2010年03月23日

Live at 浅草橋BUNGAJAN

Oxalis、浅草橋初上陸!!

DSC00412


ここ浅草橋BUNGAJANは僕の知人が去年立ち上げたできたばかりのライブハウス。
出演機会をいろいろ考えてて、ついに実現しました。
しかも、対バンは仲良しの仙台のバンド「Sonido Del Viento(ソニドデルビエント)」。
ちょうどこの時期にレコ発ツアーで東京に来るので「いいライブハウスない?」と言う事でBUNGAJANを紹介させていただきました。

Sonidoとは約1年ぶりの対バン。ってことは約1年ぶりに会う。
楽しみです♪

Sonido Del Vientoはケーナ・オカリナの「まりん」ちゃんと、キーボードの「おさと」さんを中心とするバンド。今回はベースとドラムをサポートに従えてのライブでした。

初めてのライブハウスだったので集客が心配でしたが…、フタを開けてみれば結構たくさんの人に見に来ていただけました!ありがとうございます。

そんなセットリストです。

1.そら色ワルツ
2.公園通り
3.Si Bhig,Si Mhor - 自転車
4.Lark in the clear air - 流れ星
5.メリーゴーランド
6.水
7.Reel Set
8.自由への翼

久しぶりに「水」をやりました。
この曲は珍しく僕がDADGADチューニングからレギュラーチューニングに変える曲。わりと避けてる(?)曲かもしれませんね〜。

僕らのあとはSonido Del VIento。
相変わらず「まりん」ちゃんのケーナ&オカリナは素晴らしいです。涙が出そうになります。
新しいアルバムを中心に、あっという間に時間はたちました。
さて、最後は合同ステージです。

1.カントリーロード

みんなでワイワイッとやりました(笑)
そしてアンコール。これはほんとにリハの時に「来たらどうする?!」ってので決めたのですよ。

1.Sally Garderns

途中からアップテンポに、そして途中迷走しながら…なんとか着地(笑)
いいっすね、このノリが楽しいです。

ライブ後は一部のお客さんも残ってBUNGAJANで打ち上げ!!
終電に気がつき慌てて帰る!!

いやぁ、楽しい一日でした。
おかげでこの日は興奮して寝付けませんでしたよ(笑)

Sonido Del Viento、年内にはまた一緒にやりたいですね。
来てくれたお客さん、Sonidoいいでしょ?
BUNGAJAN、またよろしくお願いします!

[青木秀仁]

bloom_oxalis at 19:55コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数