2008年08月23日

Live at 仙台Apple Store 〜仙台3日目〜

1日目2日目と続き、
3日間にわたる仙台ツアー最終日。

この日は朝からひどい雨(T_T)
でも当初の天気予報は3日間とも雨だったにも関わらず、野外ライブがすべてできる好天に恵まれました。
今日は屋内ライブなのでスケジュールに支障はありません。見に来てくださる方にはご足労かけますが(^_^;

ハードスケジュールな日です。午前中には保育園でのライブがあり、その後コミュニティFMにて番組収録。最終日の疲れもあったので贅沢にもタクシー移動。

仙台Apple Storeはアーケードの中にあります。雨で身動きが取れないのでちょっと早めに着いて楽器を置かせてもらい、アーケード内のカフェで一ようやく息つく。
3日目ともなると微妙に疲れが出てきました。今後の課題としてはスタミナが欠かせないってことですね。体力つけなきゃ!

16時くらいに店に戻るとセッティングを始めてる様子。
スタッフさんたちとお話をしながらゆっくり準備を始める。店員さんの中には「ほんとは17時までのシフトなんですけど、見たくて残っちゃいます!」って言ってくれる人も。ありがとうございます!

開演の18時に近づくとちらほら知った顔も増えてきました。
仙台ツアーファイナルライブ、スタートです。

1.自転車
2.Connaughtman's Rambles - St. Annes Reel - wish
3.フロンティア
4.モノクローム
5.Flowng Bowl - Gift
6.虹の橋

ライブが進むにつれ店内に人も増えてきました。僕らの演奏はアーケードに響き渡りました。
3日間、いっぱい演奏してきました。それでもこのライブでツアーが終わるかと思うとちょっとなごり惜しいような感じです。
かみしめながら「虹の橋」の演奏を終える。

楽しかった、そして予定を詰め込んだ仙台ツアー。3人とも無事に帰宅しました。とにかく、怪我もなくトラブルもなく楽しめたことが何よりです。3日間にわたり応援してくれた方もいたり、地元であるShigiくんのご両親やご近所の方々、各会場でのスタッフさん。そしてOxalisのライブに足を止めてくださったみなさん。
お礼を言えばきりがありません。仙台の人のあたたかさに触れたツアーでした。

Oxalisにとって忘れられない夏になりました♪
応援してくださったみなさんのためにも、来年はもっともっと大きくなって帰ってきます!!

ありがとう、仙台!!

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 11:51コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数