2007年08月16日

Live at 立川アレアレア "アコースティックタイム"

立川アレアレア ラーメンスクエア内のイベントステージにて"アコースティックタイム"と言うイベントに出演させていただきました。

しかしこの日は暑かった!
日本各地で軒並み最高気温を記録した酷暑な日。
夕方になったら多少は下がってきましたがまだ暑い。
そんなときこそラーメン!
と無理やりMCネタにしてみましたが(w)。
あ、でもほんとにこういうときこそ熱くて辛いもの、ラーメンとかカレーとかって体にいいんですよ。代謝が下がらないのでね。

19:00からと20:00からの2ステージの演奏。
曲目を変えてのステージです。

1stステージ
1.自転車
2.夜に咲く花
3.Connaughtman's Rambles - St. Annes Reel - wish
4.Mornig Dew - 夢の隣
5.虹の橋

2ndステージ
1.夕立
2.クローバー
3.Flowing Bowl - Maire Breathnach's - wish
4.St. Annes Reel - Gift
5.虹の橋

ライブは表の特大テレビ「アレアビジョン」に映し出されました。

このライブでちょっと思ったことがあります。たとえば大体のイベントスペースでは自分たちの知り合いでないかぎり「興味を持って立ち止まって見てくれる」人か「素通りして立ち去る」人の2種類がほとんどだと思います。立ち止まって見てくれる人はこちらに興味があるのでMCとかでもちゃんと聞いてくれるのでキャッチボールもしやすいのですが、このイベントスペースは食事を終えた人やたまたまそこにいる人たち。つまり「なんとなくたまたま聞いている」人が多いのです。そういう人たちに対してMCのテンションとか、いかにしてこちらを振り向かせるか、とかそういうことを考えながらのライブでした。それはとてもいい経験ができました♪

そして、たまたま通りがかったと言う何人かの方々にCDを購入していただきました!これは本当にうれしいことです。
ありがとうございました。これからもOxalisをよろしくお願いします!

さて、次はいよいよレコ発ライブです。
9/1(土)新宿SACT!

記念すべき日、みなさまお待ちしています。

[Hidehito]

bloom_oxalis at 14:38コメント(2) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by みつお   2007年08月18日 06:17
お疲れ様で〜す!(^^)
Oxalisさんへの書込み初めてです。
青木さんにはお世話になっております(^^
今年中には時間をつくってライヴにいきたい!
そう決意しています。
最近は2歳になる息子が
おもちゃのギターをつまびきながら、
「トトロ」の歌を歌うようになりました。
青木さんとOxalisの皆様の更なるご活躍を、
心より願い応援しております!
2. Posted by 青木秀仁   2007年08月19日 19:09
ご無沙汰しています。
お、将来有望なお子さんですね♪
ぜひライブに来てください。
たぶん江古田でライブやります。
そしてそちらの活動再開も心待ちにしていますよ。

ではでは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数