2008年05月01日

Live at 渋谷spuma

「my 1st写真展〜LiVE to RiDE〜」
R0012198

友人であり歌い手であり写真家であるmyさんの初の個展。
クロージングパーティにOxalisが演奏することになりました。

渋谷spuma、落ち着いたレストランライブハウス。
料理も抜群においしい♪このライブハウス、一度個人的にライブを見にきたことがあって「ここでやりたいなぁ」と思っていたのでこのライブは願ったりかなったりでしたw。

パーティはゆるーく始まり、まずは1バンド目の「神近まりバンド」の皆さん。ジャズやブルースをベースにしたポップなオリジナル曲。歌唱や演奏は抜群に安定していてパーティの場にぴったりな音楽。

そのあとにmyさんが写真の解説でMC。ハーレーに乗って北米を一人旅。すごいです。男の僕でも時間とお金があってもそんなことをしようとは思いません(笑)。そして撮られた写真の数々はとてもすばらしい!

ノってきたmyさん、数曲ジャズのスタンダードを披露。
そう、僕が知っているmyさんは歌い手さんなんです。
その後、紹介され、Oxalisのステージです。

- セットリスト -

1.Salley Gardens - フロンティア
2.John Ryan - 自転車
3.パレード
4.Connaughtman's Rambles - St. Annes Reel - wish
5.夕立
6.Flowing Bowl - Gift
7.虹の橋

アンコール
8.青い惑星

R0012216

演奏側からライブハウス一面に貼られた写真が一望できました。普段の曲もそういう風景をイメージしながら作っているのでいつもより曲に入り込めて気持ち良かったです。

変なノリでアンコールもいただきました(笑)。
この写真展にぴったりの曲、かもしれません。
調子に乗ってMC長めで気がついたら1時間くらいやってました(^_^;

パーティはmyさんの挨拶でおしまい。なんと写真は持ち帰り自由!
片づけるのが大変だから、だそうです(笑)。

しぎくん、欲張ってでっかいボードを選択。無事に持って帰れたかな?
はこちゃんもせっせと集めてました。

神近まりバンドの皆さん、spumaの皆さん、そして主催者myさん、お疲れ様でした。そしてこのパーティに駆けつけてくれたみなさん、ありがとうございました。

また呼んでください♪

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 21:12コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数