はじめまして!
 
リィカといいます(*^^)v

お絵かき大好き姉ちゃんです!
 

大好きといっても、画力は全然で、猛勉強しよう!と誓ったばかりです(^v^;)
 

このブログでは、そんなワタシのお絵かき練習模様を披露して いきたいと思っています!

ジャンルはあまり問わず描いていくつもりですが、偏りはあります(^◇^)
 
好きなものは「ドラゴンボール」「テイルズオブシリーズ」「FF6」「星のカービィ」などなど…
 
オリジナルなんかも描けるようになりたいと思ってます!! 動物とか、背景とか、食べ物とか、人物だけじゃなくて、いろんなものに挑戦したいです!
 

よろしくお願いします(^v^)
 

旧ブログ(http://bloomia.doorblog.jp)の方では、ドラゴンボールのお話ばっかりしていたので、本格的に「お絵かき練習ブログ」にするために、新しくブログ始めました。

本格的とは言っても、日常のこととかオタクなお話とかも語ると思います…ゆるい感じでいくと思うので、よろしくお願いしますww
最初はアメブロさんでやってたんですが、ちょっとパソコンと相性が悪くて…ライブドアにもどってきました!
 
絵描きさんやブロガ―さんと仲良くなりたいと思っているので、気になった方、声かけていただけると、とってもうれしいです!!
 
ワタシも声かけちゃうかもです!
 
でも、きほんチキンなので、自分からいけるかどうか… ピクシブとツイッタ―もやっているので、ぜひ絡んでやってください~(*^^*)

 さて、さっそくですが、出来立てのイラストです!


37337445


テイルズオブファンタジアのアーチェです(^v^)さっきピクシブにもアップしてきました!

アーチェ昔大好きすぎて、描きまくってました…。
 
操作キャラもアーチェだったしww魔女っこ大好き!!
 
背景は…なんとも言えないんですが、頑張って描いてみました。
 
苦手なのでいつもフリー素材とか使っちゃってるんですが、それじゃだめだ!と思って、今回は自力で描いてみました……


が、センスなさすぎる(>_<、)www

背景色違うバージョンもあります!

o0800100012623757540

 
実は、新しいブログに最初に載せるのは、絶対にアーチェ!!って決めてました!
 
旧ブログの最初がアーチェだったからです(^v^)
初めてペンタブを握って描いたアーチェでした。
それはそれは本当にひどい出来で……ww
 
こっちにもいつか載せるかもしれないけど、気になるかたはとりあえず旧ブログかピクシブでご確認くださいww
 
そのアーチェに比べると、かなりデジタルイラストにも慣れて、いろんなツールを使えるようになったんだなぁ…っていうのがよくわかります!
 

とはいえ、まだまだですけど…orz
 

ピクシブでいつか100とか1000とかのusersタグをつけてもらうのが目標です!
 
まずは100!!(^◇^)
 
がんばるぞー!
 

この絵、今までよりもかなり多くの色を使って描いています。
 
青とか黄色を思い切って混ぜてます。
 
そしてぼかしツールでこれでもか!!ってくらいぼかしてますww
 
この塗り方、なんか好きだな~って思いました!!
 
これから多用していきそうですww