2009年08月03日

Live at 新宿SACT!“音の輪vol.7”

15cf78da.jpg
今回もおなじみ新宿SACT!さんでのライブです。
写真は、皆で楽しげな雰囲気のものを使ってみました!
お友達に撮って頂いたものなのです☆
ありがとうございます〜!!

今回の対バンは、『風絃流し』さんと『和田京子』さん!
どちらも本当に大好きな素晴らしいアーティストさんで、一緒にやれて感無量でした
(T_T)

和田京子さん(わっこさん)とは以前たまたま対バンになり、すごく素敵な歌を歌われる方だ!と私が一方的に気に入ってライブに足を運んだのがファーストコンタクト(笑)です。
その時またしてもたまたま対バンしていたのが風絃さんで、こちらもなんてすごいバンドさんだ!と、気に入って話しかけてみたらバイオリン弾きのまっきゅさんがなんとあおちんさんが習いに行ってたアイリッシュフィドルの教室が一緒!!とのこと。
私はもう大騒ぎで、オキサメンバーを風絃のライブに誘ったりして、いつの間にか仲良くなっていた次第です。
と、長くなりました(。・ω・)

そんなわけで、私自身も楽しみで仕方なかった今回のライブ。
風絃さんそりゃーもう、盛り上げる、盛り上げる!
そしてわっこさんは心に染み入る歌で泣かせる!
そんな2組を思いっきり堪能したOxalisは…
ハジけました!!(笑)
始まる前に「お腹いっぱいだ!」とか言ってる人いたし!(笑)
美味しいご飯を食べて、とっっっっても満足でした。
いつも以上に開放された感じがしましたね、演奏中に。

セットリスト

1.Water is wide - 夕立
2.Connaughtman's Rambles - St. Annes Reel - wish
3.Fairy Land
4.流れ星
5.Daydream
6.nostalgia
7.Merly kissed the Queiker - Gift

合同セッション

少年時代
Reel set (Cooley's - Maid Behind the Bar - Humorus of Tulla)

アンコール
虹の橋

合同セッションの前にまっきゅさんからわっこさんへ花束のサプライズ!
お花は『ひまわり』をセレクトしたそうで、周りをパァっと明るくするわっこさんにお似合いのお花だなぁ、と皆思っていたに違いありません。
ナイスセレクト!!
私も便乗してちょっとしたものを送りました☆
中身は内緒w
実はわっこさんは足の病気で入院されていて、このライブが復帰ライブだったのですー!
たくさんの人が復帰を待っていたと思います!
退院、復帰、本当におめでとうございます(*´∇`*)
あぁ、一緒に少年時代歌えて楽しかった…
大所帯でのReel setも盛り上がりました!

最後に各バンドさん毎に一曲ずつアンコールで、熱いライブはお開きとなりました。
またこのメンツでやりたいなぁぁ…

実に充実した一日でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


[Haco]

bloom_oxalis at 02:06コメント(4) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by あさちゃん。   2009年08月03日 18:08
5 「音の輪」…このイベントタイトルの意味を強く感じた、この日のライヴでした人と人の繋がり…音で繋がって「輪」になってく…ホントにステキなイベント…ありがとうございました♪
次は…待望のレコ発ワンマンですね♪
めちゃめちゃ期待してます!
2. Posted by Haco   2009年08月04日 00:38
>あさちゃん。さん
私も今までで一番繋がりを感じたライブだと思いました
あさちゃん。さんも感じて下さって嬉しいです
お越し頂きありがとうございました

ワンマン、頑張るゾー
3. Posted by Robin   2009年08月06日 22:30
5 お疲れ様です。
遅くなりましたが、本当に良いライブでした。

Oxalisさん主催時の合同セッションが好きで、特に風絃流しさんとの時は楽しみで仕方がありません。
これがあるからOxalisは止められません(笑)
今回も「少年時代」「Reel set」とても素晴らしく、楽しませてもらいました。

その他には、「虹の橋」の出だしが特に印象に残りました。良いですね〜(^^)

ライブの時に、CD「フロンティア」に収録されてたようなソロはやられないんですか?
4. Posted by あおちん   2009年08月07日 23:36
> Robinさん

ありがとうございます!
僕らもこのセッションは大好きです。なにげに、リハーサルでの最初の1音を出す時が一番ゾクッとします。

ソロ曲ですか〜、そうですね、時間が許せばぜんぜんやりたいのですけど。え?MC減らせばいいって?(笑)

また来てください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数