2007年12月26日

Live at 池袋エールハウス

さぁ世間はクリスマスからお正月モードへ移り変わろうとする25日の夜、今夜は世界のビールが味わえるブリティッシュ・バー、池袋エールハウスにてアカペラユニットTanto Gutsに招かれてのクリスマスライブに参加しました。

まずはTanto Gutsさんのステージ、ジャズの曲などを取りいれたアダルティーなコーラスでした。特にダンディーな斎藤さんのベースラインに聴き入ってしまいました。


その後はOxalis、
今日はこの前のライブで使った造花をもっと増加(w)して、各マイクスタンドにくっつけたりしてクリスマスムードを思いっきり演出してみました。マイクスタンドにツタが絡まってるのってなんかイイっすよね?うん!前回と今回はポインセチアとか楓とか冬の花の造花だったけど、冬じゃなくても普通の緑の葉っぱを絡ませよーっと♪
さてさて、演奏はというと久々にあおちんさんがバウロン(アイルランドのパーカッション)も持って来たりして、ワイワイやった感じです。個人的にFlowing Bowl-Giftはめっちゃ楽しかった!!

- セットリスト -

1.自転車
2.Erin Shore - 夜に咲く花
3.Inisheer - Fairy Land
4.君へ
5.Flowing Bowl - Gift
6.虹の橋

Oxalisのステージの後にもう一度Tanto Gutsさんのステージがあり、最後はTanto Gutsさんと一緒にクリスマスメドレーを演奏しました。

-合同ステージ-

White Christmas(アカペラ)
〜Haste To The Wedding(IrishTrad)
〜Santa Claus is coming to town(サンタが町にやってくる)
〜Silent Night

ホント、楽しいクリスマスライブでした。クリスマスの夜にライブができるとは思っていなかったので。
料理も美味しい池袋エールハウス、またここで演奏できたら嬉しいななんて思います。
今回見逃した人はぜひ、次回は見に、呑みに、食べに来てくださいね♪
お待ちしております!

ってなわけで、Oxalisも今日で2007年のライブはおしまいです。
今年一年、応援ありがとうございました。各地のライブ会場で出会ったお客さんや、スタッフの方々、そしてCDを買って何回も聴いてくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もOxalisは楽しい歌、切ない歌、カッコイイ歌をアイリッシュサウンドに乗せて届けますので、これからも応援よろしくお願いします!

それでは、また来年。ライブ会場でお会いしましょう。
みなさま、良いお年を〜( ^ o ^ )/(^o^)/(-[]o[]-)/

bloom_oxalis at 01:48コメント(2) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by miyabean   2007年12月26日 10:38
昨夜はありがとうございました。
ライブが終わってから青木さんにギターのチューニングについてお尋ねした者です。

昨夜はTanto Gutsを見に行ったのですが
オキサリスさんのカッコイイ演奏にもしびれました。
はこさんはあんなに小柄なのにパワフルな歌声だったのには驚きました。
ブズーキやギターのドライブ感もたまらないですね。

また機会があったら聴きに行きます。

2. Posted by 青木秀仁   2007年12月26日 23:18
昨夜はありがとうございます!
覚えてますよw。楽器やる人にモテますので(笑)。

ぜひこれを機会にアイリッシュミュージックを聞いてみてください♪

またぜひお会いしましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数