2006年12月17日

Live at LIVEHOUSE-enn-(仙台)

行ってきました行ってきました。

Oxalis初仙台ライブ@enn

行きの新幹線の中は修学旅行のように笑いあり、ハプニングあり、おやつありでわいわい仙台にやってまいりました。

仙台に着いてすぐ、名物牛タンを食べて一同大満足☆

腹ごしらえもしたのでリハーサルに向かいました。
今回のこのイベント、1人の若きイベンターが独断でチョイスしてブッキングしたイベントなんですが、Oxalis以外はほとんどエレキギターにキーボード、ベース、ドラムといった編成のポップロックバンドだったりして、こういうバンドの中でのリハーサルがとても新鮮でした☆
リハーサル後、練習も兼ねてカラオケ屋へ(笑)いや〜実は緊急しまくりでリハーサルでコケたコケた!!(ま、俺だけだけどね・笑)

一時間半くらいかな?カラオケで練習したり普通に歌ったりしたけど、会計の時その安さに全員驚きを隠せませんでした(笑)安いよ仙台!カラオケ屋バンザイ!仙台バンザイ!って感じ。

さて結果はというと・・・・・・・・・練習の甲斐もあり、ライブは大成功!

あおちんさんのフィドルもキレイだったし、Haco姉さんのダンスも軽快にステップしてましたね!
俺のブズーキもキレがあったでしょっ?w
あおちんさんなんか、ギターが炸裂しすぎて弦切れてましたけど(笑)でもラストの曲の最後の最後で切れるというのはナイスタイミングでしたね!

今回のLIVE、綿密なセットリストが組まれていて誰がこの時、何をする、何を話すというのを決めていました。
まるでラフな台本のように(笑)でもこういうのは大事ですよね。
計算されたステージング。その中で起こるハプニング。それを乗り越える機転。
それがエンターテイメントにつながるんだと思います!

このまま今年最後のライブとなる20日のイベント、アイリッシュ loves 沖縄まで突っ走ろう!

-セットリスト-
1.Water is wide - 夕立
2.青い惑星
3.Inisheer - Fairy Land
4.Drowsy Magie - Toss the feathers - Wish
5.ココニイル
6.夢の隣
7.虹の橋

[Shigi]


bloom_oxalis at 22:56コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数