2005年03月06日

第二十話「PAST」

75b7bc4e.jpgまたまた回想という形の総集編だった。制作してる人達のやる気が感じられないのは残念!まあ今回は、前作SEEDではシンはこういう流れでザフトに入ったんだ〜って納得できる話しでもあったけど、無駄に回想してる部分が多々あるので、どうしようもないな!

・トダカ一佐
やはり今回の注目人物は彼でしょう。家族が死んで1人になったシンに、今後の身の振り方を考えてあげてた。そしてプラントに行くきっかけを作ってくれた。いい人じゃないですか!再びシンと再会することはあるのか?

・ミネルバメンバー
アカデミー卒業写真など出てきた。前作のスペシャルエディションのニコルの指を思い出してワラタ。

・総集編だから…
あまり書くことないな。TM西川さんがハイネで出てるからって、今さらミゲルの戦いを放送する意味がわからん。戦争全体の流れを書き直ししてくれたら面白かったのに「無敵のキラ(笑)」が敵を倒していく場面ばかりで、キラの総集編かとオモタ(爆)

・デスティニーガンダム
誰もが、呆れ返ったネーミングセンス。フリーダムガンダムもそうだったけど…
この世界のガンダムは、ガンダムって言うことがほとんどないから別にいいのかもしれないけど…。ところでプラモ売れるのか?(笑)

bluchan at 01:10│Comments(2)TrackBack(16)DESTINY考察 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SEED DESTINY 20話  [ gran_cody diary ]   2005年03月06日 08:53
今日は、影が薄く過去が語られなかったシン=アスカくんの昔話ですね。 それと前作あわせての総集編。 なので    いきなりミゲルの復活祭です。   なるほどシンのお宅は一家そろってコーディですか・・・。 いや〜前作の名シーンが目まぐるしく出てき
2. DESTINY感想!PHASE-20 PAST  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年03月06日 10:25
ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PAST の感想です。今回はちょっとしか書いてない感想が私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!ひどすぎる総集編に怒りを覚えた今回です。では、PHASE-20の感想。今回の私的3大ニュース!1.トダカ一佐係わり
3. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第20話  [ salty blog ]   2005年03月06日 11:25
第20話「PAST」先週の予告で予想のついたことですが、やはり総集編でした。しかも「DESTINY」よりも「SEED」の内容が中心でしたね。時系列的に言えば、「EDITED」の前にやってくれた方が良かった気もしますが、来週、シンとステラが出会う前に、シン視点の振り返りが必要
4. ガンダムSEED DESTINY・第20話  [ ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆ ]   2005年03月06日 14:15
「PAST」 過去編・・・というかあまりにも過去すぎるし、 SEEDのはじめから
5. 「PAST」SEED DESTINY20話  [ ひよぴよのメモ帳 ]   2005年03月06日 15:50
 ガンダムSEED DESTINY20話「PAST(パスト)」の感想です。ネタバ
6. ガンダムSEED−D 20 PAST  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年03月06日 17:54
ええ?信じられない〜とお叱りを受けるかもしれませんが、私の種運命へのどきわく感・・復活っ(リボーン)!!メーターの針がぴくっと上がったぁ!先週で萎えてた分、今週の放送はホイミかケアルか。(単純だなw) おそらく今週はふざけんなって意見も沢山でしょうが・・
7. 第20話「PAST」  [ 機動戦士銃自由種運命 ]   2005年03月06日 21:31
ナチュラルとコーディネイター。 人々の意識はぶつかり合い、日常的な諍いは絶えなかった。 ブルーコスモスによる襲撃事件も起こる中、ユニウス・セブンへの核攻撃によって両者は決定的な対立へと至る。 戦争が始まった時、シンは12才だった。 両親と妹がいる4人家
8. PHASE-20「PAST」  [ 一日一音。 ]   2005年03月06日 21:46
大 満 足。 基本的には総集編でしたが、 新規カットをつなぎつつシンの心情を描く構成はピカイチでしたね。 っていうか、「Fields of hope」のかかるタイミングが絶妙すぎて、 過去編にも関わらず泣きました。。・゚・(ノд`)・゚・。 やっぱSEEDのスタッフ最高!
9. SEED DESTINY 20話  [ キオ式アニキャラ3D ]   2005年03月06日 22:18
総集編でした〓、なので今回は手短に。 新規カットはあんまりなかったんですが シン
10. みんな、我慢するんだ(種運命20話)  [ ニッキー ]   2005年03月06日 23:05
今日は予想通りの総集編でしたね。 安っぽい新カットとおばけ満載の。 でも思ってたよりはガッカガリはしませんでした。 前半は見てて懐かしいなーってw 結構私が好きなシーンばっかだったし。 で思ったのは、やっぱキラいいね。 戦ってる姿(ストライクが?)も話してる...
11. シン的行動理念燃え/第20話「PAST」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年03月07日 00:56
 「力が無かったのが悔しかった」  「現実を見ないで理念だけ言ったって何にもならない」  「誰も戦争を止めることもできない」  「ならばオレは戦う、戦って大切な全てを守ってみせる」  シンは前作ポジティブ要素の対比要員というのがこれらの台詞でさらに分
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話 「PAST」  [ テンプルナイツ -宮殿騎士団- ]   2005年03月07日 01:24
……いやぁ、参ったまさか前作であるはずのSEEDの総集編がメインとは(苦笑 E...
13. SEED DESTINY PHASE-20「PAST」  [ 雑食日記。 ]   2005年03月07日 21:06
イザがーーー!!!イザがーーーー!!!!イザがーーーーーーー!!!!!!!!!!(;´Д`)ハァハァ 何故いきなり…ってくらい、いきなりに本編が「SEEDの総集編」でした。 か、感想も何も無い感じですが、とりあえず……イザーー!!!!! イザがいっぱい映った…・゜・(ノД`)・゜
14. ガンダムSEED DESTINY 第20話 「PAST」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年03月07日 23:46
恐らく第21話以降に本格的にシンにスポットを当てていくためにシンの過去から現在に至るまでの行動原理を整理する必要があり、そのために用意されたと思われる第20話「PAST」。 意図は分かるもののつい先日「EDITED」を放映したばかりなので、正直残念な思いを隠せないながら
15. ガンダムSEED DESTINY 20話「PAST』*感想  [ 真黒のガンダムSEED ]   2005年03月08日 18:48
種を見るときは時間と元気と勇気がたっぷり無いと許せないまっくろですこんばんはー。 そんなこと言ってるからなかなか感想書く時間が無くなるんですよねーヽ( ´ ▽ ` )ノ でもぶっちゃけ種デスってアスキラーからしたらかなりアレな気が(笑 まあ8話はキラキラアス
16. PHASE-20 PAST  [ ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜 ]   2005年03月09日 16:05
「戦うべきときには、戦わないと。何一つ、自分達すら守れません。普通に平和に暮らしている人たちは守られるべきです」 本編へ シンの過去を振り返りつつ、SEEDとどのように繋がっているか。ってお話。SEEDとの続きものですよってのを強調しているようです。 遠い遠いとこ

この記事へのコメント

1. Posted by なぞエックス   2005年03月08日 18:33
シン君の膝をかかえた姿を見て
不覚にもこれ↓を想像しました(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/ha.html#hikky
2. Posted by NUO   2005年03月10日 23:51
私もそれ思いました(笑)
シンのあの場面、なんか妙なインパクトがあったのでUPしてみたんですよ。
やはりヒッキーのイメージはすごいんだなあ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ