釣りとビールをこよなく愛する 『釣りキチぺーぺー』のブログ

毎日の様にビールを浴び、急遽思い立つといきなり釣りに行く、カジゴン&タカノハ釣りが大好きな男のブログです(^.^;

迷惑コメントお断り!

たま〜に忘れた頃に、迷惑コメントが入ります・・

私がアップした内容についてなら良いですが・・

全く関係のないブロガーさんの悪口をネチネチと😱

そう言うのは本人同士で解決してください❗

基本、人の悪口を言うのも聞くのも大嫌いですので❗

他人の悪口を言っても、良いことなんて1つもないと思いますよ😢

相手の悪いところを見るんじゃなくて、良いところを見付ければいいんだよ🎵

マルトマ食堂♪

今日は久しぶりに朝から仕事で苫小牧に♪

で!

急に行きたくなった!『マルトマ食堂♪』

何年振りだろうか・・・

もちろんオーダーは『マルトマ丼!』

1469110892872










美味しかった♪

廻りはみ〜んな『ホッキカレー』だったけどね(汗)

昔見た、金髪の可愛い姉さんは黒髪になっていた!(びっくり!)

でも、相変わらず可愛かったな・・・・


釣りじゃないんだ!
って思われた方↓『むにゅ』とね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

おひさしぶり〜♪

いや〜・・・・

ブログ1か月くらい更新していないな〜って思ってたら、4か月以上更新してなかった(笑)

年明けてから、一度も釣り出来ず・・・

頂き物で何とか飢えをしのいでいます(爆)

GWも行けるかどうか分からず・・・

車の中はすっかり魚臭さが抜けてしまったし…(喜んでいいのか・・)

取り合えず、なんとか生きておりますので〜♪


釣り道具錆びちゃうよ!
って思われた方↓『むにゅ』とね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

久し振りにカジゴン釣り〜♪

先日、釣り友のやみいさんから、カジゴン釣りを誘われたが用事が重なって行けなかったので・・・

昨日我慢出来ずに行って来ました♪

一路噴火湾へ!!

途中、雪が降ったりやんだりとおかしな天候でしたが、着いたときは・・・

・・・やっぱり雪降ってました(笑)

それでも、せっかく150キロの道のりを来たのですから、竿を出さない訳にはいきません(キッパリ!)

最初はまったく中りも無く・・・

時間も10時ごろを過ぎたころに、パタパタっときました!

47,5センチと47センチのカジゴン♪

21〜2センチのガヤ3匹は、刺身と味噌汁の出汁用にキープ♪

久し振りにメタボのカジゴンをクレーン釣りして、ブッコミ鮭とはまた違った醍醐味を堪能♪

もうちょっと数を伸ばしたかったけど、よくは禁物・・・

よしとしましょう♪

さて・・・

次回の釣行はいつに・・・・

1449535034651










1449535046847











1449535057419










BlogPaint














あと1回はいけるかも?って思った方♪
『むにゅ』とね


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

初七日!

先週義兄が亡くなり、今日は初七日。
釣り・・飲み会と、解禁します!!

痛風発症してるんじゃないの!
って思われた方↓『むにゅ』とね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

全然だめ!

ガラホに変えてからアップしずらくて全然だめ!
今日、これで5回目のチャレンジ中💧
ちなみに…
昨日今日で義兄の葬儀が終了😓
ここ2ヶ月間釣りにも行けず、ストレス発散は飲むことぐらいでした⤵
家族で交代で看病をしてましたが、ついに59歳の若さで旅立ってしまった兄…
人の人生なんて、いつどうなるかわかりませんよね…
これから少しずつ…釣りが出来るかな…
ブログもどうなるか分からず…🙇

今季、鮭ブッコミ初釣行♪

8月30日夕まづめ〜9月1日朝まで、今季初の鮭ぶっこみで太平洋へ行って来ました

今回は釣りブロガーのやみいさんから29日に連絡が入り、釣り仲間のノリゾ〜さんが一足早く、人気釣り場へ行くとのこと・・・

ならば・・・私も・・・

30日居ても経っても居られず、ノリゾ〜さんの居る場所に急いで車を走らせた

幸い、ノリゾ〜さんのお仲間さんたちの居る所に快く入れてもらうことができ、さっそく夕まづめ狙いで竿を出す

すると・・・

来ました〜

今季初の1本目!!

BlogPaint











なかなかのサイズ

が…あとは続かず暗くなって終了

翌朝5時起床

夜明けとともに、投げ竿5本でスタートです

1441185965266












すると・・・

朝一番で、またまたGET

こりゃ爆釣か!

・・・

得てしてこういう時は、こんなもんで終了のパターン(笑)

が、お情け(?)で更に1本追加して、仕事があるため泣く泣く8時に終了です

・・・・・・・・

家に帰ってパチリ

BlogPaint











1441186001266











今回は初めて入った場所でしたが、これもブロガーのやみいさんとノリゾ〜さんのお陰!(感謝♪)

ちなみに・・・

3匹全部オスだったけど・・・

・・・

ち〜ん

イクラ丼は次回に持越し・・・



今回の釣り場風景↓

1441185982163











波打ち際で、釣った鮭を洗ってるのがノリゾ〜さんです!(笑)

そのノリゾ〜さんの釣果は・・・

・・・・・

釣り雑誌に特集を組めるぐらいの数です!(ガクブル!)

さすがノリゾ〜さん、とても太刀打ち出来そうにありません(キッパリ!)

あっ!ノリゾ〜さんの奥様…温かいコーヒーご馳走さまでした

また機会があったらお仲間に入れて下さいね!

ノリゾ〜さん、お陰でブログアップ出来ました〜感謝!



次回はメス狙いだね!
って思われた方↓『むにゅ』とね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

取りあえず元気です♪

しばら〜くブログの更新ストップしてますが・・・

何とか元気に過ごしてます(笑)


携帯替わってブログ更新がややこしくなったのでは?
って思われた方↓『むにゅ』とね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

やっとこさLINE開通♪

やっとこ仲間入り・・・

でも・・・

スマホじゃないんだな〜これが!(笑)

DSCN2012










先週発売開始になった、auの『ガラホ』です

スマホの様に、画像を手でなぞって拡大することも出来ます!(キッパリ!)

勿論防水だし、ガラケーの様に折りたためるので、磯場で落っことしても全く問題なし!(キッパリパリ!)

取り敢えず、しばらく使ってみます・・・

不満だったらスマホに変えるかも(笑)

では・・・


久しぶりにアップしたと思ったら、釣りネタじゃないんだ!
って思われた方↓『むにゅ』とね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

お買い物♪

と言っても釣りとは全く関係ない

今日は仕事の関係で札幌駅周辺へ

一時間弱で用事を済ませ、その後ステラプレイスへお土産を買いに行く

いや〜やっぱり札幌は混んでるねー

お昼には、大丸の風月でお好み焼きを食べましたとさ!

d31292c3.jpg




ほとんどただの日記だね
って思われた方↓『むにゅ』とね


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
記事検索
livedoor × FLO:Q
記事検索
QRコード
QRコード
Recent Comments
moblog
  • ライブドアブログ