やー。
また姿を消してしまいました。
気付くと12月でした。
ダメですね、何一つきちんと続けられなくて。
今年絵一体何枚描いたんだろう?
ってくらい描いてない\(^o^)/

今年はすべてにおいてダメダメな年でしたので、来年は有言実行の頑張れる年にしたいです。

反省はこの辺にして、イラスト久々にちゃんと描いたので載せます!
ドラゴンボールの悟空さです!(*^^)v

順番に載せていきますね。
クリックで原寸見れますが、重いので注意してください!

1、構成を考える。(とあるファッション雑誌の写真見てこの構図にしました)
1
2、修正しつつ線を減らす
2
3、線画
3
4、下塗り
jpg

5、薄い影をつける(図の薄いピンクの丸の色で乗算です)
5

6、濃い影をつけて、発光レイヤーでハイライトを入れる
6

7、背景描き込み(鉛筆、水彩筆、ぼかし、乗算多用してます。もっとうまくなりたい…)
7

8、雪の結晶を描く(結晶の絵をトレスして、いっぱいコピーしました)
8

9、光を描く(スクリーンで、いっぱいぼかしました)
9

10、線画の色を変えたり色々修正して、オーバーレイで全体を黄色っぽくする
10

11、フォトショで文字入れして、肌のはみ出し直して、完成!!
悟空完成


ちょっとクリスマスイラスト描くには早すぎたかな?という気もしたんですが、12月20日あたりからまた忙しくなるので、今のうちに描いておきました。
サンタクロースがクリスマスに向けてスタンバッてる絵ですww
今回、背景も素材に頼らず頑張って自分でちゃんと描きました。(雪の結晶はトレスしましたが)
雰囲気だすのって難しいですね(>_<)
悟チチにしようかとも思ったのですが、前回大量の悟チチを描いたので、今回は悟空さオンリーにしましたww

ドラゴンボールといえば、新しい映画ですよね!
フリーザ様が出るようでw
神と神見た時点で、続くだろうな~とは思ってましたが、ほんとに続編決まってうれしです!!
また脳内悟チチ大フィーバーになったりしてww
神と神でも、ナイス悟チチなシーンあったので、次回も期待しております!

…いや、あの悟空さだしな。
やっぱり期待はしないでおこうww

いいの。私や悟チチ好きさんの脳内では、ラブラブだからw

クリスマスイラストですが、もう少しいろんなのを描いていきたいと思っています。

・カービィ
・進撃の巨人
・FF6

時間があれば、もっとセーラームーンとかテイルズも描きたいんだけど、ちょっと厳しそうなので…
てかこの3つ描くのも間に合うかww

進撃の巨人はまだ一度も描いたことないですが、今まさにマイブームまっただ中なので描きたいなぁ。
リヴァイ兵長お誕生日だし。
進撃15巻、昨日アマゾンさんから届きまして読みましたけど、ほんと面白い。
別マガ買って内容知ってるけど面白いw
悔いなき選択のDVDの方は、ほんっと最高でした!!!!
若かりし兵長…
どのシーンもかっこよすぎて、二回見ましたw
シナリオがコミックスと少し違いましたが、とっても素敵でした!
イザベルかわいい。
兄貴にかわいがってもらってたんだね。
ファーランはもっとちゃらいイメージがあったんですが、なんか好青年ぽくて素敵でした!
あぁぁリヴァイさんかっこいい。優しい。
みんなに慕われてるのすごくよくわかった!!
ピクシブのみなさんのレビューが楽しみです。ww
そして明日は別マガの発売&一番くじの発売日ですね。
いいカモですよ私ヽ(^o^)丿ww

イラスト展示場へBLOOMIA
気に入ってくださったらポチっとお願いします!

にほんブログ村

人気ブログランキングへ