2008年07月13日

Live at 新宿SACT! "Oxalisと風絃流し"

楽しすぎるw。
そんな時間を共有してくれたみなさま、ありがとうございました!

Oxalis Presents "Oxalisと風絃流し"
かれこれ3回目となります。

うれしいのが、ライブに来た人がみな風絃流しを好きになって帰って行く。2マンライブ、「どちらがどれだけよかった」なんて比べるものではない。ライブは空間を作り上げるもの。客席側で見てるとき、お客さんがみな笑顔でさ。こっちまで楽しくなっちゃったw。

19:30からの3時間余りの時間、出演者とお客さんで作る時間。
プライスレスですよ、ほんとに。あ、1ドリンク足して2,500円ですが(笑)

双方たっぷり50分(くらい)の演奏。
笑いあり、涙あり、ハプニングあり。

最後のコラボステージでは、前日11日が誕生日だったHacoちゃんへのサプライズでハッピーバースデーを演奏。とても驚いてました。
なぜならサプライズを起こすのは自分たちだったわけですから。

次にサプライズその2。最近入籍した風絃流しの2トップ笛太郎くんとまっきゅさんへの花束贈呈。
これも2人とも驚いていた。そりゃそうだ。たったいまHacoちゃんを驚かせたばかりだったわけで。

知らぬは本人たちだけ。僕にしてみたらしてやったりですw。
チャッチャラー、大成功(笑)

そんなステージまで含めたセットリストです。

1.Water is wide - 夕立
2.ココニイル
3.夜に咲く花
4.Inisheer - Fairy Land
5.君へ
6.雨上がり
7.Butterfly - 夢の隣
8.クローバー
9.Haste to the Wedding - O'ot Be Est The Vong - wish

合同ステージ
10.やさしさに包まれたなら
11.Cooley's Reel - Miss Monaghans - The Flowing Bowl

アンコール1
12.青い惑星
アンコール2
13.虹の橋

合同ステージ後はお互いに1曲ずつのアンコール。
さらにそのあとアンコールを頂きました。初めて…。
ステージ上で緊急会議ですよ。
ほんとにうれしかったです♪

気がつけば3時間も経っていました。楽しい時間はあっという間です。
このライブは風絃流しとだから作れたもの。音楽の、そして楽器の持つ魅力を再確認しながら、そしてこれからもどんどん楽しい時間を作っていきたいです。

みんな、ありがとう!

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 08:36コメント(4) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by あさちゃん。   2008年07月13日 20:55
5 今まで見たOXALISのライヴの中で一番楽しくステキなステージでした!風絃流しとの企画ライヴも又見たいです!
本当に楽しくステキな時間をありがとうございました!
又、ライヴ行きます。
2. Posted by 青木秀仁   2008年07月13日 23:21
> あきちゃんさん

ありがとうございます!
年内にもう一度実現すべく調整中です。ぜひまたいらしてください♪
しかし、次回以降のハードルが上がったライブでした(^_^;
楽しかったですけどね♪
3. Posted by ごごごま。   2008年07月15日 04:18
おつかれ〜☆
すっごく楽しそうなライブだったんだね!!
読んでいるコチラまで楽しくなってしまいました
るりかけすも無事に終わりました。赤子だらけの不思議感いっぱいのライブになりました(笑)。
一緒にやれる日を今から楽しみにしてるね
4. Posted by 青木秀仁   2008年07月20日 00:35
> ごごごま。

そちらもお疲れさん。
さて、いつ一緒にライブできるかねぇ(^_^;
神のみぞしる?!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数