2005年06月26日

第三十六話「アスラン脱走」

c3b34e6e.jpg議長の言ってることはたしかに正しく聞こえるんですよ!だけど自分に従わない者は始末するという行動に出てしまうと、支配者ってことになり問題になる。ロゴスを討てば、世界が指示するようになるんだから本当上手いよな。世界を意のままに動かして何をしたいのやら…。


・シン
デュランダル派として洗脳されてる。議長の最強の手駒としてキラの次はアスランをターゲットに!…まあどっちも死亡には至らないだろうが。どこまで悪に染まるのだろうか、この主人公?は!!

・レイ
評価落ちたんじゃないか?ギルのためなら、アスランだろうがメイリンだろうが裏切り者に対して銃を討ちまくり。やはりレジェンドガンダムは彼のもの!

・ミーア
死亡フラグが立ったね。「あたしはラクス!」と言ってて必死すぎ!ずっとラクスだと偽り続けていると最悪の結末が待っているような予感。ラクス本人を偽物って言いそうだ。

・アスラン
議長の言いなりの兵士になりたくない?でもさ、軍人って命令に従って行動するもんじゃないか!従ってアスランは軍人に向いてないのです。(今更言うことではないが)ヘタレだが女性たちに慕われてるんだよね。自覚がないのに…。手助けしてくれたメイリンと共に量産型のグフイグナイテッド脱走!ブルーカラーいいね。青グフのプラモを売るためにアスランに乗せた?しかし脱走したとして、オーブorAAにすんなり受け入れてもらえるのか?

・メイリン
今まであまり出番のなかった彼女がついに行動に移した!これから人気が上がりそうな予感。ただし死ななければ(?)そろそろホーク姉妹の詳しい経歴を知りたいね〜。

・キサカ
連合艦隊が来た時に立っていた人物はオーブにいたレドニル・キサカだよね。なんで連合にいたんだろう?スパイか心変わり?

・フォビドゥンブルー
水中でちょっとだけ登場した連合のMS。裏設定で ジェーン・ヒューストンが乗っていたら面白いが。SEED-MSVのMSはおまけ程度にしか出てこなくて残念だ。

bluchan at 16:25│Comments(2)TrackBack(27)DESTINY考察 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【PHASE-36 アスラン脱走】感想  [ Gundam SEED Fun!! ]   2005年06月26日 16:44
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第36話「アスラン脱走」の感想です。今週は、久しぶりにアスランのことをかわいそうだと思いました。
2. メイリン祭きたーーーーーヽ(´▽`)/  [ 焼きプリン定食 ]   2005年06月26日 16:57
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」を観た(・3・) なんというか、ドラマが小さいとこでごちゃごちゃ動くね。 もっと大局というか、なんつーか…今日、初めてこれ観た人は「ああ、主役はアスランってやつだな」と思うよな(良いことだ(´_ゝ`) で
3. ガンダムSEED−D 36 「アスラン脱走」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年06月26日 18:02
久々にアスラン祭りでした。こんなに動いてしゃべったアスランを見たのはどれくらいぶりでしょうか。最近全然いいとこなしでした。シンにもレイにも言い負かされて。やっと動き出したかと思ったら用なしっぽい扱いなのですね。orz もっとひっそり逃げるのかと思いきや、命を
4. SEED DESTINY 36話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月26日 18:05
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
5. DESTINY感想!PHASE−36 アスラン脱走  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年06月26日 18:12
ガンダム SEED DESTINY PHASE−36 アスラン脱走 の感想です。とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章
6. phase-36「やっぱり逃げるんですか、また!」  [ ちっちゃな種が暮らしいい。 ]   2005年06月26日 18:21
議長! その創りたい世界はDNAの完璧な解析に基づいた、最初からその役割や職業が確定されている世界ですか? 黒いよ議長、あんた本気で真っ黒だよ! レイ、その容赦ない撃ち方…理由が「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと!」ってどうよ。だが、ラウがあくま
7. ガンダムSEED DESTINY Phase-36「アスラン脱走」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年06月26日 18:24
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
8. SEED-DESTINY第36話 アスラン脱走  [ blue's home blog ]   2005年06月26日 19:16
今回は各登場人物の内情がわかりました。まずは前回の続きで議長より新型MSを受諾されるシンとアスランの二人。シンは素直に喜んでいますがアスランとしてはアークエンジェルやキラが死んだと思っているため、新しいMSなんてもらっても喜べません。議長に食って掛かりますが
9. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年06月26日 19:32
「俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない・・・。いくら彼の言う事が正しく聞こえても。」 アスランを追い詰め、逆に自分の迷いを断ち切ることになったのは、デュランダル議長のチョンボとミーアの一言でした。 その言葉は正しく聞こえても、その行為について
10. 第36話「アスラン脱走」  [ 機動戦士銃自由種運命 ]   2005年06月26日 21:06
デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
11. 議長の真の目的予想/第36話「アスラン脱走」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年06月26日 21:08
 「今のこの世界では我らは誰もが本当の自分を知らない。その力も役割も知らず、ただ時々に翻弄されて生きている」  「人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きるのが一番幸せだろう。この戦争が終わったら私は是非ともそんな世界を作り上げたい
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年06月26日 21:13
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は
13. 種運命 第36話「アスラン脱走」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年06月26日 21:47
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めです つーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ   議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・   ぁ
14. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 21:51
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
15. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 21:53
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
16. 拒む偽者・追う盲信者・導く想い人◆SEED DESTINY 第36話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年06月26日 22:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 ●言葉の魔術師VS孤独な英雄 「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」 「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」 『アス
17. 「アスラン脱走」SEED DESTINY36話  [ ひよぴよのメモ帳 ]   2005年06月26日 22:35
 ガンダムSEED DESTINY36話「アスラン脱走」の感想です。ネタバレあり
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月27日 00:23
PHASE-36 「アスラン脱走」  望まれたのは、忠実なる戦士の役。 役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・ 役を果たすことを辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす! デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗
19. ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月27日 00:41
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
20. 種デス PHASE-36 アスラン脱走  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月27日 00:59
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
21. 今週のガンダムSEEDデスティニー  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年06月27日 02:05
第36話「アスラン脱走」 議長がデスティニーはシン用に調整してあると説明。 レジェンドは、誰でも扱えるようにしたドラグーンシステムを搭載したと説明。 シンは喜んでいるが、アスランはずっと不満顔。ミーアがそれを見てアスランのことちょっと心配そう。後にミー
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」  [ EL CLASICO ]   2005年06月27日 08:06
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェース搭載の シン専用機体. 議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
23. Emergency blow  [ 菅野重工業 ]   2005年06月27日 15:09
今週の木曜日発売の『ガンダムトゥルーオデッセイ』に期待している今日この頃ですが、 どのMSを使おうかちょっと考えている次第です。 ■今回は「PHASE-36 アスラン脱走」というタイトルでした。前回はデュランダル氏が "2大手駒"のシンとアスランに新型MS『デスティニー』
24. PHASE-36「アスラン脱走」  [ 一日一音。 ]   2005年06月27日 22:47
面白。 ここぞという時に陣営が大きく変化するSEEDシリーズの後半は、 やっぱり見応えがありますわ。 アスランに話そうと思っても話しかけられなかったのは、 今回アスランの脱走を手助けするタメだったようで、 これからメイリンもアーク・エンジェル組に投入されそ
25. ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年06月27日 23:56
テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。 議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。 やっぱりこのD
26. DESTINY 36話感想  [ キオ式アニキャラ3D ]   2005年06月28日 21:36
タリア、HPにアップしました。 先週の予告では回想シーンが多かったので、 ひょっ
27. 種運命感想第36話  [ 暁の空 ]   2005年06月29日 01:25
辛くなるかと思われた『アスラン脱走』ですが、見ていて結構楽しめました。というのも、かなりの部分、ミーアのおかげだと思われます。ミーア、すごく良かったです。では36話、感想です。・議長の目指す世界人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きる

この記事へのコメント

1. Posted by なぞエックス   2005年06月27日 00:36
一瞬出てきたあの顔は、
ミーアだったんでしょうか??Σ(゚ω゚;)
シン君は、本格的にアレですな、
闇の議長(後に皇帝)の手に落ちて、
ダークサイドに落ちそうですな…

息子がアスランに鍛えられて、死亡???
2. Posted by NUO   2005年06月30日 00:07
たぶん以前のミーアでしょう。
だとするとラクスがいいという思いもわからなくもない…(;^^A

シンは議長も倒してダークサイドNo.1になるのも面白そう。

>息子がアスランに鍛えられて
シンの相手はルナマリア?Σ( ̄ロ ̄lll) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ