BLOOMIA★おえかきブログ

絵が上手になりたくて、いろいろと勉強しております!下手ですが、愛をこめて描いています(^v^)版権が多いですが、なんでも描けるようにがんばりますっ!!アドバイスでもリクエストでもコメントでも、いただけたらうれしいです(*^^*)

久々の久々の、ほんとに久々の更新です。
今日は、アークザラッドの絵を描きましたのでのせます~

完成図

じつは去年の夏ころからだらだらと描き続けておりました。(笑)

レイヤー数が過去最多でした。
正面の二人と後ろの絵で分けて保存しても、2回上限に達しました。400以上はあるのかな。
かなり節約しながら描いてたのに。
背景に慣れていないので、謎にどんどんレイヤーが増えてしまったのかも。

私がよく描くタイプのイラストです。
DB以外は描いたことがないのでどきどきでしたが、無事描き終えられて、アークとククルが使命から解き放たれたかのごとく、私も描かねば、、、という思いから解き放たれて、ほっとしました。
この日を待っていた!(笑)

シリアスな絵ってあんまり描かないのですが、アークはほぼシリアスなので、そういう面でも苦戦しました。
真面目な顔が描けないんだよね。。。だめだ

バックの、いろんなシーン詰め合わせは、左上から順に、
①出会い ②アークの旅立ち(村の門) ③パレンシア城での再会 

真ん中の段は
④⑤Ⅰのラスト。それぞれの使命に従い、お別れ。

一番下の段は
⑥勇者と聖母束の間のひととき。。

そして、手前の手つないでるのは、
Ⅱラスト後の、希望の光になったふたりです。

バックのイラスト、仲間たちの絵にするかどう悩んだのですが、アークク詰めにしました。
アーククが大好きなので。w

勇者と聖母としての二人も、素の10代カップルの二人も、大好きです。。
ほんとに。

ピクシブにも描いたのですが、この二人への想いは、うまく言葉にできないのです。
あのラストでも、ラストいっしょになれたところを見たら、もうそれだけで、ああよかった、って思えます。

新作、楽しみにまってます。
詳細はすべてまだ謎ですが、絶対やる!w

作業過程とかは、後程あげます!!
長くなりそうなので。。。

あーく

アークザラッドというRPGをご存じでしょうか。
PSで一番最初に発売されたRPGだそうです。

そのヒロイン、ククルが本日お誕生日なので、記念にお絵かきしてみました。
雑で申し分けないんですが。

アークザラッドは、私はアニメで知りました。
中学生の時にWOWOWで入ってましたね。
アニメアークは、ゲームファンの方には酷評だそうですが、私はすごく好きでした。
絵がね、すごく当時の好みでした。
アークがかっこよくて、本当に大好きでしたよ!
ククルとラブラブだったのがよかったな~。
そして何より、この二人の過酷な使命が……。
一緒にいられない切なさとか、悲劇っぷりが当時の私にはすごくツボでした。
この二人は本当に物悲しい……

アニメを見た後、ゲームもやりました!
当時Ⅲがちょうど発売になったので、ゲームはⅢからやりました!
Ⅲも世間の評価は良くないみたいですが、私は大好きでした!
姉と一緒にレジェンドハンター目指して、ずっと一緒に最後までプレイしました~
アニメアークがハッピーエンドだったので、アークとククルが死んでたことにものすごく衝撃を受けました……

Ⅲクリア後、すぐさまⅠとⅡもやりましたよ!
もしかしたら、同時進行だったかもしれない…w
ⅠのラストもⅡのラストも、うわぁ~~ってなりました…。
どんな心情か説明できないんですが…w
Ⅱラストで、先にククルが死んでしまって、死に際も一緒にいられなかったんだな…
一人で死んでしまったんだな…ってすごく悲しくなるんですが、
アークと最後の最後で一緒にいられるようになって、もう…胸がいっぱい(:_;)

精霊の黄昏とジェネレーション、機神復活もやりました!

精霊の黄昏、いいお話しだよね…!
ジェネレーション、アクションゲーム音痴で、アーク仲間にできなかった…ww
フィニアって結局アークとククルの何なんだろう~!

なんだかいろんな思い出のある作品です。
いつかまた、語る機会があれば、ここでじっくり語りたいです。


で。
今回アニメ版の絵を描いたのですが、単にアニメアークがすきだったからというわけではなく、
先日お亡くなりになった水谷優子さんへの追悼という意味も込めて描きました。

水谷さんといえば、ミニーちゃんとかまる子のお姉ちゃんが印象的ですが、
私は真っ先にククルを思い浮かべます。

カービィの声優さんのツイートで、この訃報を知りました。
すごく悲しかったです。
大好きな声優さんでした。

そして、一番大事な人に先立たれてしまったミッキーやアークのことを考えて泣きました。
まるちゃんの笑顔をみるのもしばらくつらかったなぁ…。
※アホみたいですが、本当に泣きましたw

水谷さん、お疲れさまでした。
色んなキャラクターに命を吹き込んでくださって、どうもありがとうございました。

s

超超お久しぶりとなってしまいました!
あかりです(^^)/
元気です!

色々大変だったけど、元気です~。

思えば、今年入ってから一回も記事あげてないんですね( ;∀;)
あらら…

しばらく絵から離れていたんですが、最近仕事もちょっと落ち着いてきたし、
そろそろがんばらなきゃ!ということで、ペンタブとりました。

アナログで落書きとかはちょこちょこやってたんですが、
久々のペンタブ、めっちゃ描きにくかった……w

アナログになれると、違和感ありますね…。
またどんどん描いて、なじませないと!

…とはいえ、版権絵は、あまり描かなくなりそうです。
オリジナルの絵を、こそこそと練習する予定で、こちらにはたぶんのせませんww
いつか、オリジナル絵を仕事にできたらいいなぁ…なんて淡い夢を抱いていて、
そろそろ本気だして勉強・練習しないと、あっという間に手遅れな年齢になってしまいそうなので、
頑張ります!

ここの更新は、相変わらず遅いし、閉鎖も考えてるんですが、
なくなるとさみしいので、まだとっておきますw

気が向いたら、遊びにきてくださるとうれしいです。


さて、5月の末には、セーラームーン展にちゃっかり行ってきました!
念願かなってよかった!
もう、とっても素敵でした。
同世代の人がいっぱいいて、外人さんもニコニコ喜んでて、
原画はきれいだし、グッズはかわいいし、貴重な資料もいっぱいだし、本当に幸せなひと時をすごせました!
色々あって、今究極に金欠なのですが、無理して行って、大正解でした!(^^♪
一緒に行った友達も楽しそうだったw

セーラームーン世代でほんとうによかった(^^)/



2015年の孫家週間用に描き始めた、「悟空さ目線で家族シリーズ」も、やっと完成いたしました!!!!!
今年、ほっとんどこれ描いてたなww
だらだらしてすいませんでした。

表紙と解説ページもつけましたので、どうぞご覧くださいませ~


表紙


DB1


DB2

DB3完成

DB4完成

DB5完成

DB6

DB9塗り6

DB7

DB9

DB10完成

DB11完成

DB12完成

DB13完成

DB14完成

解説前ページ

まとめ1

まとめ2

まとめ3

DBラスト


ちゃんちゃん!(^^♪
時間かかりすぎましたが、おかげさまで、1枚1枚、丁寧に愛をこめて描くことができました。
色塗り、めんどくさいなぁ…と思うこともありましたが、ほぼほぼきちんと納得いくまで塗れました。
力不足なところはたくさんありますが、今の実力で、できるだけ丁寧に頑張れたと思います。

表紙のイラストは、ラストの1枚に合わせて描きました。
こういう経緯で家族が増えていって、こんなことがあって、この表紙に繋がっていったんだなぁというのが伝わったらうれしいです(^^)

色、少し淡く塗りました。
もっと水彩っぽい感じを想像して塗り始めたのですが、あまりにも中身の絵の塗り方と異なりすぎちゃうのも変かなぁ…と思って、この塗り方になりました。

解説のページは、久しぶりにphotoshopelements ひっぱりだしてきて作りました。
前は、エレメンツでも機能多すぎて全然わかんないことだらけだったのですが、仕事で毎日フォトショ使ってるおかげで、だいぶ操作もこなれてきました。
解説ページ作り、楽しかったです!

背景に使っているコルクボードは、ピクシブのフリー素材お借りしました(^^)
乗算とか焼きこみモードで、コルクボードにイラスト合成するのはまりそうですww
またやりたいな~

ピクシブの方にも、ブログより先にアップしておりますので、そちらでも見れます~
よかったらどうぞ!(^^)/

やっとこのシリーズイラスト終われて、ひとまずほっとしております。
描けば描くほど、あれも描きたい、これも描きたい、と出てきてしまって、ほんとにちゃんと終われるのか心配でした…
しかも途中、胃腸悪くしたり、風邪ひいて熱続いたり、歯悪くして抜歯したり…
就職もしたしねww
ラスト4枚くらい描きはじめたころから仕事が急に忙しくなって、深夜残業の毎日で…

いろんなことが起きたけど、無事に描ききれて、すっきり!!!
悟チチ、飯ビー、家族愛、いろいろてんこ盛りで描けて楽しかった!
もっとこうすればよかったな~とか思う点も多々ありますが、今の自分にできる最善を尽くしたと思っております!!(期間以外はww)

いい勉強になった(^^)/!

さて、次はクリスマスイラストでも描きますかね。
何の絵にするかな~

去年はDB、カービィ、FF6、進撃と、4枚も描いてる……
頑張ったのね、去年ww

今年はおそらく仕事の激務がまだまだ続くだろうから、1枚だけにしておこうと思います。ww
何にするかはまだはっきり決めてません。
でも、12月25日といえば、やっぱり……という理由で、進撃が今のところは濃厚です。ww



イラスト展示場へBLOOMIA
気に入ってくださったらポチっとお願いします!

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ