シドニー空港からホテルのあるパラマタまで電車で来て、自動改札を出る時に問題が起こった。

自動改札でブザーとバツが表示され通れない。

オパールカードという、日本のSuicaのようなチャージ式のカードを空港で買って20ドルチャージしてここまで来たが、どうやら5ドルほど足りないようだ。

悪い事に、駅員もチャージ機も券売機も何処にも見当たらない。


けっこう大きな駅なのになぜ??


焦ってスマフォで調べると、シドニーではよくある事で、かなり大きな駅でしかチャージができないし駅員も余りいないとの事。


まいった…


長いフライトの後、空港からけっこうな距離大きな荷物を持って来て、ホテルも目の前なのに、駅を出られないとは…


とほほ。


チャージできそうな大きな駅まではまた30分以上戻らないとならない。

どうしようか?


迷ったあげく、再びスマフォで

[オパールカードチャージ]と調べる

と、クレジットカードでのネット決済の方法が載っていた。


よしっ、なんとかこれを完了して、多めにネットチャージして改札口へ。


しかし、またもやブザー。


なんと、ネットでのクレジットカードチャージは反映されるまで最大1時間かかるそう。


仕方なく駅の待合室で時間を潰し、結局その後30分で反映され、なんとか改札を出ることが出来た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の滞在ホテルはパラマタ駅から徒歩3分ほどのスカイ ホテル スイーツ パラマタ 
完璧なキッチン付きの部屋で、これは自炊しない手はないなと思う。


すぐ近くには大きなショッピングモールもありオーストラリアの新鮮な食材が手に入るので、非常に楽しみ。



【その5へ続く】

フルフラットシートでぐっすり眠って、目が覚めたらいよいよシドニー空港へ到着です。

キャビンアテンダントが、
「フルーツでもいかがですか?」
と聞いてくれたので、コーヒーも一緒にと頼みました。

窓からは太陽が登るのが見えて来ました。
 

空港に着いてイミグレーションを済ませて荷物を受け取り、二階建ての列車、エアポートエクスプレスで市内へ。


今回の滞在ホテルはシドニー郊外のパラマタという街にあります。
パラマタ駅に着いて改札を出る時に大問題が発生⁉️

だいぶ焦りました💦


【その4へ続く】

成田ーシドニーJL771便
さて搭乗しましょう。

座席はフルフラットのJAL SKY SUITE. 
アメニティバックもしっかりしてる。

まずウェルカムシャンパンで乾杯です。

フルフラットにするとかなり広くて、けっこう落ち着いて寝れます。

これなら、シドニーまでの9時間どころか、20時間ぐらいでも快適に過ごせて楽勝ですね。

このシートだけでもCクラスの価値ありかな…

個人的は機内食などは別に贅沢でなくとも、有料のオーダー式にして、シートだけこれがいいですね。

機内で食べ過ぎると後の体調が大変なんで、極力節制したいので。

僕以外にもそういう方いると思いますが。


その食事です今回は和食に。


これは、後で気がついたのですが、キャビンアテンダントの多分ミスで、オードブル後の折詰式の惣菜を忘れられていました💦


先付けのあと、だいぶ経ってからメインが来たので、そのまま食べた^_^

まあ、おかしいなと思って聞かなかった自分も悪いんですが、少し残念。

帰り便ではそれも食べて、そこで行きは忘れられてたんだと気づきました。


まあ機内で食べ過ぎない方が調子いいのでいいか笑

メインはお肉と魚で味噌汁とご飯も炊きたて。

普段ご飯を食べないようにしてるので、これが一番贅沢な感じでした。

お酒はシャンパンをやめて、ここはやはり日本酒。


【その3へ続く】

↑このページのトップヘ