2009年10月12日

Live at 池袋ルイードK3

来てくださったみなさま、ありがとうございました!

5週連続ライブも後半戦。
今日は池袋ルイードK3と言う先月出来たばかりのライブハウスでやってきました。

出来たばかりと言うか、移転ですね。よく出演させてもらってた江古田KEI-3が池袋に移転したのです。

入るとまだ新しい匂いがしましたよ。
アコースティックな江古田KEI-3とは打って変わってしっかりとしたライブハウスになってました。

リハを開始、音はさすがですね、いい!
リハ後、楽屋に案内されるが、なんと楽屋が2Fの1フロアすべて(笑)ここでリハできますよ、ほんと!

対バンさんにはWorld chordつながりで名前を聞いていたclockwork-sceneさんの名前が。いつか聞きたかったので偶然でしたがよかったです。メンバーさんも気さくな方たち。今後もなにか絡んで行きたいですね。

※World chordとは今月末の10/30(金)新宿ルイードK4でWorld chordのレコ発ライブで一緒にやります!

さて、池袋ルイードK3での初ライブです。

セットリスト

1.自由への翼
2.Erin Shore - 夜に咲く花
3.Lark in the clear air - 流れ星
4.Reel Set
5.Gift

2〜3のつなぎがちょっとした仕掛けでした。
お互いにソロ曲で入りオリジナルへつなげていく。その間持ち替え。
どうしても僕らのライブは楽器の持ち替えで曲間を取らなければならないものあるので、毎回入らざるを得ないMCのようなものをいかに失くして行くか、がポイントだったりします。
「Lark in the clear air」、フィドルのソロなんて久しぶりだったのでちょっと緊張しましたけどね(^_^;

ライブ後はclockwork-sceneのみなさんに軽く挨拶をして帰りました。さすがに毎週連日のライブでメンバーにも疲労の色が見えてきました(^_^;

また鋭気を養って、来週以降のライブに臨みたいと思います!

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 15:32 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数