2008年03月23日

Live at 新宿SACT! "音の輪 vol.4"

やっぱり晴れました(w)。
「Oxalisライブ=晴れ」これはもう法則としてなりたつかも。すばらしい。

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
ほとんどの方がイベントを最初から最後までご覧になっていただけて、ほんとにうれしかったです。「Oxalisのイベントはハズさないね!」とのご意見も頂きました。うれしいかぎりです♪

というわけで、Oxalis Present's「音の輪 vol.4」です。
今回の共演者は

黒倉由美子
おしゃれ泥棒

のお二方。

黒倉由美子ちゃんは2回目の出演。しぎくんの学生時代のお友達です。
おしゃれ泥棒は前に対バンで一緒になったときにすごくいい音楽をやっていたので今回お誘いしました。

そしてそして、こういう企画イベントらしく、Oxalisがお二方にお邪魔してコラボレーションなんてのをやってみました〜。

そんなライブが始まりました。

まずはトップバッター、黒倉さん。
ギター弾き語りのスタイルに僕がバウロンとフィドルで、しぎくんがブズーキで参加。リハでSACT!の人に「クロクラリス」なんて命名をいただきました(笑)。2曲コラボ。どちらも独特の世界観のある曲で難しかったですがいい仕上がりだったと思います。

2番手、おしゃれ泥棒さん。彼らのライブは面白い!勢いがある。そんななかフィドルで一曲参加しました。「ロデオマシーン」と言うカントリーテイストな楽曲。途中、「ギター&フィドルのソロバトル〜!」というのも盛り込んでみたり。おしゃれ泥棒のちび慎くんの一人負けでしたが(笑)。

そしてトリはOxalisです。僕は最初から出ずっぱりなので変な感じでしたが(^_^;

そんなセットリスト。

1.Salley Gardens - フロンティア
2.君へ
3.自転車
4.Connaughtman's Rambles - St. Anne's Reel - wish
5.君の粒
6.Venus
7.虹の橋

アンコール
8.クローバー

ここのところ増えた新曲を中心に組んでみました。
Salley Gardensはティンホイッスルとローホイッスルのハモリ。そこからフロンティアにつながるのはなんだかドラマティックでいい感じでした♪

今回はまったくアンコールも用意しておらず(想定しておらず)、頂けたのはうれしかったですw。

お給料日前の土日なのでちょっと集客的にはきびしく「満席!」ってわけではなかったですが、そうなると逆に来ていただいたかたにはゆったりといい音で聞いてもらえたかなぁ、と思います。Oxalisとしても初めて呼んだ方が多かったので。いかがだったでしょうか?

さて、次のライブは28日、ルイードK4です。
平日の時間早めなので、お食事や飲み会予定の前にフラリと立ち寄ってください〜。

お待ちしてます!

[Hidehito]

bloom_oxalis at 09:19コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数