2007年02月18日

Live at 新宿SACT!

やってきました、1時間ライブ。
場所はNEO LIVE HOUSE 新宿SACT!

まだ新しいライブハウス。去年何度かDMが来ていたので気になっていて、一度中を見せてもらいに伺ったらなんかとてもおしゃれな空間♪
ぜひやりたいと思い話を進めさせていただいたらなんと2マンライブ。

ふふふ、ある意味プレッシャーがかかります。
初めてのライブハウスなのでちょっといいとこ見せたいし(笑)。

それにしても今回のライブはほんとにたくさんの人に来ていただきありがとうございました。持つべきものは友達だね(笑)。
ライブハウスはほぼ着席満員状態。ちょうどいい感じでした。

そうそう、リハーサルの時、なぜかPAのTさんが大遅刻!
Oxalisはステージでとりあえずセッティング。なので生音でアイリッシュセッションの始まり〜。お客さんは対バンの「ふな虫」さん率いるふな虫バンドとお店の方たち。PAのTさん到着「すみませんでした〜!」。いやいや、僕ら本番前にこんなに練習させていただいてむしろありがたかったんですけどね♪

対バンの「ふな虫」さん。すばらしかった。一曲、耳から離れないとてもいい歌がありました。ちゃっかりOxalisのCDと交換♪すみませんね、値段違うのに。ありがとうございました。

で、ライブはと言うと、1時間はやはり長い(なにげに15分くらいオーバーしてたみたいでした…)。ペース配分、集中力、抜きどころ、ネタあわせ、気を配るとことが多いなと。でも次回につながるライブになったと思います。なにより、たくさんの人に見ていただけて楽しかった!

で、セットリスト。新曲ありカバーありでした。

1.Water is wide - 夕立
2.Fairy Land
3.Flowing Bowl - Maire Breathnach's - wish
4.夜に咲く花(新曲)
5.ココニイル
6.Tripping up the stairs - Humor of whisky - 君へ
7.Butterfly - 夢の隣
8.やさしさに包まれたなら(カバー)
9.虹の橋

アンコール
青い惑星

3、6曲目のアイリッシュトラッドも新しいのを持ってきました。
カバーは"魔女の宅急便"から「やさしさに包まれたなら/荒井 由実」をお届けしました。DADGADギターとアイリッシュ・ブズーキによる伴奏。国民的名曲でしょう。いい曲だ〜。

お約束(?)、アンコールまでいただきました。ありがとうございます。

ライブは押しに押して終った時間は結構遅かったですが最後まで見てってくださったみなさん、ありがとうございました!アイルランド的トリビアは週明けの職場で使ってください(笑)。ジグ、リール、ポルカ、ホーンパイプですよ♪そして少しMCで触れた世界の民謡サイト。ちょっと物知りになりました(w)。

SACT!の店長さんを始めスタッフのみなさんがほんとに気さくで、とてもいい空間でした。そしてこのライブハウス、音がいい!みんなに紹介したい、でも隠れ家的にしたい、そんなライブハウス♪
いいところ見つけちゃいましたよ(笑)。
これからもよろしくお願いします。

さて次回は3/2の代々木Bogaloo。
またまたバウロンに"やぶくみこ"ちゃんを迎えての4人編成でお届けします。お楽しみに!

[Hidehito]




bloom_oxalis at 10:56コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数