2005年06月05日

第三十三話「示される世界」

09497fe9.jpg海だか湖だか知らないけど、わざわざステラの埋葬シーンまで出す必要あるのだろうか?あきらかに多方面作品をパクッた感じでイケてない。アニメだしガンダム様だからって何やっても許されるんですかね?(相変らず読む人が読んだら不快でテキトーな考察です)

・シン
主人公らしくない顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!正義って面じゃない。悪役なら目立つことが出来そうですね。デュランダルの下で最強の操り人形になってください。レイが操りサポート役って感じw へぇ〜フリーダム倒すの?

・ステラ
こういう埋葬は可哀想なんじゃないか?シンの一人よがり(っていうか制作者の身勝手?)沈んだあとで蘇ったりしたらイヤ。お魚に食われたりしてもイヤ。さすがにそこまで描かないだろうが(爆)

・アスラン
最近は特に存在意義が薄れてる。シンとは、もう仲良くなれないな。ルナマリアに励まされてた。フェイスの権限で何かやる?ならばルナマリアと(ry

・イザーク、ディアッカ、シホ
ひさびさに登場の方々!なんとシホもいたね〜。背景キャラなのが残念。声は出さないんだろうな。ところで現状では誰もがデュランダルの演説に間違いがあるなんて気がついてないだろう。大天使をのぞいて。

・デュランダル
議長の演説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!策略が見事にハマってますね。実際のところ、裏でどんな悪企みを考えてるのかは、わかりませんけど。まさにシャアのダカール演説?ウム、しかし議長は市民を洗脳するのが上手だなあw

・ジブリ
驚愕!!なにあの顔w ロゴスがさらされて、連合は悪の枢軸と世間に認知された!たしかにそうなるだろう。だが、デュランダルも怪しい、と…!そうなると誰を信じればいいんだ、この世界は!!

・キラ
ミーアが嫌いなキラ。ぼくの彼女はこんなんじゃない!って感じで睨んでます!(きっと…)

・ラクス
ミーアが嫌いなラクス。わたしはこんなんじゃない!って感じで睨んでます!(たぶん…)

・ネオ
現時点ではクローンなのか本人なのかよくわからん。マリューがカワウソ。でもキラがムウだと言ってるからたぶんムウなんだろうけど。となると記憶を失ってるってことか。もし本人なら記憶が戻るに決まってる!だって不可能を可能にするんだからww

bluchan at 02:35│Comments(5)TrackBack(34)DESTINY考察 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください… [何気に追記あり]  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月05日 04:56
今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。 OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。 今回はBGMが多少変更ありましたね。 やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。 そして、ブルーコスモ
2. 議長−ラクス対立/第33話「示される世界」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年06月05日 06:51
 面白っ。  前回で、戦士としての主人公シン−キラの対比描写に一区切り、両者が闘いへ……という所まで物語られて、今話ではそれらシン−キラのバックにいる人物としての議長−ラクスの対比、対立へ……という物語が戦士主人公達の物語と平行して本格的に物語られ始め
3. ガンダムSEED DESTINY第33話「示される世界」  [ Refuge ]   2005年06月05日 07:21
アバンのシンステ。ステラ水葬にグッと来ました。切なひ…。 ネオはムウでしたってか。なんか凄く萎え。アレで生きてたならミゲルもニコルもフレイ様も実は生きているって言ってくれよ、もう。怒らないから。 議長がついに動き出しました!うさんくさい演説。もうわけわか
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月05日 08:07
PHASE-33 「示される世界」  少女のもたらした死が、世界を震撼させた日。 戦争の蔭に隠されたロゴスの名が白日にさらされる・・・ そして、怒れる瞳の少年は、守れなかった少女の命の代償を求める。 雪の舞う白い世界。ステラの遺体を湖に沈めるシン。 「もう
5. SEED DESTINY 33話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月05日 09:40
最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS−Dファンの皆様早速感想に入ります。
6. 【PHASE-33 示される世界】感想  [ Gundam SEED Fun!! ]   2005年06月05日 10:10
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第33話「示される世界」の感想です。私にとってはアバンタイトルでこの回の全てが終了した感じでした。湖のステラ・・・きれいでした。
7. ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示された世界」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年06月05日 10:53
何か先週よりも切なく感じるアバンとAパート、そしてタイトルの通り個人的にも何となく見えてきた感じのする第33話「示される世界」。 ■ステラたん。・゚・(ノД`)・゚・。 1週置いて改めてこういう描写があると余計に切ない感じ満載です。・゚・(ノД`)・゚・。 ■シ
8. DESTINY感想!PHASE−33 示される世界  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年06月05日 11:14
ガンダム SEED DESTINY PHASE−33 示される世界 の感想です。最近、DESTINYの記事を書いてて思うのは、自分のツッコミに愛が無くなってる様な気がします。愛の無い突っ込みなんて、ただの暴言ですよね…。まぁ、今の所は記事の投稿を止めるつもりは
9. ガン種運命PHASE-33「示される世界」感想 ‐多少追記・変更有‐  [ ガン種運命な日々 ]   2005年06月05日 11:20
今回OP前のシンにはまたもや感動させられかけましたが 後半は大分がっかり もうね自己中ぶりが止まる所を知らないですよ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」     議長やっぱり最強の悪でした(ノ∀`)
10. それぞれの瞳は何を見つめるのか?(種運命33話)  [ ニッキー ]   2005年06月05日 11:56
先週の分完成して無くてスンマセン・・・。 ちょっといろいろあって、更新は超スローで行きます。。。 感想。 先週のステラ死亡シーンより、今週の湖に沈めるシーンの方が 断然感動的でしたね。 沈んで行くにつれシンの方に手を伸ばす感じになって。・゚・(ノД`) 絵も綺麗
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」  [ MIND ESCAPE ]   2005年06月05日 12:19
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
12. 動き出した真の黒幕◆SEED DESTINY 第33話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年06月05日 12:58
機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01 ●悩みはない・悩み相談・悩みは心の扉に 「フリーダムはオレが倒す」 「せっかく権限も力もお持ちなんだから、もっと自分の思った通りにやればいいのにって…」 ステラが死に、新
13. マリューさん、、、  [ 出戻りオタの日常 ]   2005年06月05日 13:11
あ〜もう、罪な男だな。。。やっぱり、奴はあいつだったわけで、、、あの時の涙を返しやがれ(;;!!ムウさんは好きよ!前の、あの瞬間から、クルーゼとムウさんの順位が逆転したぐらいだしさ〜あ〜、もう複雑な女ごころってやつ??マリューさんを抱きしめたかったわん←
仕事の最中にこんなの書いてていいんだろうかとか、そーいうのは受け付けておりません(´_ゝ`) 土曜は残念ながらお仕事でした。今日もお仕事してます。 でも、昨日は運良く休憩が午後6時に取れたので、仕事場で機動戦士ガンダムSEED DESTINYを観た。 土曜の午後6時、休憩室
15. ガンダムSEED DESTINY 33話『示される世界』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年06月05日 13:19
おっ、珍しく回想からじゃない! …と思ったら やっぱり回想だった; あ、でもさくさく進んでるぞ? 大変いい傾向です(^^) キラはどうやってMSの中からネオさんを感じて、しかも 「ムーさんだ!」って思ったんだろう? これもスーパーコーディネーターパワー? 
16. 種運命感想第33話  [ 暁の空 ]   2005年06月05日 13:46
オープニング後と次回予告で流れる曲が変わりましたね。シンがもうすぐインパルスからデスティニーに乗り換えるからなんでしょうか?そこを変えるなら、一緒にアイキャッチも主人公とヒロインに変えてもらいたいものです(笑)。では種運命33話感想です。なんだか前回よりも
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年06月05日 14:17
ステラの遺体を湖の中へ沈めるシン。そんな場面から始まった33話ですが、思わず感動してしまいましたよ。(ステラが一瞬エアリスに見えたとか、遺体をそのままにしといたら浮かんでこないのかな?と思ったのは秘密です)
18. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-33『示される世界』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年06月05日 14:23
ステラ編のエピローグと、デュランダルが示す新しい世界へのプロローグ。 とうとう牙を剥いたデュランダル議長 ステラを守れなかった悲しみと怒りで一杯のシン シンの怒りと議長の策略の矛先を向けられているキラ 悲しみの対面を果たしたマリューさんと(記憶のない)
19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年06月05日 15:04
   アバンでは前回死亡したステラの処理。   「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。 それとこれは前回のラストに持ってきてエンディングを深海の孤独にしたほうがよかったような気もする
20. ガンダム 第33話 デュランダル議長の名演説により大義名分は彼の手に!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月05日 15:49
ガンダムSEED DESTINY 第33話 示される世界 シンがこれほどまでにステラを大切に思うようになったきっかけは、海で溺れているステラをシンが助けたこと。初めて自分の力で人を救い、感謝され頼られたことが嬉しかったのか。「ステラのことを守る」という約束を、なんとか守
21. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ GUNDAM/Blog ]   2005年06月05日 16:06
FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
22. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年06月05日 17:06
腹黒議長の演説は、クワトロと演説とダブってしまったのは 同じ声優だからだけではないはず。 「Zガンダムよ再び」かな?
23. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第33話  [ salty blog ]   2005年06月05日 18:20
第33話「示される世界」湖にて、死体遺棄の現場から生中継です。ステラたんの身体…重石を付けていないのに沈みます。…やっぱアレですね。変な薬やってたから身体の比重も変わったのかな?でも、後で浮き上がって来る可能性もあるし…、そしたら迷惑だと思うなぁ。もうちょ
24. ガンダムSEED−D 33 「示される世界」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年06月05日 18:44
しょっぱなから「深海の孤独」が!いきなり切ねぇです。また我々を泣かせたいのか!あんた達は!(シン・アスカ風)   シンに抱かれたステラの安らかな顔。もうあの大きな瞳で微笑んではくれないのですね。シンの号泣、あの嗚咽にこっちも号泣ですわ・・。降りしきる
25. 種デス PHASE-33 示される世界  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月05日 19:09
前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。 FF7を彷彿とさせるシーン。 でもそれ犯罪じゃないのか!? 死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパーエース。 それにステラは泳げない・・・゚・(つД`)・゚ あとで浮か
26. ガンダムSEEDDESTINY33話「示される道」感想  [ 日々キラキラ ]   2005年06月05日 19:44
何だかシン・アスカがどんどん遠くなっていく最近の運命。 どこまで増長するか、どこまでそれを野放しにするのか、議長・・・。 シンがもし、「謀られた」と気付いたときその憤りは今度どの方向にどう向くのか、今までのキレっぷりや黒いとこ見てるからかそうなるともっと
27. 示される世界  [ 人生裏街道 ]   2005年06月05日 20:09
先週シンの目の前でお亡くなりになったステラをシンは、湖に葬っるところから今週は、はじまりました。 このまま、ミネルバにつれて帰れば、強制的にステラは、シンから奪われてしまうし、安らかに眠らせるためにはそれがいい方法だと同感もするし、綺麗で悲しい場面になっ
28. PHASE-33「示される世界」  [ 一日一音。 ]   2005年06月05日 22:05
アバンタイトルは前回の回想があったものの、 今回もシンとステラの別れで魅せてくれました。 第三クールに入って激動の展開が続いているDESTINYですが、 今回は議長がロゴスの存在を暴露した事で描かれる大局的な転換点だったようですね。 ここのところ、キャラなどの転
29. デュランダルの思惑  [ distacks ]   2005年06月06日 10:27
ステラの亡骸をシンはそのまま湖畔に直行し水葬。 これも命令系統からは逸脱した行為ですが、またもや「不問」。 もう、やりたい放題主人公の出来上がり。
30. SEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ 雑食日記。 ]   2005年06月06日 17:11
ディアイザキタ━━━━━━(*´Д`)━━━━━━ !!!!!!!!! (↑もうそれで最初に言いたかったことが全部吹っ飛んだ様子) (本編) 早速来ました…雪降る中、ステラを海(湖?)に返すシン… …ってステラそのまま沈めるんだ…!!な、なんか火葬して骨だけ、とか
31. デス種 PHASE-33 「示される世界」  [ 虚辛会日報 ]   2005年06月07日 11:34
デュランダル議長は『ロゴス』の存在を暴露し、民衆を一気に扇動した。 ロゴス憎しに一気に染まりあがる世界。 議長の演説は尚続く。 「たとえばこの人物」
32. 「示される世界」SEED DESTINY33話  [ ひよぴよのメモ帳 ]   2005年06月08日 01:51
 ガンダムSEED DESTINY33話「示される世界」の感想です。ネタバレあり
33. フギャァァァァァァ〜〜〜〜!!!!  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年06月08日 22:56
zzzzz・・・と、午後3時くらいに寝て、母方に「遥ぁ、遥ぁ〜、」と起こされて、時計を見ると、『6:25』と表示されていました。寝ぼけるのかなと思って、メガネを掛けて良く見ると、『PMの6:26』と表示されていて、「1分進んでる〜」と叫びつつ、TV電源O
34. 昨日書いたんですけど・・・  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年06月08日 22:57
ちょっと情報の方が、間違っていたので、訂正しておきたいと思います。 SEED DESITNYのOPをT.M.Revolutionだと書いたんですけど、間違ってました。  本当は、こうです。

この記事へのコメント

1. Posted by 真昼   2005年06月05日 17:26
どもー!たびたび失礼します。
不可能を可能にする兄貴を見ていると、あながちスティング生存も棄てられない気がw
演説が池田でなかったらチャンネル換えたくなっちゃう所でした。
2. Posted by NUO   2005年06月07日 00:19
>スティング生存も棄てられない気が
なぜかSEED世界は、まだ生きてるんじゃないか?という
可能性がたくさん秘められた(笑)作品ですからね〜。

活躍の少なかった彼の存在意義を考えると生存の可能性も
充分ありえますねw
3. Posted by みずそら   2005年06月09日 19:01
こんにちは。トラバ返しありがとうございました。

>となると記憶を失ってるってことか。もし本人なら記憶が戻るに決まってる!だって不可能を可能にするんだからww

もうこのアニメ自体が不可能を可能にしちゃってますからね。
富野監督がお怒りなのも当然です。テロップに自分の名前でてるのもイヤなのではないでしょうか。
儲かれば何やってもいいんじゃないでしょうか?
ん、逆かもしれません。
何やっても儲かるから「ま、いいや〜」なのではないでしょうか。
イマサラ取り返しがつかないんでしょうね、きっと。
4. Posted by みずそら   2005年06月09日 19:03
すいません、上の少し言葉足らずでした。

>儲かれば何やってもいいんじゃないでしょうか?
ん、逆かもしれません。
何やっても儲かるから「ま、いいや〜」なのではないでしょうか。

ここは、以下のように書いてるつもりでした。

儲かれば何やってもいいって思ってるんじゃないでしょうか。
ん、逆かもしれません。
何やっても儲かるから「ま、いいや〜」って思うようになったのではないでしょうか。

です。
すみません。勢いで書いてしまったので、誤解されるとこでしたwww
5. Posted by NUO   2005年06月11日 00:18
コメントありがとうございます。
何やっても儲かるという流れを作ってしまってる消費者も
問題あるかもしれませんが、やはり内容を怠っては良い作品は
作れませんからね。

制作者は少し商売抜きにしてチャレンジしてほしいです。
そういう不可能を可能にしてくれるなら大歓迎ですけどね(笑)

>勢いで書いてしまった
大丈夫ですよ。その辺は問題ないですww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ