2009年03月12日

Live at 新宿SACT!

Oxalis x 風絃流し x Sonido Del Viento

楽しみにしていたこのライブが割とあっさり実現しました(笑)
ま、勢いってのは大事だなぁ、と言うノリで決まった3マン。

Sonido Del Viento(ソニドデルビエント)は東京ツアー(?)ラスト。
仙台のバンドで、Oxalis、特にしぎくんとゆかりのあるバンド。
風絃流しともいろいろ絡んだことがあるバンドで、いつか3組でやりたいねぇって話をしていたのです。

風絃流し、4人。
Sonido Del Viento、4人。
Oxalis、3人。

リハからSACT!は大人数なわけですよ。
うるさい、うるさい(笑)

そんな感じで始まったライブ。
平日なのにたくさんのお客さんに来てもらえました。
ありがとうございます。

Oxalisはトップバッター。
ついで、と言っちゃあれですが、風絃流しよりバイオリン三上まき、通称「まっきゅ」さんにサポートに入ってもらいました。
打楽器「バウロン」も登場してラスト一気に駆け抜けるセットリストとなりました。

1.自由への翼
2.夜に咲く花
3.流れ星
4.子供のままのウェンディ
5.カノン - wish(バウロンバージョン)
6.Erin Shore - Gift(バウロンバージョン)

3曲目、「流れ星」。新曲です。
「バラードを作ろう」と思い立っていろいろ試行錯誤した曲です。
グッときます。これから何回もやってもっともっと深い表現ができるようになれたらなぁ、と思う曲です。

ライブにバウロンが登場するのは久しぶりでした。
一週間前くらいから勘を取り戻すために練習(^_^;
ちなみにこんな楽器です。
バウロン

ギターのように叩く打楽器、僕の中ではそんな位置づけです。
叩きながらコーラスも普通にできます。

そんなバウロン、15日のセントパトリクスデーライブでも登場しますので、ぜひぜひおいでくださいませm(_ _)m

ライブは時間を押して押して終了(苦笑)。
ま、でも楽しい時間はあっという間ってことで♪

SACT!で出演者は残って打ち上げ〜。
僕とはこちゃんは終電を見送り、ワイワイと参加。
風絃流しツアーカーにて送ってもらいました。
お手数掛けました、ありがとう。

平日のライブにも関わらず、たくさんの人に来て頂けてほんとにありがとうございました。

またこの3組でやろう!と約束し、Sonido Del Vientoともしばしのお別れ。

…家に着いたのは3時チョイ前です。
僕は7:30に起床してお仕事〜

さすがに、眠いっす(-_-;

それでは15日にお会いしましょう♪

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 22:18コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数