2008年03月15日

Live at 横浜タカシマヤ

今日はなかなか演奏できる機会のないところのライブです。

横浜タカシマヤ。高島屋です、あの。
春のイベント「華のおもてなし」という1〜2週間の期間のイベントの初日。「ばらの広場」と言うところでの演奏です。

朝10時に現地入り。いままでになく早い!
すでにステージは構築されていました。
…思ったより広い、大きい(^_^;

初日ということもあってかステージのセッティングはかなりアドリブ。
「モニター2つ使ってみようか」
「これはここでいいのかな?」
「照明はこれでOK?ん、眩しい?」

12時からと14時からの2ステージ。司会のお姉さんの紹介でステージに上がる。さすが高島屋ということもあってお客さんはちょっと年齢層の高い方々が目立ちましたが、子供服売り場もあってお子さん連れもしらほら。レストランフロアということもあってまわりには人がいっぱい。緊張するではないですか(笑)。
そんな2ステージのセットリスト。

1st
1.自転車
2.Connaughtman's Rambles - St. Anne's Reel - あの雲の向こう
3.クローバー
4.The Flowing Bowl - Gift
5.虹の橋

2nd
1.君の粒
2.夜に咲く花
3.Erin shore - Miss Monaghan's - wish
4.Fairy Land
5.虹の橋

30分ステージなのですが、各ステージ5曲ずつ。ちょっと時間をゆったり使ってみました。ここ何回か続いてるイベントライブでの経験上、このほうがお客さんも聴きやすい?
コンパクトにまとまりなかなかよかったんじゃないかなぁと思いました。

CDの販売も行いました。サイン会会場(?)的なセッティングまでしていただいたので「…売れなかったら恥ずかしいなぁ」って思ってたのですが、少しですが売れました!こういう場でまったく初めて見たのにCDを買ってくれるのはほんとにうれしいです。しかも数少ない買ってくれた人だったので僕らの喜びようにちょっと照れてたみたいですが(笑)。

ライブが終わって現地を出たのが15時くらい。
普段ならこの時間からライブに行くくらいです(^_^;
なんか変な感じでした。

さて、明日は「セント・パトリックス・デイ ライブ」です。
緑色の何かをつけて来てくださいねw。

[Hidehito]

bloom_oxalis at 21:57コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数