2009年05月22日

Live at 新宿SACT!

久々のたっぷり60分間のステージ、いかがでしたか?
急遽決まったライブのうえ、平日の夜にもかかわらず来て下さった方々、ありがとうございました!


今回は2マンライブということで、初めてご一緒したLes.R(レアール)さん。
どんな方たちなのか、お会いする前にHPをチェックしに行ったら聞き覚えがある歌が流れてきました。
よくよくHPを見ると2004年の夏に放送してた昼のドラマ「虹のかなた」の主題歌「赤い糸」という曲だそうで。
思わず…はうっ?!ってなりました。
このドラマ知ってる!!しかも毎日見てた!!そしてこのオープニングテーマ、オイラの好みな感じなんですw
もうリハのときからノリノリでした自分(笑)ついつい「ホ・ン・モ・ノ・だ」ってつぶやいちゃいましたw
昔TVで見たり聴いたりした人と共演するってちょっと感動です。

そんなLes.Rさんは関西出身の姉妹デュオということで、バリバリ関西弁で息ピッタリのMCはホント面白い!
いやぁ方言ってあんなに武器になるんですね〜う〜ん、ズルい!
うちらもやりますか!仙台弁と岐阜弁と千葉弁のMC(笑)何しゃべってるか誰もわからなくなりそうですね^^;
もちろん、息ピッタリなのはMCだけじゃありません。惹きこまれて行くボーカルにハモリもすごく素敵なのです☆
あっという間の前半60分が終わり、いよいよOxalisの出番です。

最近ずっとレコーディングばっかしだったので、ステージで演奏すること自体が久々。
演奏時間もたっぷり60分頂いたので、あおちんさんが何しよう?とmixiのコミュニティに書いたらリクエストがきました(笑)
今まであまりリクエストとか聞いたりしなかったのですが、今回は60分もあるので、ほとんどリクエストを網羅できたかと思います。

- セットリスト -
1.Sally Gardens - フロンティア
2.公園通り
3.君の粒
4.Venus
5.Nostalgia
6.クリスマス
7.Reel Set(Cooley's - Maid behind the Bar - Humorus of Tulla)
8.Daydream
9.夕立
10.自由への翼
アンコール.Flowing Bowl - Gift


初お披露目となった「Nostalgia」いかがでしたか?
この曲は数年前にHaco姉さんが作詞作曲したもので、今回Oxalisアレンジをして演奏しました。
3rdアルバムにはさらにフルアレンジで収録予定なので、そちらもお楽しみに!!

Reel Setは2回目の演奏ですね、こちらもアルバム収録予定。
Oxalisとしては珍しくアイリッシュトラッドを3曲つなげて演奏しました。
演奏はさておき、Haco姉さんの笑顔とダンスを楽しんでください(笑)
え、CDでは笑顔もダンスも見れないって??
ゆっくり目を閉じてごらんなさい☆ホラ、目の前で踊ってるでしょ♪的な工夫をしたいと企んでおります(笑)


でわでわ、次回のライブは23日土曜日!三井アウトレットパーク幕張でお会いしましょう!

[Shigi]

bloom_oxalis at 01:52コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数