2008年10月25日

Live at 恵比寿天窓.switch

おなじみ榎本公の企画。

ヱノモトプレゼンツ『さっことOxalis、そして榎本』

そういえば、ちょうど1年前も同じように榎本公企画でswitchでライブした。そう、その日は…

超大型台風接近!

そして今日は雨。

もう

榎本公=雨男

決定です。間違いないです。翌日のららぽーとのライブは雨の予報にも関わらず降らなかったのですから。

そんなわけで企画3マンライブ。

1番手、齊藤さっこちゃん。"ピアノ弾き語りひとりオーケストラ"とキャッチコピーを掲げる彼女。体中で表現するその音楽は受けとめる方も全力を注がないといけないほどエネルギーに満ちてます。

2番手、Oxalisはひとまず置いといて

3番手、主催&企画の榎本公。本人いわく、4か月振りのライブ。ほんとにそんな感じで歌詞がとぶとぶコードもとぶとぶ(笑)。ま、本人そんな状況を楽しんでおり、客席も終始笑いが絶えませんでしたが。そんなゆるい中だが、やはりゆるぎないボーカル力があっての作れる雰囲気。

気がついたら3組とも時間チョイ押しでずいぶん長くライブやってました。すんません、switchのスタッフさんm(_ _)m

さて、Oxalisです。

1.フロンティア
2.公園通り
3.君の粒
4.Venus
5.モノクローム
6.Humorus of Tulla - Gift
7.Haste to the wedding - クリスマス

はい、気が付きましたか?これ2ndアルバム「フロンティア」の曲順なのです。いつも悩むセットリスト。あーでもない、こーでもない言ってるうちに、「あれ?これフロンティアじゃん?」と言うことに!!
もちろんこのセットリストは初めてです。
やってみてなかなか面白かったです。
ただ、曲間の楽器の持ちかえがちょっと強引だった感もあり
「あ、だから今までなかったのか…」
とふと思ったり(^_^;

ライブが終わるころには雨は止んでいました。
僕は家を出るときにすでに雨が止みそうだったので傘を持たずに出ました。強気でしょ?弱気になっちゃいけませんから(笑)

足もとの悪いなかでもたくさんの人に来ていただきありがとうございました。
そしてうちらのお客さんが妙に榎本公にからんでました(笑)
そうやってリスナーの輪が広がっていくのもいいですね♪

またやりましょうや♪

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 21:25コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数