2009年09月21日

Live at 都賀屋ファクトリーコンサート vol.4

Factory Concert-6


はてさて今回Oxalisは栃木県は石橋駅にやってきました。
もちろん初の栃木ライブですw
何ゆえ栃木かというとお友達のチェリスト「滝田恵美」さんが実家であるせんべい屋の工場をスタジオに改装して、定期的に行っているコンサートに出演してきました。しかもワンマンで!

「せんべい工場でコンサート」っというなんともインパクトのあるイベントに、地元新聞やメディアにも取り上げられたようで、小さいお子さんから、近所の奥様方、ご年配の方々、千葉や東京からわざわざ足を運んでくださった方まで、たくさんの人が見に来てくださいました。
ご来場の皆さん、めぐみさん、PA前田さん、滝田ファミリー、本当にありがとうございました!

- セットリスト -
1.自転車
2.公園通り
3.流れ星
4.Sally Gardens - フロンティア
5.Reel Set
6.Gift

Oxalis with 滝田恵美
1.自由への翼
2.子供のままのウェンディ
3.Never Ending Story(カバー)
4.Merly kissed the Queike - Kesh

アンコール
1.虹の橋

Oxalisお得意の勝手に2部構成ライブ。楽しんで頂けたでしょうか?
初めてOxalisを見るお客さんがほとんどということで第1部は新旧の曲を織り交ぜたセットリストでした。
開演直前、原因不明の機材トラブルが発生したり、大事な曲の途中部分で弦が切れたりと実は結構いっぱいいっぱいのメンバーでしたが楽しくできました♪
工場独特の雰囲気や高い天井に反響する音は、ライブハウスやショッピングモールのイベントステージとは違った響きを持っていて素敵でした。
実は昔、僕の実家にも同じようなつくりの倉庫があったので懐かしい気持ちにもなりました。


第2部はお待ちかね(?)の主催者でもありチェリストの滝田恵美とのコラボステージ!
「子供のままのウェンディ」のイントロのフィドルフレーズはあおちんさん曰く、元々チェロをイメージしたフレーズということもありチェロにピッタリでした♪
また前回レコ発ライブで好評だった、「Never Ending Story」も再演。
そして極めつけはチェロでアイリッシュトラッド!!この日だけは、チェロもフィドルと化しましたw


そうそう、コラボステージの最中突然「いち・にい・さんッ」というめぐみさんの掛け声。
何が起こるのかと思ったら「ハッピバースデートューユー♪」の合唱!
いやぁなんか照れくさいっすね^^;しかも前日だったんですっかり忘れてました(笑)
はい。僕、19日に誕生日を迎え、25歳になりました。
ケーキまで用意していただいて(涙)本当にありがとうございました(*^o^*)


新宿から約一時間半、湘南新宿ライン1本で行けるとは・・・意外と栃木は遠くないですよ(笑)
?都賀屋 http://tsugaya.net/


Oxalisの次回のLiveは26日(土)ららぽーと柏の葉です。
お楽しみに!

[Shigi]




bloom_oxalis at 21:53コメント(4) 
ライブレポート 

コメント一覧

1. Posted by 滝田恵美   2009年09月22日 02:44
お疲れ様でした〜(*^^*)
そうそう、遠くないよw
また来てね〜♪
2. Posted by Shigi   2009年09月22日 10:13
めぐみさんのおかげでホント楽しめましたぁ!
今度は餃子も食べに行きつつ遊びにいくっすー♪
3. Posted by あさちゃん。   2009年09月22日 11:31
5 (記憶違いでなければ)祝♪ライヴ100回目♪

いつもステキなライヴをありがとうございます♪
新宿中心のライヴ(観賞)活動なんでなかなか他に行けないんですが、ライヴレポをみながら「行ってみたいなぁ」って想いを巡らせてます。

又、ライヴで会えるのを楽しみにしてます♪
そして…しぎさん…誕生日おめでとうございます♪
良い一年を♪

4. Posted by Shigi   2009年09月24日 01:10
あさちゃん。さん(←ややこしくなってますがw)
お祝いいただきありがとうざいます☆しぎでっす!
いやぁ大変申し上げにくいのですが・・・実はHPのライブレポートの表示ミスで、今回のライブは99回目なのでした^^;
次回柏の葉が100回目になりますので、ご都合が良ければ見に来てくださいな♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数