新しく絵描き始めました!
また孫家!!(笑)

①これが…
1


②こうなって…
2


③こうで…
3


④線画じゃい!!

senga


悟飯1歳くらい?

チチが悟飯ちゃんを寝かしつけていたら、自分も寝ちゃってて、そこへ修行をひと休みしに悟空さが帰ってきて、二人が寝てるのを見つけて、なんだか幸せだなぁ…と、自分も寝そべって間近で観察!な図です。ww

タイトルはもう決めてあるんだ。
完成したら載せます。

こういう、シチュエーションのある絵って大好きなんだよな~
単に妄想が楽しいっていうだけなんだけど。ww

この絵、寝そべっているがために、真正面から見た図ではなく、少し下からのアングル(あおりだっけ?)になってしまい、ものすごくむずかしい……(>_<)
頑張った割にはあんまりあおりになってないし…)^o^(
まだまだ練習せねば~

今回は、線画頑張ってみました。
もうね、うまい人みたいに、一発で強弱のついた線引けないので、とりあえずいつもの感じで線引いたあと、ごりごり強弱つけました。
ここまで真剣にやったのは初めてなので、へんに強弱つきすぎちゃっている部分もあるかもしれないんですが…

やさしいタッチの絵にしたかったので、あんまりつけすぎるとどうなんだろう…と心配でしたが、意外とふわっと仕上がってくれたので、今のところ満足しております(*^^)v

強弱がついてると、こんなにも見栄えって変わるんだなーー
今度からは、必ず線画もこういう感じで時間かけてかいていこう!(^v^)

色塗りは、前回の神神イラストと似たようなやり方でいこうと思っています~★

なんだか、最近、色々やりたいことがあって、どんな順番でそれらを片づけていこうか考えていて時間がどんどんなくなる、という現象が起きています。(笑)
そのうちのひとつに、ハンドルネームを変更したい!というのがあって、ず~~っと何にしようか考えていて、やっと決めたのですが、いつ変えよう…と悩んで面倒くさくなってまだ手つかずです。ww

今のイラストが完成してからいつにするか決めようかな。

「リィカ」という名前、別に嫌になったとかではないのですが、以前からどうもしっくりこなくて…
姓名判断なんかでも、けっして悪い名前ではないのですが、ひとつ気になる文章を発見してしまいまして。

「周りに恵まれているので大した才能がなくてもうまくいく」

という文章www

いや、うれしいことなんだけども、絵を描いている以上、才能なくても大丈夫とか言われてもうれしくないなぁと。ww
悪いことじゃないんだけど、どうしてもその一文が気に入らなかったので、変える決心をしたのですよ。
ばかばかしいかもしれないんですが、占いとか信じちゃう質なので(^u^)

あと、ホムペもつくりたいなー!
これも色々サイト回ってみたりして方法考えたんですが、もう少し絵が上達してからにしようかな、と考えなおしました。
サイト作るのめちゃめちゃ難しそうだし…(^v^;)

とりあえずは、この絵を一生懸命丁寧に仕上げたいと思います~