2005年05月13日

5月

「5月」と言えば?

という質問にどう答えるのでしょうか?
多分、
・こどもの日
・こいのぼり
など
いろいろとあると思うが、
大体が5月5日のことを
さして言うことが多いと思うのです。

正解です。
間違ってはいないのですが、
では5月6日からはどうしようと考えるのです。
まだ26日も5月は残っているのです。

間違ってはいないのですが、
26日間の5月がかわいそうなのです。

12月は最後のほうにイベントごとがあるので、
何か楽しかったり
あわただしかったりと
下旬のことを考えながら、
12月を満喫できるのですが、

上旬でその月の代表てきな
行事が終わってしまうと
もう次の月を考えているように思うのです。

いいじゃん…。
はいぃ、いいのですが。
あえて考えてみようかと。

5月の下旬に誕生日があれば
個人的には楽しいですが、
身近な人にそういう人がいるとも
限らないのです。

なので考えられたのが、
春の運動会なのでは?!と。

5月病という
厄介な症状に負けないように
そしてこの26日間の日々のために
作られたんだなぁと。

運動会と言えば秋と春ですからね。
でも春にやるところは少ないと思いますが、
是非、イベントごとを
考えるにあたり、
頭にすみっちょに置いていただけると
うれしいかと思うのです。



でも所長が忘れているだけで
本当はもっと大切なイベントが
あるのかな?





blowzswing at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑務 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔