2007年01月25日

Live at 渋谷Wasted Time "音の輪 vol.01"

1月のライブを締めくくるのはおなじみWasted Time。

今回はシリーズ化したい自主企画イベント"音の輪 vol.01"。
過去に対バンしたり、メンバー間でゆかりのあるアーティストを誘ってのライブイベント。

意外かもしれませんが、音楽やっているもの同士ってなかなかお互いのライブを見に行く機会がなかったり。なので「見たいアーティストは対バンしてしまえ!」ということです(w)。

今回は僕のつながりで"榎本 公(えのもとこう)"くん、Shigiくんのつながりで"尾崎 愛(おざきあい)"さんに出演していただきました。
(おのおのの紹介文は後述します)。

僕はライブを企画するときに"お得感"を考えてしまいます。
同じチャージ(チケット代)を払うのであれば長い時間楽しめる空間であってほしい。
もちろん、お目当てのアーティストを応援しにくるのは大前提だが、それと同じくらいに"音楽"を楽しんでいただきたい。

そういった意味ではイベント"音の輪"は成功したかに思えます。
最初から最後までほとんどのお客さんが残ってくれました。
2番目、3番目の出演である榎本くんや僕達のお客さんもほぼ最初から来てくれました。
もしかしたらおのおのの出演者たちがそう働きかけたのかもしれません。でも結果としてライブの始めから終わりまで一つの場所で同じ音楽をこれだけの時間共有できることってすばらしいと思います。

ま、理屈ではなく、結果として次につなげれるイベントになりました。
参加してくれたみんな、Wasted Timeのみなさん、そして来てくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

- セットリスト -

1.虹の橋
2.雨上がりの濡れた路で
3.Blarney Piligrim - 君へ
4.Butterfly - 夢の隣
5.夕立
6.パレード - Toss The Feathers - wish

- アンコール -

7.Inisheer - Fairy Land

[Hidehito]

--

【出演者紹介】(ホームページ掲載文より転記)

■榎本 公(えのもと こう)

2006/8/13代官山NOMADで対バン。実はその前に(ちょうどOxalisが結成したころ)僕が別のアーティストのサポートでギターを弾いたときに対バン。
同い年と言うこともあり、アニメの話で意気投合。
それがきっかけでレコーディングの相談を受け、CD作成のお手伝いをしたり。
ルックスで油断してると、歌でノックアウトされますぜ(爆)。
お楽しみに♪

[Hidehito]

■尾崎 愛(おざき あい)

専門学校時代に出会ったボーカリスト。
エモーショナルで切ない歌を唄う子です。

そしてベーシストでもあり、今は尾崎愛をプロデュースしている岩崎秀夫とも専門学校時代の友達で、去年まで俺と一緒にロックバンドも組んでいた三人でもあります。
去年、岩崎秀夫のイギリス留学を期にバンドは解散し、それぞれの道へ歩き出したが、先月(?)秀夫が帰国。
今度はプロデュースという形でさっそく音楽活動を始めたそうだ。
彼の作る独特のグルーヴ感を持つ曲とポップなメロディー。
尾崎愛の紡ぐ切なくも情熱がこもった歌詞。
この二人のタッグは非常に恐ろしいであります!
お楽しみに。

[Shigi]

bloom_oxalis at 21:00コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数