明日から(正確には今日)、天気が大分荒れるようですね。
豪雪地域に住んでいるので、考えるだけでうんざりする(^v^)w
みなさん、けがや事故のないように気をつけてお過ごしくださいませ!

今日、テレビで海外に嫁いだ日本人妻を紹介する番組を見たのですが、とある方の人生がすごくいいな~と思いました!
パリに嫁いだ女性なのですが、なんでも突き詰めないと気のすまない性格らしく、ひたすら努力や勉強を重ね、年商16億ものパン屋さんの経営者になったという方のお話でした。
なんか、ほんとにあこがれる。
なんでもそうですが、周りになんと言われようと、ストイックにプロを目指す方って本当にすごいなって思うんです。
自分は何も誇れるところがないので、この日本人女性には本当に憧れました!
素敵な家族もいたし!
家庭を犠牲にしてしまったり、色々と後悔していることは多いようですが、それでもとっても立派な方だな~と思います。
いくつになっても勉強することって本当に大事だ。
自分も全力で生きてみたい、と思わせてくれました。
素敵な番組どうもありがとうございます。

さて、今日は、お話していたFFのクリスマスイラストです!
FF

そういえば、モーグリ描くとか言って忘れてた!!!ww
今気付きました!
なんかどっかに追加できるようにしたい!

この構図は、とある少女漫画のイラスト集のまねっこっさせていただきました!
わかる方にはわかるやもヽ(^o^)丿
なんか、ラブラブじゃないけど、ほほえましい関係の構図がないかとあれこれ探して、これにたどりつきました。

え??別にほほえましくない???ww

ルンルンしてるティナをお兄ちゃんのような温かい目で見守るロックの図なんですが、なんかハイライトないと、後ろでティナのうなじとか眺めてにやにやしてる変態にも見えますね(^u^)ww
色塗りうまくできないとこれはキツイ!!ww

そして今思ったのですが、ティナの表情は、にっこり笑顔より、不思議そうにきょとんとした顔のほうが彼女らしくてしっくりきそうな気がしてきた。
色々修正しながら続きを楽しく描いていきたいと思います(^v^)

色塗りは、ほわっと少女漫画っぽいのもいいけど、なんとなくアニメ塗りもしたいような気もする…。
うーーーんどっちにしようかな。


イラスト展示場へBLOOMIA
気に入ってくださったらポチっとお願いします!

にほんブログ村

人気ブログランキングへ