2010年03月18日

Live at 池袋エールハウス"St. Patrick's Day Live"

年に一度、このライブは楽しみで仕方がない。
早いもので3回目を迎えました。

St. Patrick's Dat Live

St. Patrick(セント パトリック)さんの命日で、アイルランドの記念日です。
Patrickさんはアイルランドにキリスト教を広めた方です。その時「三位一体」の教えをシャムロック(三つ葉の植物の総称)を片手に説いたといわれてます。

日本各地で催し事が行われ、東京では3/14(日)に表参道でパレードが行われます。

今年はその前日13日(土)にOxalisはライブをすることにしました。
前夜祭ですね。

しかし、お店は超満員でした。
みなさん、Oxalisを見にいらしたのですか?!
うれしいです。
みんなでSt. Patrick's Dayを楽しく過ごしましょう!

ちなみにPatrickさんは

「私が死んだら悲しまずに騒いでくれ」

と言ったそうです。

ライブは2ステージ構成のワンマンでお送りしました。
そんなセットリストです。

1st
1.Sally Gardens - そら色ワルツ
2.Daydream
3.Lark in the clear air - 流れ星
4.カノン - wish
5.nostalgia
6.Erin Shore - Gift

2nd
1.Cherry
2.Water is Wide - 夕立
3.子供のままのウェンディ
4.自由への翼
5.Merly kissed the Queike - クリスマス
6.虹の橋

アンコール
7.Jig Set
8.Polka Set

トラッドちょっと多めのセットリストです。こういう日ですからね♪
各ステージとも後半はバイオリンサポート「三上まき」で4つ葉のOxalis。
そんで僕はバウロンへと楽器を持ちかえです。
ほんと、楽しいw

途中にSt. Patrick's Dayのこととか、楽器のこととかのMCを挟みつつ、あっという間にライブは終盤に。

アンコールはもちろんアイリッシュセッションです!!
みなさま手拍子ありがとうございました。楽器をやっていることを120%楽しめる、そんなライブでした。

最後までお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、翌日。Oxalis3人で表参道へパレードを見に行き、St. Patrick's Dayイベントを満喫しました〜。

また来年の3月が楽しみです(気が早すぎw)

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 00:13コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

bloom_oxalis

訪問者数