2008年08月02日

Live at 秋葉原PAGODA

ライブ、来てくれたみなさま、ありがとうございましたw。

PAGODA12周年企画「秋葉風新亜個姿勢外伝 3マンライブ!!」
と銘打たれたライブ。

秋葉原PAGODA、前回出演したライブは
PAGODA11周年企画「秋葉風新亜個姿勢外伝 3マンライブ!!」

…そう1年ぶりなのです。早いものです、
ってか1年間もでなくてごめんなさい(^_^;
店長さんとも話したのですがまったく一年ぶりな気がしないよね、と。
実はメールは頻繁に交わしていたり、メル友?!(笑)

そんなこんなで12周年月刊の初日。店長さんの軽快なMC付きでライブが始まりました。
今回の対バンはトップバッター、百瀬あざみちゃん。若干19歳。でも15歳のころからもうシンガーソングライターとして活動しているそう。ステージは堂々としていて貫禄すら感じます。かわいい子です(w)。

2バンド目はOxalis、そして3バンド目はこれまた1年ぶりの対バンとなる佐藤歩さん。相変わらず彼女の音楽はスゴい。頭の中ではどれくらいのオーケストレーションがイメージできているのかを覗いてみたい感じです。女性で(と言ういい方は失礼だけど)ここまでギターの弾ける子はそうそういないでしょう。


で、Oxalis。ライブはたっぷり50分。でもPAGODAでは
「しゃべり過ぎにつき巻くように」
とのお上の声が過去2回ほど聞こえてきた前科あり(^_^;
念入りにMCのタイミングとか内容とか、曲をつなぐところとか、セットリストに書いてですね〜、そんなライブでした。

セットリスト

1.フロンティア
2.Cooley's Reel - St. Annes Reel - wish
3.Inisheer - Fairy Land
4.君の粒
5.モノクローム
6.Merrily Kissed The Quaker - 夜に咲く花
7.クローバー
8.Flowing Bowl -Gift
9.虹の橋

Merrily Kissed The Quakerは前回のライブでリハ中に遊びでやっていたのを急遽やってみることにしました。ブズーキとギターで演奏するジグ(6/8拍子の曲調)です。

途中、2度ほど機材トラブル!しぎくんのギターっぽいところでぶちぶちとノイズが、クローバー演奏中にはちょっと「ヤバい!」と感じるくらいの「ぶつん」ノイズ。みなさんびっくりしましたよね。すみません、お騒がせしました(^_^;。

おかげでその間をつなぐのにいつも以上にしゃべってしまって…。
またまた時間オーバー、すみません(^_^;。前科3犯となりました、あはは〜。

そうそう、秋葉原PAGODAは1stアルバム「クローバー」のボーナストラックを収録した場所なのですよ。さ、改めてお手元の「クローバー」を見てみてくださいな〜。

そんなこんなで3組による長いけどあっという間の夜でした♪
PAGODA、年内にもう一度出演予定です〜。約束しちゃいましたw。

さて、今月は仙台ツアーと月末にはジプシーバンドFractale(フラクタル)との2マンライブです!
お楽しみに〜。

bloom_oxalis at 12:01コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数