2010年02月07日

Live at 三井アウトレットパーク幕張

さっ!今年1発目の幕張ライブ、ちょー寒かったです

弾いてるうちに指先の感覚がだんだん薄れていく……パトラッ……シュ……みたいな(笑)

そんな中わざわざ見に来てくれたお客さん、足を止めて見てくださったお客さん、見てる方はもっと寒かったですよね
ホントにありがとうございました
寒さに機械もやられたのか1stステージ開始直前にまさかの機材トラブル……あおちんさんのギターの音がでない急遽ぼくのギターを使って演奏してましたが、いつも自分が鳴らしているギターをあおちんさんが弾いて、僕は自分のブズーキを弾いて、それが同時に聞こえるってなんかフシギなカンジwそしてなによりあおちんさんが僕のギター構えるとすごい似合わない(笑)

そんなこんなで1曲目が終わって順調に進むと思いきや!今度はあおちんさんのマイクから音がでないどうやら電池切れの様子。
あの長舌のあおちんさんがマイクが使えないとなると、こうも大人しくなってしまうのかってことで1stステージは楽器紹介もすっ飛ばしてしまいました^^;あ、ちゃんとCD&ライブの告知とかは僕がやりましたよ意外とちゃんとできてた……でしょ?(笑)

ま、ライブにトラブルは付き物ですからと開き直っちゃおうと思いましたが、なんかココのステージ…トラブル多いような…^^;
あ、見ないでー過去のライブレポートとか見直さなくていいですからー(笑)
去年2月の幕張ライブと衣装がほぼ同じとかいうのに気づいても心の奥にそっとしまって置いてくださいね


- セットリスト -

1st
1.自由への翼
2.Connaughtman's Rambles - St. Annes Reel - wish
3.君の粒
4.Cherry
5.クローバー

2nd
1.そら色ワルツ
2.君へ
3.Lark in the clear air - 流れ星
4.Reel Set
5.虹の橋


いろいろありましたが、2ndステージは平和にできました
次回の幕張でのライブは4月24日(土)!今度は暖かい……はずですたぶん^^;
お楽しみに

[Shigi]

bloom_oxalis at 01:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by はむへー   2010年02月16日 00:27
遅くなりましたが…
本当に寒かったですね。

あの場所、海に近いので風が本当に強いんですよね。

青木さんのマイクトラブルには、これからどうなるのかとドキドキでした。
Shigiさんには「しゃべれ!もっとしゃべれ!」と睨みにも近い眼差しで心の奥底から念じさせて頂きました。
本当に最後の方に強気に告知していた姿にこれからのMCに期待する明日を感じましたよ。
同時に青木さんの安定した大人のMCのありがたみが寒さと一緒に身に染みました。
Hacoさん、もっとShigiさんをいじりましょう。

本当に寒い中、Oxalisの皆さん素敵なライブありがとうございました。
次の幕張、楽しみにしてます。
2. Posted by 青木秀仁   2010年02月17日 00:30
> はむへーさん

ありがとうございましたw
しかしこの時期のライブは我慢大会に近いですね、お互いに(^_^;

ワイヤレスマイクの電池切れでした。
もうそうなったら諦めますよ、開き直って(笑)
ああいうときは逆にしぎくんたちもあきらめがつくのでしゃべるしかないですしねw。

そうそう、じつは年末にHacoがはこ(もしくは葉子)に微妙な改名をしました。ま、どれでもいいんですけどねw。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数