2009年07月05日 12:17

Live at 新宿SACT! "音の輪 vol.6"

蒸し暑い梅雨のど真ん中。
でもなんだか晴れ間が見えたけど。さすがOxalisライブ当日。
暑いには変わらないけど(^_^;

そんな感じで、Oxalisの新宿SACT!3か月連続マンスリーライブ第一弾は「音の輪 vol.6」です。

出演はpo*ssumうたたね de Paris

いろんな縁と偶然が重なって仲良くなったみなさんです。

こういうイベントで出演者同士が全員知り合いというのは割とあるのですが、今回は3バンドとも知っているお客さんってのがやたら多くて変な感じでした。
なんだかライブが飲み会の余興っぽくなって楽しくていい感じに♪

3バンド+合同セッション+アンコール、終わってみれば3時間半のライブイベント。ほとんどのお客さんは最初から最後までいてくれました。
ってかOxalisのお客さんはもう「Oxalisイベントにハズレなし!」ってのが分かってますよね(笑)

そんなOxalisのステージ、セットリストはこちら

1.自由への翼
2.公園通り
3.Daydream
4.nostalgia
5.Reel Set
6.Haste to the Wedding - クリスマス

合同ステージ
1.デイドリーム ビリーバー
2.アイリッシュセッション

アンコール
1.青い惑星

本編、曲少ない?そうなんです。今回しぎくんにMCを任せたら長い長い(^_^;。一曲カットです。ま、それもライブですから♪

合同ステージ、故・忌野清志朗さんの追悼の意を込めてやらせていただきました。この曲は僕も小さいころCDシングルを買ったほどの思い入れがある曲です。

そしてアイリッシュセッション。Oxalisはどんなユニットでもこちらの世界に引きずり込んでしまいます(笑)。いつも楽しんでやってくれる共演者のみなさまにはホント感謝してます。

そしてアンコールは「青い惑星」。この曲がアンコールで出るのは1月ぶりかも!ライブでしか聴けない曲ですからw。

楽しいライブでした。終わったあとは心地よい疲労を通り越してグッタリでしたが(^_^;。余力を残すようなライブよりは、こういうほうがいいですね〜。

po*ssumさん、うたたねさん、また一緒にやりましょうね。ここだけの話、Oxalisイベントは出演者を集めるのって結構大変なんすよ〜。なのでリピート企画もぜんぜんありですので(笑)

そして、来てくれたみなさま、ほんとにありがとうございました!

[青木秀仁]

コメント一覧

1. Posted by あさちゃん。   2009年07月12日 18:08
5 遅いコメントです(笑)
SACT!お疲れ様でした!「音の輪」…OXALIS企画はホントハズレないですね♪
心地好い3時間半でした♪
合同セッション…まさかの「デイドリームビリーバー」…RCを聴いて育った世代としては…感無量でした!
そして「青い惑星」…めったに聴けないし、ライヴでしか聴けないこの曲…改めて大好きです。
とても幸せな時間でした♪
次は8月1日ですね♪楽しみにしてます♪
2. Posted by 青木秀仁   2009年07月14日 07:30
ほんと帰らなくてよかったでしょ(笑)。

ハズレなしですほんと。みな素晴らしいミュージシャンです!
僕らはいい仲間に囲まれて、幸せですよホント。

8/1もお待ちしてます♪
3. Posted by Haco   2009年07月15日 00:43
>あさちゃん。さん
いつもライブお越し下さってありがとうございます〜!!
「デイドリームビリーバー」&「青い惑星」よろこんでもらえて嬉しいです☆
そしてハズれないって言って貰えてよかった♪

8/1も、ウフフ…頑張りま〜す(〃▽〃)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: