2008年06月21日

Live at 渋谷Apple Store

19df516e.jpgやってまりました渋谷Apple StoreでのiTunes Store販売開始記念ライブ。

そうなんです、iTunes Storeで販売が開始されるとご褒美(?)としてライブがやらせていただけます。

Oxalis、なにげにiTunes Storeでは「世界デビュー」してますので(笑)

僕はもう10年来のMacユーザー。音楽制作は今も全部Macでやっております。音楽制作にMacを使い始めたころ、まさかこんな感じでAppleの直営店でライブができるとは思ってもいませんでした。

音楽続けててよかったです♪

18時ころ会場入り。簡単なリハーサルを済ませ裏で打ち合わせ。
Apple Storeの裏側、ちょっと教えちゃいます。
実は裏も全部Macのデザインなんです。よくデパートとか量販店とかって一歩従業員用のスペースに入るとコンクリ打ちっぱなしとかじゃないですか。
Apple Storeは違うんです。Macのデザインに合わせて壁から搬入用エレベータのデザインまで全部アメリカから送られてくるんですって。
さすがブランドイメージを大事にしてます。

と話がそれましたが、店長さんがこのイベントを仕切っています。
「まず登場方法が2つ選べます!」
・舞台そでから
・2階からの階段から

へへへ、階段からにしてみましたw。
ステージに出るまでフロアの状態がわからなかったので「何人位いるのだろう?」と不安でしたが、たくさんの人が駆けつけてくれてました。
Oxalisは心強いです♪

そんなセットリスト

1. 自転車
2.Irish Trad - wish
3.夜に咲く花
4.モノクローム
5.Flowng Bowl - Gift
6.虹の橋

王道セットリストです。これで勝負しました♪
さて、ライブ後、来てくれたお客さんたちとお話。なんだかApple Storeで話しているのが変な感じではありました(笑)。

さて、これを皮切りに全国のApple Storeでライブをやる、という次の目標に向かってスタートです。
ついてきてくださいね(爆)。

Apple Storeのスタッフさん、PAまでこなすマルチな店長さん(w)、そしてOxalisの晴れ舞台を見に来てくれた皆さん、ほんとにありがとうございました〜!

[青木秀仁]


bloom_oxalis at 10:16コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数