2007年05月01日

Live at 恵比寿天窓.switch

GWライブ第2弾は恵比寿天窓.switch♪
アコースティックライブハウスのメッカでございます。
なにげに出演機会を狙っていたのですが、ここで友人の榎本公(えのもと こう)くんの出番です。
お誘いありがとう!

リハーサル後は恵比寿グルメを満喫。
コーノピザと言うなんとも変わったビザを食す。ぜひ一度お試しあれ♪

で、ライブ本番である。今日はリハーサルからフィドルの調子が良かった。ライブハウスの音もよくとても気持ちよく弾いていると

ぶちっ

Oxalis始まって以来(というか、僕の音楽歴上でワースト3に入るくらいの)ハプニング!

「フィドルの弦が切れました」

1曲目の途中でですよ!
フィドルの弦って切れるんですね(^_^;
あいにく代えの弦を持っておらずステージ上で作戦会議が行われる。

なんとかギターとブズーキだけでできる曲でセットリストを組み直し、D線の切れたフィドルで演奏できるトラッドからShigiくんのソロ演奏&Hacoちゃんのダンスへと、なかなかの機転を利かせてくれました。

ほんと頼りになるメンバーです。
ごめんな、アドリブきかんリーダーで(^_^;

ライブ中、PA席に目をやると、PAのキャンベルさんと榎本公くんが大爆笑してるんですけど…(w)。
そうとう僕のテンパり具合がツボだったみたいです。

そんなライブのセットリスト

1.自転車
2.夕立
3.雨上がりの濡れた路で
4.青い惑星
5.夜に咲く花
6.Flowing Bowl - Humor of Tulla
7.虹の橋

ギターとブズーキが中心のセットリスト。なかなかレアなセットとなりました。

ライブ後、この出来事を笑い話にしてくれる感じでフォローしてくれたみなさまの優しさに感謝です。ほんと、ありがとうございました。

このレポートを書きながら振り返ってみると、以外にもギターとブズーキだけでもやれる曲があるってのが分りました。むしろ今回のようなトラブルに備えてフィドルでやっている曲もギターバージョンを考えておいてもいいのかなとも。

そして、代えの弦は常備することにします(苦笑)。

さて、次のライブは秋葉原PAGODA。
アイリッシュフリークの店長さんに会うのが久ぶりなので楽しみです。
いろんな意味で"おもしろい"ライブハウスなのでぜひ遊びにきてくださいね♪

[Hidehito]

bloom_oxalis at 11:51コメント(2) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by sara   2007年05月03日 01:24
4 ライブほんとによかったです。

友人のライブで参加したんですが、、、
あまりの良さに思わずCDを買い求めてしまいました。。。

ぜひ次も!と思ってます
2. Posted by hidehito AOKI   2007年05月03日 10:42
ありがとうございます!
ライブ、また都合の合うときに来てください〜。5月はあと2回ありますのでね。
今度はフィドルの弦は切れませんので(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数