2009年09月06日

Live at 新宿SACT! "Daydream レコ発ワンマン"

DSC_0766


みなさん、お待たせしました。ついにこの日がやってきました。
3rdアルバム「Daydream」のレコ発ワンマンライブです。

良い天気に恵まれました。超絶晴れ女のはこちゃんが調子がいい証拠です(笑)

なにせ過去の例を見るとOxalisのイベントやワンマンは「長い」。
この日も推定終了時刻22時、それでも2時間半コースなのですが、さらにそれを過ぎてました。3時間近いくらいでした。

そんな長い時間、Oxalisにお付き合いいただき、みなさんありがとうございました!
開場前から列も出来上がり、なんだかすごいことになってましたし。

結構緊張してました。対バンとかイベントでお客さんが多い分には意外と気楽なのですが、これだけの人数の人が全部僕らを見に来てくれてると認識すると、ちょっと不安に近い緊張感が襲ってきます。
もちろん始まってしまえばそれは良い方向に還元されてテンションが上がっていくのですが。やはり、期待は裏切れません!

リハーサルから、結構気合いが入っていました。
ちょっと頑張りすぎて、リハ終わった時点でちょっとグッタリ(^_^;
でもそこで変な力の入った演奏をしてしまえたので、それもあって本番は落ち着いて出来たような気もします。

2部構成でアンコールまで含め、21曲。

第一部
1.自転車
2.Daydream
3.メリーゴーランド
4.Erin Shore - 夜に咲く花
5.Water is Wide - 夕立
6.Fairy Land
7.水
8.Reel Set
9.Gift

第二部
10.自由への翼
11.公園通り
12.流れ星
13.君の粒
14.nostalgia
15.子供のままのウェンディ
16.D
17.Never Ending Story(カバー)
18.Merly kissed the Queike - クリスマス
19.虹の橋

アンコール
20.青い惑星
21.Polka Set

DSC_0764

第二部では以前からお知らせしてたように、風絃流しから「三上まき」さんが、バイオリン&ピアノでサポート。
去年と同じく4つ葉のOxalisとなりました♪

アルバムの曲を中心に、ワンマンならではの曲もあったり、ちょっとした趣向を凝らした衣装(?)もあったり、ほんと盛りだくさんなライブだったと思います。
全部に細かく触れたいのですが、それは割愛させていただきます。
長くなりすぎる(^_^;

アルバムDaydream予約分も含め当日分も余分に持っていったのですが、ほぼ完売!帰りの荷物が軽くて楽でした(笑)。
たくさんの人に聞いていただけてほんとにうれしく思います。
ジャケットから内容まで、一番いいアルバムに仕上がったと思います。
もちろん続けて作っている以上、最新のものが一番良いに決まっているのです!
気の早い話ですが、年一枚ペースなので、4枚目の構想を練り始めようと思っています。もっと良いものを作りますよ♪

さ、これから年内かけて怒涛のライブ月刊が続きます。
たくさんの人にDaydreamを手渡しできたらいいと思います。

ほんとうにありがとうございました!

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 23:06コメント(5) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by あさちゃん。   2009年09月07日 18:16
5 まずは…レコ発&レコ発ワンマン成功おめでとうございます♪
実際は「長い」ライヴだったハズなのに長さを感じない…なんか「あっという間に」終わった感じで(笑)
楽しい時間は過ぎてくの早いですね♪
レコ発ライヴらしく新しいアルバムからの曲を楽しみつつ、最近聴くチャンスが少なかったファーストアルバムからの楽曲に感動したり…やっぱりワンマンは良いです。

又ライヴで会える日を楽しみにしつつ、それまではCDを聴いて余韻に浸ろうと思います。
ステキな時間をありがとうございました♪
2. Posted by まさし@功   2009年09月08日 22:58
5 御無沙汰しておりました!8月22日に新松戸で御一緒しました功のvo.です☆レコ発ワンマンおめでとうございます!大成功なによりです!ウチらもおかげさまでツアーファイナルを無事に迎えることが出来ました☆また御一緒出来るのを楽しみにしてます♪リンク貼らせて頂きました☆
3. Posted by kyo-ni-   2009年09月10日 02:30
3ndアルバム乙
開放感・慈愛溢れるナンバーであった(感想はいつも一緒だがw)
諸君らの活躍を遠方より祈るものなり
(よっこによろしゅー)
4. Posted by 青木秀仁   2009年09月10日 19:58
> あさちゃん

毎度ありがとうございます!
もはや後ろに座っていただけると安心感があるくらいの存在感です(笑)
ワンマンはいろんなこと出来ますからね〜。年2回くらいやりましょうかw。あんまりやりすぎてもレア感がなくなるし(笑)
年内はSACT!毎月なんで、よろしくお願いします!

> 功さん

ご無沙汰です&書き込みありがとうございます!
そして、ツアーお疲れ様です。
リンクありがとうございます!
またご一緒できるといいですねぇ、FireBird次第ですかね(笑)


> kyo-ni-さん

初めまして?でしょうか(^_^;
すみません、ハンドルネームだけ判断つかなくて(汗)
「よっこ」というはボーカルのことですか???
アルバム購入していただけたのですね!
これからも応援よろしくお願いします!
5. Posted by Robin   2009年09月13日 23:37
5 遅ればせながら・・・
3rdALBUM発売&ワンマンLIVE成功おめでとうございます。
長い・・・?いえいえ、他の方もおっしゃるとおり、あっという間でしたよ。
終演後の青木さんShigiさんの汗と息切れで「ああ、本当に長かったんだな」と改めて気づかされました(Hacoさん&まきさんには近づけなかったので(何か表現違う・・・(--ゞ )分かりませんがきっとお疲れだったことでしょう)。
お疲れ様でした<(_ _)>
そしてありがとうございます。

本当に楽しかったです。
Soloも聴けましたし新曲、レアな楽器、レアな曲、通販、コスプレ好きw・・・

この夏は毎週のように小さいのから大きいの(3万人)まで色んなLiveに行きましたが、一番楽しかったです。

本当にありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数