ねっとげーむ迷走日記

ネットゲームで遊んでは迷走している日々の日記・・・ のハズでしたけどそれこそ迷走中(=ω=;

再開と移動

ブログの記事を更新しなくなって随分経ちますねw

ほぼ2年ですか・・・

余りに忙しく、記事を更新するのも億劫になっておりました。

毎日記事を更新する余裕はまだまだありませんが、のんびりと再開しようかと思います。

ただ、Livedoorブログはもう使用しません。

ニコニコ動画のブロマガ機能へ移動しようと思います。

まだまだ未整備ですが、ぼちぼちとやっていきますね(=_=;

移動先:ねっとげーむ迷走日記−改
http://ch.nicovideo.jp/netgame_meisou

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとう御座います。

昨年はなんやかんやと仕事に遊ぶ時間を取られた一年でしたw

今年はノンビリとゲームの出来る一年になるといいなぁ・・・

では、本年も宜しくお願いしますm(__)m

生存報告とMinecraft紹介

前回の更新から随分と間が空いてしまいましたが生きておりますw

Twitterのほうも記事拾いしかして無い状態でしたけどね(=ω=;
仕事以外ですと、ほとんどMinecraftやってるかSkyrim、Dia3、Borderlands2などのSteam系のゲームで遊んでる感じです。

あとは、3DSのモンハンやどうぶつの森ですかね。
どうぶつの森、最初は興味なかったんですけどねw
意外と箱庭な感じで面白い・・・でも、そろそろやることがなくなりつつあります(=ω=;

さてて、近況報告はこの辺で。
Minecraftなのですが、現時点ですと1.46が公開されています。
以前に比べると、かなりの変更や新要素の追加が入ってるのでボチボチと把握していこうと思っています。
ただ、年明けすぐにでも1.50が来るようなので、それを待ちつつノンビリと・・・で良い気もしますがねw

現在、私はバニラのみとModを入れたワールドで遊んでいます。
Modワールドは工業系、魔術系、その他テスト用ワールドと別れます。

しかし、ここのところのアップデートラッシュで各Modの更新が追いつかない状態で、まだまだ1.45以前のクライアントで遊ぶしか無い状態です。

現在は1.45に対応した魔術系のModを導入して遊んでます。


── Minecraft − 魔術系Mod

使用Mod紹介

ThaumCraft 3 − 
 メインMod Minecraftの世界に魔術の概念を導入する大型Mod
The Runic Dust Mod − 
 同じく、染料を使った魔法陣による魔術を導入するMod
The Twilight Forest − 
 Dimension追加Mod 様々なモンスターが生息する黄昏の森を追加するMod

主要なのはこの3つですかね?
他にも入れたいものがあるのですけど、対応してなかったり、導入に難ありだったり・・・

あと、きこりModやMiniマップなどの便利Modなどを入れてます。

12

41

23



── オススメ動画


機械少女が魔術クラフト − ThaumCraft(1)の頃からずっと動画を投稿しつづけている __さんの動画です。わかり易い説明と不可思議な世界観がとても魅力的な動画です。
ThaumCraftに興味のある方は一度はご覧になったことがあるかと思います。無いという方は是非一度ご覧になってみてください。
番外編で The Twilight Forest を紹介した動画もありますのでそちらもぜひどうぞ!


Chihaya's Magic − こちらもThaumCraftがテーマの動画です。アイドルマスターのキャラクターを使用した、いわゆる架空戦記シリーズと言うことになるのでしょうか?
こちらはRunic Dustを導入してあり使い方など参考になります。
また主人公がアイドルマスターの如月千早であるので、架空戦記好きの方も楽しめるのではないかと思います。


──
さて、年の瀬の差し迫ったこの時期に更新というのもなんですが、いきなりサボったり、更新したりはいつものことなので、ご容赦くださいw
しばらくはMincraft関係の記事更新になるやもしれません。
次回は工業系の紹介できるといいなぁ・・・w

ではでは。

DiabloIII

Screenshot000ss


やっとこDiabloIII手に入れましたw

職業は散々悩んだ末にMonkを選択。
最終的にデモハンとどっちにしようかと悩んだんですけどねぇ・・・

まだまだビルドとか全く考えてませんが、まずはMaxLv60を目指してぼちぼちとやっていこうと思います〜

とりあえずAct1の骸骨王は撃破。まだまだ先は長いですねw


── 自キャラと拾ったアイテムでもw

Screenshot005

Monkです。
見た目のイメージからは想像しがたかったですが、スキルを眺めてみるとガチ殴り合い職ぽいです。
なんだか以前の天麩羅な感じ?

自前で回復したり攻撃ついでにデバフ与えたり、マントラ(天麩羅のオーラみたいな感じ?)で周囲のプレイヤーに支援効果与えたり・・・

マントラなんか見てるとMonkってPTプレイで能力を発揮するような感じなんですかね?


rare1

初レアです〜
IntがDexだったらよかったのに・・・(=ω=;

rare2

骨王から出た二個目Dex+でやった!って感じでしたw

Legendary1

初 Legendary こちらもDexだったらよかったのに〜とか思っちゃいましたww

こうやってレア装備やセット装備を手に入れていく感じは懐かしく感じます。
はやくLv上げてあれこれとトレハンしたいですねw

PSO2 Cβ 終了

PSO2のCβ終わりましたねー

後半、ネットワークの遅延問題解決できたとかで、エラー落ちやログイン障害は改善されていたようです。

とりえあえずは6鯖でクラスレベルを10に出来たので良しとしますかw

pso20120430_170308_003
毛色の違うラッピーが居ましたw

何も落とさなかったですけどね・・・(=ω=;


pso20120430_184826_004
赤い箱が出たのでなんぞ?と思ったらSP武器でした。
が、鑑定したところ、中身はユニークとかではなく、ちょっと強化された既存武器でしたw

さてさて、クローズβもあまりプレイ時間取れなかったけど、そこそこテスト出来たようなきがします。

コミュ系の昨日が全然試せて無いので、オープンでも来たら今度はその辺りを弄ってみたいなぁとか思ってますw

モンハンBGMジャズアレンジ

ラスマス・フェイバーのアニメ曲アレンジを気に入ってよく聞いてます。
その辺りから、結構、アニメやゲームなどのジャズアレンジを聞いたりしてるのですが、モンハンのが紹介されてたので思わず買ってしまいましたw


── モンスターハンター スウィング ~ビッグバンドジャズアレンジ~

モンスターハンター スウィング ~ビッグバンドジャズアレンジ~
クチコミを見る


ファミ通の紹介記事。動画で視聴できます。

視聴してみましたが、とても良いです。
モンハン好きな方なら気に入ると思いますよ〜

PSO2 Cβテスト

PSO2のCβが始まりましたね。

案の定当日は混みこみで大変だったようですが、さすがに平日の昼はさっくりとDL出来てログインも出来ました。

早速、シップ4にキャラを作ってチュートリアルと序盤のクエを回してます。

操作感が結構変わってるので慣れるまで時間がかかるかなぁ?って感じですかね?

ボチボチ時間のあるときにやっていこうと思います〜


── SSパシャリ

pso20120420_102029_000

クエスト中にイベントポイントみたいなのがあって、NPCから情報が得られます。
SSは、その中の一人、会話だけですがちょっとアレなキャラぽいですw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
Archives
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments
Copyright
【EverQuest?】
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

【エミル・クロニクル・オンライン】
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

【PerfectWorld-完美世界-】
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ