もうすぐクリスマスですね!
雑貨屋のときは毎年この時期が忙しくていそがしくてこんちくしょー!ってなっていたのですが、今年は実にのびのびしております。

クリスマスなので、それらしいイラストを描き始めました。
クリスマス下書き

久々のドラゴンボール。
久々の悟チチです(*^^*)
悟飯もちらっといます。

眠ってるわが子に、お父サンタとお母サンタが…って図です。
悟チチ絵久しぶりなので、なんだかいろいろ忘れてしまっています…あんなに練習してたのに。(笑)

がんばってクリスマスまでにこの絵を仕上げたい!!

さて!
仕事の話です。
事務のお仕事ですが、とてもいい職場でした。
みなさんやさしいし面白いし、仕事も大変ではありますが、覚えたら楽しくやれそうな感じで。
慣れるまではとにかく努力して頑張らなきゃ…と思って挑んでいたのですが、やっぱりどうしても頑張れそうになくて…
普通にふるまえるんですが、やる気がどうしてもおきなくて、仕事終わって家に帰ると無意識でぼろぼろ泣く始末。

嫌なことは何一つない職場だったのですが、どうしても、雑貨屋を選ばなかった自分が許せなかったというか、なんというか…。
胃もおかしくて痛いし、気持ちは暗いし、で、とても続けることができそうになかったので、働いて2日目で、上司に辞めさせてほしいと告げました。

ほんとに自分がばかで情けないし、何より、とてもよくしてくれた職場の方に申し訳ないです。

辞めたいと告げるとき、絶対に怒られると思っていたのですが、とても優しく対応してくれました。
仕事終わってから電話で告げたのですが、そりゃもうわんわん泣きながら電話するワタシに、
「またどこかで会ったときは、笑顔でお話しましょうね」
とすごく優しく言ってくださいました。

こんなにいい職場なのに頑張れないんだなと、とにかく自分にがっかりしましたが、この経験のおかげで、自分の本当にやりたいことがよくわかりました。

次は必ず雑貨屋さんに就きたいと思います。

もうこりごり!!ってなるまでは、雑貨屋の道を極めたいです。
前職は、あまりにもシフトがきつくてギブアップしてしまいましたが、仕事自体は大好きでした。
燃えました。
本当に頑張れた仕事で、やりがいがあって、また仕事するときもこんな気持ちになりたいな、と思っています。

もう少しじっくりと、ほんとに心からやりたいと思える仕事を探したいと思っています。
また職なしに戻ってしまいましたが、前向きに頑張ります!!

イラスト展示場へBLOOMIA

気に入ってくださったらポチっとお願いします!

にほんブログ村

人気ブログランキングへ