかわいいかも 黒ちよちゃんの涙を思い出しました
力の子 女性のマスコットは難しいかもですけど、でも動物よりもしっかり強い女性らしさがあって好きです
るふぃんさん 大好きですw前のデザインも唯一無二の個性でしたけど、今回もほんと線がきれいで忙しくなくて ほんのり?えっちで過激なのも
ツイッターで描かれた音や万や銃wや命の子も、ハーチウムの記念絵も本当におつかれさまです
今はHP条件の機能で制作が大変になっていますが、一刻も早い解決をお祈りしています
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- 2017年10月11日 21:27
- 久しぶりに「新説魔法少女」やりました!固有スキルになるほど、戦闘アニメーションがかっこいい!すごい!
やっぱりマジカロイド烈君、爆誕!シーンは「ほわああぁぁっ」て言いたくなるほどテンションが上がります。
あと千代子が味方を倒してレベルを上げたため、他より10レベルぐらい強くなるのがなんか申し訳ない。(無差別攻撃は味方を攻撃しても経験値になる仕様)
それとバイオモンスターが足りなくなったら甲虫型(物理特化、内部弱点)とか、蝶型(鱗粉による化学攻撃と風起こしによる内部攻撃。熱弱点)とか作ってほしいと思ってます。
バグ?
警察A「なんだ、ただの中学生じゃないか。」(千代子が遥の残したゲームをクリアするために烈を呼び出すところ。バックログで見るとなぜか遥が写っている)
バグ。
列がバイオモンスターからマジカロイドになる戦いで、バイオモンスタータコ型が2ターン目の会話開始時に千代子のいるマスに向かうが、上方向に移動しない場合、左方向に無限に移動し続けて画面外に行ったまま進行不能になる。
誤字らしきもの。
琥珀「今ア辛い思いするなら二度と戦わない!って思ったよ今日は…」(烈、マジカロイドになった後)
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プロフィール
TS
全作品難易度のバランスよく感じ、ストーリーも非常に楽しかったですが、特に楽しかったのは魔法少女、ハーチウム、闇鍋です。
特にハーチウムは頑張ってプレイしました、具体的にはアイアン武器縛り、ショップ縛り、無限杖も無限修理も使わず、ハーゼン加入ステージが終わるまでに2万ターンぐらい粘って、逃げるヒナとリィンを倒しました。
ボスにはシールドブレイカー酷使。魔法は一番強い雷のやつ1つを交換しながらちまちま。
この3作品で特に気になったところがあるのでいくつか質問させてください。
魔法少女 体の変身は意識だけ加速モードと肉体だけ強化モードがないと不自然に感じる部分が少なくない(あればすんなり説明できそうな場面はもっと多い)のですが、特にそういった機能(でいいのだろうか)があるとは明言されていないように思います。これはどういった解釈を想定されているのでしょうか?
魔法少女その2 加速50倍だと重力が思ったより効かなくて、少なくとも変身前の感覚では走るどころか歩けないような気がする(正直感覚どうこうの問題ではない気がする)のですが、それは私の無知のせいなのでしょうか、それとも変身の機能にそこら辺を調整してくれる何かがあるのでしょうか? 睡眠学習万能説もある……のか?
闇鍋 フライパン返しについて、あれを一人に対して一日あたり半日分使えば、寿命では死なないことが簡単にできそうで、それに唯さんが協力すれば望んだ全員を寿命では死なないようにできると思うのですが、そのことは誰も思いつかなかったのでしょうか?