2009年01月11日

Live at 恵比寿天窓switch

新年明けましておめでとうございます!
本年もOxalisをよろしくお願いします。

ってことで2009年のライブ初めをしてきましたー!
ヱノモトプレゼンツ 『レコ発なはずだよ、榎本公とOxalis』
今回はタイトル通り榎本公さんのファーストミニアルバム『寝ちゃえば』の発売記念ライブということもあり、オープニングアクトとして(?笑)やってきました!

- セットリスト -
1.自由への翼
2.Connaughtman's Rambles - St. Annes Reel - wish
3.Venus
4.フロンティア
5.Daydream
6.Gift
7.Cooleys - クローバー

いやぁしかしながら忘れ物ユニット-Oxalis-、新年早々やらかしてしまいました(^_^;)
何をしたかというと…曲順間違えました!!
ってか1曲すっ飛ばしましたm(_ _)m
5曲目のDaydreamの次はCooleys - クローバーだったのですが、なぜか僕のアタマは「Gift」になってて…しかもMCを挟まずに始まる段取りだったのでつい、Giftのイントロを弾き始めちゃいました(笑)
いやぁ正月ボケって怖いですね〜(笑)←※全然関係ないッス^^;

会場も適度に熱したところで、本日の企画者 榎本公 登場。
これまた甘くて切ない歌を聴かせてくれます!何曲か終わったところでOxalisのあおちんが参加、画的にはむさ苦しいですが(爆)
演奏は違うんですよね〜、いやぁステキでした。

そして最後は合同ステージセットリストはこんな感じ。
1.Iggy
2.公園通り
3.Yeah!

「Iggy」はアルバム「寝ちゃえば」の収録曲でもありHaco姉さんがコーラスで参加している曲でもあるんです。
「公園通り」はみなさんおなじみのOxalisの2ndアルバムの収録曲。公さんのサポートメンバーも入り、CDの感じに近いサウンドでお送りしました。
「Yeah!」は公さん曲の中でも一番印象的な曲。お客さん参加型の曲ですからねwちゃんとステージの僕らにお客さんの「Yeah!」は届いてましたよ♪ありがとうございました!

そしてそして、LIVE中のMCでは触れませんでしたが、もうひとつやらかしたメンバーがいるんですww
それは〜………Haco姉さん!!!
な、な、なんと大事なホイッスルをお家に忘れてきてしまったんです(>_<)
Oxalisライブでは毎回必ず使うホイッスル、お家に取りに帰るのも時間がかかるってことで、急遽リハーサルの後お隣の渋谷にある楽器まで買いにいったんです。
だから実は今日Haco姉さんが吹いてたホイッスルはいつものとは違かったんですよ☆みなさん、気づきました??

ま、そんなこんなでハプニング満載のライブ初めでしたが(汗)
今日からまた改めて気を引き締め、頑張りたいと思いますので今年もよろしくお願いします。

[Shigi]

bloom_oxalis at 01:00コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数