2008年12月29日

Live at 新宿SACT! "音の輪 vol.5"

いやー、ライブ盛り上がりましたね(笑)

こんな年の瀬の忙しい中、ほんとにたくさんの人に足を運んでいただきありがとうございました!

Oxalisの3マン企画「音の輪」。5回目になります。

今回の出演者は「Tanto Guts(タントガッツ)」さん、「るりかけす」。

「Tanto Guts」さんは男女混成の4声アカペラグループ。ちょうど一年前にTanto Gutsさん主催のライブにお誘いいただいたので今回はそのお返しと言うことでお誘いしました。

「るりかけす」はピアノ弾き語りシンガーソングライター。僕の付き合いの長い友人です。旅好き、アイルランド好きで、僕のアイリッシュへ傾倒していくきっかけにもなった子です。

「Oxalisの企画にハズレなし!」と太鼓判を押されてる(?)のが分かるように、ライブは最初からお客さんでいっぱい。むしろ途中から来る人がほとんどいないのでライブを通して共演者さんたちとMCなどで絡むことができます(これが、楽しいw)。

合同ステージもありの盛りだくさんなイベントでした。

1.自由への翼
2.公園通り
3.モノクローム
4.Tap Room - wish
5.Daydream
6.Gift
7.Haste to the Wedding - クリスマス

[合同ステージ]
1.A Only Woman's Heart
2.The Water is Wide
3.You raise me up
4.アイリッシュセッション

1曲目、「自由への翼」は新曲で今回が初披露。ブズーキのイントロが印象的な曲。歌詞も始まりを予感させるような内容でこれからのライブの1曲目候補になりそうな感じですw。

セットリスト、やってみたら妙に手拍子が多いセットでした(^_^;
お付き合いいただきありがとうございます。かなり全力疾走に近い感じだったので合同ステージ入る前はほんとに息切れしてました。

バランス的には良かったかもしれません。合同ステージはゆったり落ち着いた曲が中心。各出演者が1曲ずつ持ち寄りました。
僕たちはYou raise me upを選曲。るりかけすのピアノ、Tanto Gutsのコーラス、こんな贅沢な編成はなかなかできないっすよ!

そしてもう恒例となったアイリッシュセッション。
アンコールもいただき、大盛り上がりで幕を閉じました。

ほんとにこうやって皆で一つのイベントを盛り上げる楽しさを分かち合えるのはいいですね♪
また来年もよろしくお願いします〜。

おっと、Oxalisはまだライブ納めではないですよ!
31日に江古田KEI-3のカウントダウンライブがありますので。
そちらもお待ちしています。

このライブが2008年のOxalis納めだったみなさま、来年も引き続きOxalisをよろしくお願いします!!

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 10:18コメント(2) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by あさちゃん。   2008年12月29日 22:10
5 一足お先にOXALIS納めでした!ライヴお疲れ様でした!

今年一年ありがとうございました!
OXALISのステージは勿論の事、タイバンで知ったアーティスト含め、すごく「音の輪」が広がった一年でした!
来年の「金子麻美」「風絃流し」とのライヴも今から楽しみにしてます!

ホントに今年一年ありがとうございました!
又、ライヴで逢えるのを楽しみにしてます!

2. Posted by 青木秀仁   2009年01月02日 00:40
コメント遅れました。そして明けましておめでとうございます。
毎度SACT!出のライブに起こしいただきありがとうございます。
また引き続き楽しいライブを提供できたらなぁと思っています。そしてあまりハードルを上げないでください(笑)

ではまたライブでお会いしましょう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数