2009年10月04日

Live at 新宿SACT! "Oxalis x waits"

昨日は十五夜だったんですね〜どおりで帰りに見た月がキレイなわけだ☆
そんな月夜に新宿でスゴイイベントがあったんですよ!!え、見逃した?!いやぁ〜もったいない(>_<)

「アイリッシュ・スペシャル」と題したOxalisとwaitsの2マンライブ。
『waits(ウェイツ)』はフィドル、ギター、ドラムの3ピースの前衛的アイリッシュトラッドバンド、しかもみんなイケメンw
もう合同リハーサルをした時からワクワクしてました!

まずはwaitsのステージ。
ギターのリフが始まったとたん、もう体が動いてました(笑)それくらい気持ちいいんですよ!
そしてザクザクと響きだす、いや踊りだすフィドルと細かな動きでギターと絡まっていくドラム。僕は終始ず〜っと体を動かしてました♪
でも楽しいホントあっという間で、「次で最後の曲・・・」ってなったときは「えぇー?!」って言いそうでした。

お次はOxalis、楽しいライブを見て刺激をもらうとやっぱり自分らもライブがしたくなるわけで、良いテンションでステージを始めることができました♪

- セットリスト -

1.自由への翼
2.Daydream
3.流れ星
4.君へ
5.水
6.Reel Set
7.Gift


そうそう、waitsがMCで「ガツガツ弾く感じのフィドル〜・・・あ、でも弾く人がガツガツしてるわけではないですよ」ってフィドラーを紹介するくだりがあったので、よし!んじゃ「ガツガツ弾かない感じのフィドル〜・・・あ、でも弾く人はガツガツしてますけど」ってあおちんさんを紹介しようと企んでたのにメンバー紹介しないでライブ終わっちゃいました(^^;)
っということでこの場でしゃべらせていただきました(笑)スッキリしたーw

さ、もう恒例になった合同ステージ!今回はwaitsがチョイスした「Follow the Heron」という歌をカヴァー、イイ曲です。

- 合同ステージ -
1.Follow the Heron
2.JIG Set
3.Polka Set

あ、さっき楽しさMAXと書きましたが、それは違うとココで気付きました。さらに上がありました。
今回の合同ステージは特にハンパなく楽しかったっす!もうPolkaとかわけわかんないくらいぶっ飛んでましたね☆やっぱりそれはお客さんにも伝わったようで、嬉しかった。
この企画ライブ、必ずまたやります!その時は今回見逃した人もぜひ、見に来てください!
そして昨日、見に来てくださったお客さん。waitsのお三方。SACT!スタッフのみなさん。ありがとうございました。

さて、今から三井アウトレットパーク幕張でライブしてきまーっす!

waits
http://waits.jp/
試聴
http://www.myspace.com/nativewaits


[Shigi]

bloom_oxalis at 09:52コメント(0) 
ライブレポート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数