2010年02月16日

Live at スターバックスコーヒー サンシャインシティアルパ店

DSC01882


楽しみにしていたライブがやってきました。

なにせここのスターバックスコーヒーはできた時から通ってます。
なぜなら、この敷地内で僕は働いているからですw

毎朝通ってると、自然と話しをしたりします。
ひょんなことから、そういう関係になります。
たぶん僕が楽器をもって行ったことがきっかけだったかも。

「ここのスタバ、ライブやらないんですか?」

と何気ない会話が、実現してしまいました。
バレンタインデースペシャルライブ。

出演:Oxalis / Alpa Musicians

Alpa Musiciansはスタバの店員さんが組んだバンドです。
いつも美味しいコーヒーを入れてくれる店員さんがエプロン姿で演奏。
リハーサルから緊張してる様子が伝わってきてこっちもドキドキしてましたよ(笑)

店の奥(とは言えガラス張りなので開放的な空間)にステージをセット。
いつもライブに来てくれるお客さんも、たまたま居合わせたお客さんも、手拍子をいただけたりとスタバらしいアットホームなライブが実現しました。

12:00からと14:00からの2ステージ。

そんなセットリストです。

1st
1.自由への翼
2.Jig-reel-wish
3.君の粒
4.Cherry
5.クローバー

2nd
1.そら色ワルツ
2.子供のままのウェンディ
3.Lark in the clear air - 流れ星
4.Reel Set
5.虹の橋

リハの時に、ステージの前後に、終わった後に
「なにか飲みます?食べます?」

なんだかずーっとお腹いっぱいなライブでした。
確実に飲みすぎ食べ過ぎです(苦笑)。
いやぁ、至れり尽くせりでした。

終わった後スタッフ同士で渡し合うカードをもらったりとか、なんかよりお近づきになれた感じでうれしかったです。
僕はとりあえずOxalisがバカ売れしない限りはたぶん今のところで働いているので、これからもここのスタバにはお世話になるでしょう(笑)
今後ともよろしくお願いしますね。

ここのスタバらしいライブができてほんとよかったです。
来てくれたみなさんも、それを感じてくれたんじゃないかな、って思います。

ありがとうございました!
そしておつかれさまっ、またやろうね(笑)

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 01:02コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by アルパ   2010年02月16日 16:30
アルパで歌わせていただいたあやこです

すっごく楽しかったです(*^_^*)
本当に本当にありがとうございました

素敵な演奏に度肝抜かれました☆笑
またご一緒にできたらいいですね(^∇^)

またお店でお待ちしています
2. Posted by 青木秀仁   2010年02月17日 00:33
> あやこさん

お疲れ様でしたw
次回はコラボレーションしましょうか(笑)

人前で演奏って楽しいでしょ♪
またぜひ一緒にやりましょう。

Oxalisを今後ともよろしくね。
ライブもお暇な時に遊びにきてくださいな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数