最近、DSソフトの「あつめて!カービィ」やってます。
手に入れたのは結構前なのですが、いろいろわけあってゲームが進められなかったので、最近になってがんばってプレイしています。

そのわけとは…

せつなくなるから。

もうさ…かわいすぎてさ…カービィが…

(ばかとののしってやってくださいww)

あつカビ知らない方のために解説をしますと、このゲームは冒頭で、敵によってカービィが10人のちっちゃなカービィに分裂させられちゃうんですよ。
さらにそのあと敵によって1ぴき1ぴき殺されてしまい、最後の1ぴきになっちゃうんです。
ちっちゃくなったカービィは力も弱くて吸い込みもできなくて…
そんなカービィを、勇者の心(プレイヤー)がタッチペンで導いてあげるというゲームなんです。
道中、フルーツを食べながら最大10ぴきまでカービィを増やしながら冒険を繰り広げて行くのですが、もう動きとかがかわいくて~!!
敵に一発やられると、ダメージを受けたカービィが青くなり、2回攻撃をくらうと、天使になってとんでいっちゃうんです。

これが悲しくて悲しくて…(笑)

なんだろう…ちっちゃなカービィをまもりきれなかったやるせなさ??
いたたまれない気持ちになっちゃって、先に進むのが辛くなったんです(笑)

もちろん今でも、青ざめた子や天使になった子を見送る度、心臓をえぐり取られるような衝撃に襲われるのですが、頑張って、これはゲームだ!と割り切って進めています(笑)

従来のカービィゲームとは仕様が大分異なりますが、すごく面白いです~(^u^)
そして結構むずかしい。
全滅も何回もありました。
ミニゲームも面白くて、やりごたえ十分ないいゲームです!

そんな愛するあつめて!カービィの絵をですね、描きました!

勇者の心についてくるカービィたちです。ww

顔が自分絵ですが、お許しください。

作業工程は…

①ラフ。ひどいにもほどがありますが、バランスとか色々これでも模索しました。
カービィ1

②線画。曲線ツールでがんばりました…。まんまるをフリーハンドで描けるようになりたい。
カービィ線画

③下塗り。ちょっと不気味です!ww
したぬり

③影をエアブラシとぼかしでつけます。
ぬり1

④濃い影とハイライト!ほっぺたもしっかり描き足して…
ぬり2

⑤背景と影を描きました。簡単ですみません。
ぬり5

⑥発光レイヤーで、勇者の心の光がカービィに当たってるような感じに仕上げて、星の軌跡も描いて、完成!!
カービィ完成

悶えに悶える「あつめて!カービィ」
おススメです。
ぜひ、プレイしてね(*^^)★


イラスト展示場へBLOOMIA

気に入ってくださったらポチっとお願いします!

にほんブログ村

人気ブログランキングへ