2007年09月02日

Live at 新宿SACT! "レコ発"

"SACT! age-1 monthly ―Harvest moon―"

新宿SACT!一周年記念企画。
まだ一周年だったんだ、と思ってしまいました。
SACT!は今後ともお付き合いしていきたいライブハウスです。

そんな一周年企画に便乗。ついに迎えた

2007.8.31発売 
1st フルアルバム「クローバー」レコ発ライブ


です。ようやくこの日がきました。待ち遠しくて、フライヤー作ったり、持っていく荷物まとめたりをなぜか2日前くらいから(^_^;。遠足に行く子供な気分です。

ライブは2マンライブ。
Blue Trikeと言う、Oxalisと同じ女性1人、男性2人の構成のユニット。JR東京駅Breakにも出演されているので名前は以前から存じ上げておりました。

とてもいい音楽を持っているユニットなのでぜひホームページをのぞいてみてください♪

そんなBlue Trikeさんたちに暖めてもらったSACT!でOxalisのレコ発ライブが始まりました。

1.自転車
2.夜に咲く花
3.Flowing Bowl - Maire Breathnach's - wish
4.君へ
5.雨上がりの濡れた路で
6.St. Anne's Reel - Gift
7.クローバー
8.Butterfly - 夢の隣
9.You raise me up
10.虹の橋

[アンコール]
11.青い惑星

アルバムの曲を中心に、ってわけではないセットリスト(笑)。
アルバム「クローバー」は今までライブでやってきた曲のフルアレンジが収録されていますのでね。

カバー曲は再び「You raise me up」を演奏。Oxalisバージョン、なかなか好評です♪

久々にアンコールもいただけてありがとうございました。
この「青い惑星(ほし)」と言う曲は"ライブでのみ聴ける"曲です。
ぜったいにCDに収録しません!(とMCで言ってしまったので)
そんな楽しみ方もおもしろいでしょ?

レコ発ライブ、終わって見ればOxalis過去最多動員。そしてほとんどの人がCD目当てで来てくださってたくさんお渡しすることができました。
ほんとにありがとうございました!

9月の怒涛の連続ライブ、いいスタートが切れました。

SACT!のスタッフの皆様、そして対バンのBlue Trikeのみなさん、そしてそして、この記念すべき日に駆けつけてくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました!

あ、写真(^_^;

[Hidehito]

bloom_oxalis at 11:25コメント(2) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by yamachi   2007年09月02日 11:53
いやぁ、緊張してるのが感じられる中でのライヴお疲れさまでした。(実際観に行けなかったけど、どうしても聴きたかったので裏技使いました)

アンコールの『青い惑星』いいですね!聞き覚えありました。(ちょっと嬉しかった)

近々また観に行きます!その時にCD買うので前作とセットでよろしくお願いします。
2. Posted by 青木秀仁   2007年09月02日 23:41
もしやそれは例のMDですか?!
いや、お恥ずかしい。曲はまだいいですが、MCは(^_^;

青い惑星、なにげにファンが多い曲です。そうですね、出現機会を増やしてみましょう♪

CD、前作と一緒に用意しておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数